yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年1月25日(土)放送まとめ『めちゃめちゃイケてる』今日のめちゃイケはふなっしー、舞祭組、ビッグダディ登場



2014年1月25日(土曜日)の『めちゃめちゃイケてるッ!』は、ふなっしーとたかっしーがバトル!?ビッグダディが江頭2:50に挑戦。舞祭組はめちゃギントン参戦。

【スポンサードリンク】

 

 

嫌いになった人と直接対決スペシャル

禁断の出会いに事件連発。ナインティナイン(矢部浩之・岡村隆史)、西山喜久恵の3人が司会。

 

過去のイザコザが原因で嫌いになってしまった人と向き合い仲直りしてもらう本家とは真逆の企画。

 

ふなっしー登場 一番嫌いなのは、たかっしー

ふなっしーが一番嫌いになったのは、子どもの夢を潰した「ゆるきゃら、たかっしー」

 

始まりは、めちゃギントンに初出演したふなっしーの回での出来事。岡村が失敗してギューギュートレインに吸い込まれ、出てきた時には、たかっしーに変身していた。

 

ふなっしーの自宅が画面に映る。(恐らくふなっしーの中の人が仕事する家具店・船橋市)ふなっしーが自宅に帰ると何故か数多くの子供たちの抗議文が寄せられていた。それはたかっしーが普段している悪戯に関してだった。

 

 

ショックを受けたふなっしーは居てもたっても居られず行きつけの居酒屋へ。(酒だっ!馬込沢…鎌ケ谷市馬込沢2-15(※ショップ紹介HP)

 

居酒屋「酒だっ!馬込沢」には、ちっちゃいおっさんと、戸越銀次郎、大崎一番太郎も同席している。

 

【スポンサードリンク】

たかっしーとふなっしー双方の言い分

たかっしーと最初はコラボして子供たちを喜ばそうと思っていたが、勝手にコーナー化されて好き放題にされていた。

 

しかし岡村自身も反論。やりたいと言ってたかっしーになったわけではないと開き直る。しかもたかっしーの姿を利用して上戸彩やE-girlsを追い掛け回していた。

 

目から手が出るのも気に食わないという。ふなっしー応援団、ちっちゃいおっさんと戸越銀次郎、大崎一番太郎も参戦。

 

相撲を取って勝負 双方の友情の芽生え

ふなっしーの眼がLEDで光る。たかっしーとふなっしーが相撲をとり、たかっしーが目から手を出して反則負け。行事の加藤に投げ飛ばされるとそれをかばった、ふなっしー。

 

両者に友情が芽生え仲直りする。一方加藤は次々とゆるきゃらを投げ飛ばし、加藤対ゆるきゃら軍団になる。

 

 

【スポンサードリンク】

めちゃギントン ジャニーズ舞祭組が参戦!Yabaca再び

今夜のめちゃギントンは、ジャニーズの舞祭組が登場。新しく始まったYabacaのルールがやばいと矢部浩之。

 

Yabacaは、ヤバい情報が入ったICカードでメンバーの恥ずかしい過去の情報が公開されてしまう機能をもつ。

 

ここで舞祭組登場。舞祭組はSMAPの中居正広がプロデュースする音楽アイドルユニット。Kis-My-Ft2のメンバーのうち、活躍の機会が少ない後ろの4人で構成されたチーム。

 

デビュー曲は、「棚からぼたもち」

棚からぼたもち (CD+DVD) (初回生産限定盤A)

棚からぼたもち (CD+DVD) (初回生産限定盤A)

 

 

姉ちゃんめっちゃブスだよと、言われてしまう、宮田俊哉。

 

最初のギューギュートレイン行きは、二階堂高嗣。お化けの擬音「ヒュードロドロドロ」でアウト。

 

二人目はのギューギュートレイン行きは、宮田俊哉。

 

潔癖症で敏感肌の千賀健永は絶対にギューギュートレインには入りたくないと真剣な表情。

 

三人目のギューギュートレイン行きは、千賀健永。あまりのショックに放心状態。

 

舞祭組だけでは心もとないというよゐこの濱口が、Kis-My-Ft2のメインメンバー北山宏光を連れてくる。

 

 

北山宏光も含め、レッツライドオン!

 

ギューギュートレイン行き決定。千賀健永。Yabacaをゲットした千賀健永。Yabacaをモニターの読み取り機にタッチすると、ヤバい情報が画面に表示される。

 

千賀健永のYabacaの内容は、ゴシップネタを合成写真で作成したもの。千賀健永は、ほんとにやばいとモニターを隠す。

 

江頭2:50が乱入!!やべっち寿司

1月4日600回記念スペシャルで、リトルダディに扮した岡村に続いて、ホンモノのビッグダディ(林下清志)が来店。

 

今回は、その未公開部分を放送。

 

林下家にはめちゃイケ番組グッズをプレゼントしていた岡村リトルダディ。ビッグダディは、近所の子供たちに配るなどしている。

 

岡村がリトルダディのタンブラーをプレゼント。実は中はガリタ食堂のタンブラー。

 

そこへビッグダディに大きな鯖缶が届く。中には、江頭2:50が入っていた。ビッグダディに一言モノ申す!ビッグダディは、これからドンドンテレビに出るようなことを言ってるみたいだな!

 

「いや週刊誌が言ってるだけで…」と曖昧な答えに、江頭2:50がビッグダディの胸にドロップキックを見舞う。倒れこむビッグダディ。その後何度も胸にドロップキックを受けるビッグダディ。

 

江頭2:50と勝負してもし江頭2:50が勝ったら一生フジテレビに踏み込むな!と言われ一方的に挑戦されるビッグダディ。

 

フジテレビ出入り禁止対決が始まる。勝負は柔道で決める。ビッグダディは柔道三段の腕前。

 

ビッグダディが江頭2:50を投げ飛ばして勝ち、フジテレビ出入り禁止になってしまった。勘弁してくれよ!と頼み込む。取り囲まれて胴上げされ、頭を天井に打ち付け穴が空く。

 

スタッフがめちゃイケの歴史を赤DVDで勉強中 2003岡女体育祭

西健太郎(19・大道具担当)が、解答者。岡女体育祭で、モーニング娘。を驚かせた濱口理事長の登場の方法とは何でしょう?

 

答え。理事長の銅像の中から登場。

めちゃイケ 赤DVD 第3巻・第4巻 モーニング娘。 岡村女子高等学校。 2巻セット

めちゃイケ 赤DVD 第3巻・第4巻 モーニング娘。 岡村女子高等学校。 2巻セット

 

 

足柄めちゃイケサービスエリア たかっしー見参

たかっしーと三中(三ちゃん)は、常に一緒に勤務。たかっしーは明日2014/01/26(日)、足柄めちゃイケサービスエリアに見参。

 

足柄サービスエリアは、あと残り65日。リトルダディタンブラーも登場。タンブラーは、日本全国でここでしか販売しない。

 

明日インターネットのゼロテレビ「めちゃユル」が現地で生配信の予定。

 

ガリタ食エストを足柄でダウンロード!

ガリタ食エストを足柄でダウンロード。明日は「めちゃユル」で大食い頂上決戦!

エンディングテーマ曲「恋はパニック」ベイビーレイズ

恋はパニック (初回限定盤A)

恋はパニック (初回限定盤A)

 

 

 

(終了:2014/01/25(土曜日):フジテレビ系列 mechaike)

◎前回の「めちゃイケ」

2014年1月18日(土)放送まとめ「めちゃめちゃイケてる」今夜のめちゃイケはオンチ決定戦。ゴールデンボンバー未公開に岡女モーニング娘。【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎次回の『めちゃイケ』

2014年2月1日放送まとめ『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』ガリタ食堂,生田斗真・仲里依紗・上地雄輔登場【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

◎今日のめちゃイケ、Twitterの反応

https://twitter.com/zakimiya_fooooo/status/427087702601654273

https://twitter.com/skylight_dream/status/427087827357032449