yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】2013年12月14日(土)「めちゃイケ(めちゃめちゃイケてる)」は、鈴木紗理奈とTELA-Cが番組で離婚!?をじっくりまとめ



2013/12/14(土曜日)19:57〜20:54放送のめちゃイケは?年末抜き打ち熱血指導!岡村先生が、鈴木紗理奈の離婚問題にメス。

  • 前枠。ジャルジャル、雛形あきこ、矢部浩之をはじめ、めちゃイケメンバーが教室に集合
  • 3年B組岡村先生、めちゃいけ三者面談
  • 保護者名簿01。矢部富美枝、年齢69歳、出身は佐賀県、矢部浩之の母。備考:毎年のお台場合衆国で活躍する名物家族
  • 保護者名簿02、重盛よし美。年齢55歳、三重県出身。備考、離婚を乗り越えて愛娘を育て上げた苦労人
  • 2013年めちゃイケ三者面談、保護者名簿03。TELA-C(寺島)神奈川県出身。鈴木紗理奈の夫。INFINITY16としてレゲエシーンで活躍中
  • 後輩がモー娘。の歴史を発売中の赤DVDで勉強中の生田衣梨奈(16・モーニング娘。)
  • 2013年めちゃイケ三者面談、保護者名簿04、玉川大。42歳、東京出身。プロダクション人力舎社長。今年No.1ブレイク芸人大久保を支える男
  • 2013年 のりにのっているのは、カガリP。アプリ配信でサラリーマンの枠を超える夜遊び?
  • 2013年 めちゃイケ、三者面談、保護者名簿05。三中貞子、年齢57、大阪出身。親元を離れて頑張る息子がずっと心配
  • めちゃイケ VS EXILE TRIBE PERFECT YEAR STATION(12月21日〜1月5日まで)

【スポンサードリンク】

前枠。ジャルジャル、雛形あきこ、矢部浩之をはじめ、めちゃイケメンバーが教室に集合

何が始まるんでしょうね?本日の設定、岡村先生(担任)と佐野先生(副担任)登場。生徒たちの来年のことを視野に入れて、今日は面談をする。

 

生徒の保護者を呼び出して面談。最初は、矢部浩之の母が登場。矢部浩之が母親と並んで座る。

 

3年B組岡村先生、めちゃいけ三者面談

 2013年めちゃいけ三者面談が始まる。最初は、矢部浩之の母

 

保護者名簿01。矢部富美枝、年齢69歳、出身は佐賀県、矢部浩之の母。備考:毎年のお台場合衆国で活躍する名物家族

 

今年は、矢部浩之が頑張った年。9月に妻、青木裕子のおめでた妊娠が発覚。来年3月に出産予定。

 

矢部浩之の母は来年の孫の顔が早く見たい。ちょっとのろけすぎで浮かれている感じが見受けられます。

 

のろけすぎの証拠は、ナインティナインのオールナイトニッポンの本Vol.5の話。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.5 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 202)

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.5 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 202)

 

 これは、本の企画やからと矢部浩之。

 

この本「ナインティナインのオールナイトニッポン」公式本のインタビュー記事「幸せになるための22のルール」にノロケの証拠が。

 

妻、青木裕子との対談形式で語られるその中身は、スッキリで紹介された時にテリー伊藤があまりのノロケっぷりに怒りだしたほどの凄まじさ!

 

佐野先生が抜粋。「いってらっしゃいのチューはあたりまえやな。帰ってきて青木裕子がチューを忘れていると、おまえ忘れてなぁい?って聞くやん。・・・・(云々)」

【スポンサードリンク】

あまりの度を超えたノロケに一同騒然。あとからお母さんが注意しておくと。

 

2014年の活動方針(予定)極力ノロケ禁止。署名、矢部浩之。

 

矢部浩之の母は、毎月矢部浩之からお小遣いをもらっているが、子どもができるとお小遣いが減るのでは?と心配している。

 

保護者名簿02、重盛よし美。年齢55歳、三重県出身。備考、離婚を乗り越えて愛娘を育て上げた苦労人

重盛さと美さん、よく売れましたね。と、岡村先生。ハワイ旅行やグアム旅行も連れて行ってくれた。

 

バラエティー番組にも引っ張りだこの現在。もう思い残すことないと母。2012年女性バラエティー番組出演本数ランキング。1位が関根麻里…383回、2位…ベッキー、375回、3位…SHELLY、349回、4位…芹那、310回、5位ローラ、270回などあり、重盛さと美は、174回で11位にランキングされている。ただし2012年のランキング。

 

ところが、2013年のランキングには、重盛さと美の名前がない。ちなみに1位は、関根麻里、2位が、ベッキー、3位が小島瑠璃子、4位が鈴木奈々、6位に菊地亜美、9位に壇蜜、10位眞鍋かをり、12位にダレノガレ明美など。

 

2012年のランキングからスパーンと飛ばされてしまった。菊地亜美に弾き飛ばされた感ありますよお母さん。

 

重盛さと美は、2012年に出ずっぱりだったが、思ったよりも給料が上がらなかった。周りのアイドルで特に歩合制の人は凄いケタのギャラを貰っている。

何だこの差は、と思って週休二日制にしてもらった。働けよと岡村先生。でも忙しくなると旅行もできなくなると母に言うと、それはイカンと母も同意する。(笑)

 

重盛さと美としては今のまま行きたいです。アカン!と岡村先生。菊地亜美は246回も出ているがレギュラー0本。

 

対して、重盛さと美は、このランキング内には出てないがレギュラーを5本持っていて、全部3年以上続いている。

 

効率がいいということか?(<岡村隆史先生)単発ででちゃったらブームで終わってしまうと分析している。

 

重盛さと美、2014年は現状維持で。

 

重盛さと美の母、身体が弱いのであんまり忙しくなるのが怖いのかもしれない。

 

2013年めちゃイケ三者面談、保護者名簿03。TELA-C(寺島)神奈川県出身。鈴木紗理奈の夫。INFINITY16としてレゲエシーンで活躍中

なんと鈴木紗理奈が登場。寺島は、INFINITY16で活躍中のアーティスト。バラエティー番組自体が初登場。

 

めちゃイケスタッフから連絡が来て報道でお騒がせしているので、直接行って話したいとやってきた。

 

ちょっと出てみたいと思った。昨今各マスコミで離婚の危機が騒がれている。憶測や噂でなく出て話すことで報道内容の原因を話したい。

 

1つの原因は、語れない日々のすれ違い。ちゃんと話し合い、2人で別れることを決めた。

 

鈴木紗理奈の事を嫌いになったわけではない。結婚したことのない岡村先生に「知らんでしょ」という紗理奈。

付き合いも含めると10年一緒に居たので離婚したと行っても情はある。子どもに罪はないからね!という岡村先生。紗理奈がまた知らんやろ!と突っ込む。

 

今もレゲエシーンでは一緒に仕事もする事があるので、これから将来の2人の行く末は、遠藤千秋パターンというのもあるかもしれない。

 

ココリコ遠藤と千秋は、別れる必要があったのかというくらい非常に仲がいい。ここ一番という時には、協力しあう。

 

TELA-Cと鈴木紗理奈もココリコ遠藤千秋パターンが良いと。じゃあ、高嶋政伸と美元パターン(法廷闘争パターン)にするか?と、極楽とんぼ加藤が言うと、紗理奈はイヤダイヤダと言う。

 

カメラの前で離婚届にサインする。TELA-Cと鈴木紗理奈。離婚届(本物)が登場。今週末にやると言う話だったと鈴木紗理奈は嫌そう。

 

書きましょうか、と旦那。芝居調になってきたGleeみたいにノリツッコミをする、鈴木紗理奈。

 

離婚届にTELA-C(寺島辰雄)が書き出すと、静かになる鈴木紗理奈。名前を書いてはんこを押す紗理奈。鈴木紗理奈のデビュー曲「シャレになんない」(1997)を歌う紗理奈

シャレになんない

シャレになんない

  • 鈴木紗理奈
  • Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 めちゃイケが始まった頃19歳だった紗理奈。成長し子どもを産み離婚する。ドキュメントを超えた人生劇場。

 

後輩がモー娘。の歴史を発売中の赤DVDで勉強中の生田衣梨奈(16・モーニング娘。)

生田衣梨奈(16・モーニング娘。)への出題。岡女修学旅行にて岡村隆史がつんくから先生としてモーニング娘。を託された理由は何でしょう。

 

生田衣梨奈の答えは、「番組いっぱいもってるから」媚び方が凄いと岡村隆史に言われる。

 

正解は、女性関係が真面目だから。

めちゃイケ 赤DVD 第3巻 モーニング娘。の修学旅行 岡村女子高等学校。

めちゃイケ 赤DVD 第3巻 モーニング娘。の修学旅行 岡村女子高等学校。

 

 

2013年めちゃイケ三者面談、保護者名簿04、玉川大。42歳、東京出身。プロダクション人力舎社長。今年No.1ブレイク芸人大久保を支える男

 大久保は、今年ブレイクした実感がある。若干バブル人気かなという懸念もある。それは、大久保も危機感を持っている。人力舎社長もバブルかなと思っている。

 

方向性を考えてくれてます?と、大久保が人力舎社長に言う。人力舎社長もまだビジョンが見えていない。

 

玉川大さんは、プロダクション人力舎の二代目社長。もう一点、懸念があると岡村先生。それは、スマホ向けドラマのCMに大久保が出演(総合エンタメアプリUULA オリジナルドラマ「I LOVE YOU」CM「出演交渉編」)

 

このキャラクターが問題。どこかで見たことがあると岡村先生。このキャラクターは、めちゃイケで「面通し」というコーナーが有り、そのキャラクターにそっくり。

 

「面通し」とは、大久保佳代子が様々なキャラクターに変装し、笑わずに我慢するコーナー。

その顔が「角刈太郎」という面通しのキャラによく似ている。笑いを我慢する、大久保佳代子。番組に無断でキャラクターを使用している事が判明。

 

ガリタは全然知らなかったという。使用許可について連絡も一度もない。例えば極楽加藤が、加藤家の格好で他のCMに出るとなったら、絶対断りますよね。

 

思い入れがなかった。人力舎の社長はどうですか?まぁ数字的な(使用料)についてフジテレビさんと交渉をする意志がある。

 

ガリタが、使用料は、仮にディズニーだと億単位になると話す(笑)。今後、角刈太郎の無断使用禁止が言い渡された。

 

2013年 のりにのっているのは、カガリP。アプリ配信でサラリーマンの枠を超える夜遊び?

乗っているのは、大久保さんだけではないですからね。カガリP。と岡村先生。ガリタさんは、いちサラリーマンの範疇を超えてしまった。さらに「ガリタマップ」「ガリタ食エスト」も配信され130万ダウンロードの記録を更新し、2013年はとても盛り上がった。

ガリタマップ

ガリタマップ

  • FujiTV
  • フード/ドリンク
  • 無料

 ここで、元めちゃイケADの東中川君が登場。岡村先生が今何をしていると聞くと、今、フジテレビコンテンツ事業局で、「ガリタマップ」「ガリタ食エスト」を担当していると頭をさげる、東中川氏。

 

この東中川氏が、ガリタマップは、局内イチの食通のカガリPが行きつけのガリタ食堂の過去のすべてのデータを掲載しているグルメアプリ。

 

行きたいお店が簡単に探せるばかりか、カガリPが一件ずつに心を込めて書いたカガリP描き下ろしの「ガリログ」は撮影裏話ともなっている。

 

その勢いで、あの「ゲームセンターCX」の有野課長が開発したゲームアプリが「ガリタ食エスト」全国のユーザーが自分のガリタっちを太らせるデブエットレースは全国で白熱。

 

有野課長は、カガリPがエビスで豪遊しているという話を聞いたので、ゲーム内にエビスというマスを新しく作った。

 

エビスでは、店内に入ることが出来、女の子がたくさんいて好きな子で指名し「エービースー」センターを決めたりできるゲームになっている。

 

その他、カガリPに内緒でゲームをリニューアルをしたりして、応援している。

 

そんな、乗りに乗っているカガリPに問題があるという岡村先生。

 

東中川氏が、ガリタマップの「ガリログ」を書き終えた時に、疲れたというので珈琲でも飲みに行きましょうというと「違う」とガリタP。

 

じゃぁ六本木に行きましょうかと言ったら、また違うという。俺はエビスに行きたいなぁ。と言う。エビスにはキレイなお姉さんがいる行きつけのお店がある。

 

六本木のキレイなお姉さんのいる店は手が届かないのでエビスに行くとカガリP。

 

カガリPは、1分から2分で女性をチェンジしている。これはオーディションなんや。という風に言うカガリP。この話を聞いて有野課長がゲームにした)

 

ガリタ名言「俺は太れば太るほどモテる。」過去めちゃイケ、で太っている人の勘違いは危ないから夜遊びは気をつけたほうが良い(極楽とんぼ山本のトラウマ)と岡村先生。

 

カガリPの2014年の活動方針は、EBISU遊びはゲーム内限定。

 カガリPに今後の夜遊びを我慢してもらうためにも今日から「ガリタ食エスト」が大幅リニューアル!新しいエービースーには、綺麗どころが勢揃い。見事そのハートを射止めた暁には、カロリー満点の手料理を作ってくれる。

 

2013年 めちゃイケ、三者面談、保護者名簿05。三中貞子、年齢57、大阪出身。親元を離れて頑張る息子がずっと心配

今年の夏に3人の女声に告白した三ちゃん。9月から足柄のめちゃイケサービスエリアに勤務している。

 

サービスエリア情報を紹介するネット番組「GOGO!三ちゃんねる」も毎日配信

 

今土日は、食べ物を買うだけで何時間も待たされるくらいお客さんが来てくれていて、すごく忙しい。

 

これから、年末になればもっと人が来るので猫の手も借りたい。お母さん一緒に働きませんか?と岡村先生が言うと、お母さん真顔になる。

 

あまりにもびっくりしすぎて声も出ない三中のお母さん。一日限定でどうですか?と岡村先生。それなら、やりますとお母さん。

 

12月25日クリスマス。足柄めちゃイケサービスエリアXmas情報。25日は、三中親子が緊急出動。三中親子支配人は、8時から18時勤務。

 

先日のFNS歌謡祭で、岡村隆史VS EXILE勃発。EXILEの2014年はパーフェクトイヤーとしてEXILEがいろんな可能性に挑戦しようとしている。もはやオカザイルは必要ない。

 

めちゃイケの2014年は、EXILEがライバル。EXILE TRIBEもパーフェクトイヤーならめちゃイケもパーフェクトイヤー。

 

めちゃイケ VS EXILE TRIBE PERFECT YEAR STATION(12月21日〜1月5日まで)

フジテレビイベント「お台場冬フェス」にて。

 

エグザイルグッズ VS オカザイルグッズ販売。めちゃイケの全コンテンツが体験可能。12月25日は、三中に対抗して、大道具・西くんが赤DVD大使としてお台場の1日店長。

 

 12月25日(水)は、ゼロテレビ「めちゃユル」も連動。夜8時まで営業。

 

クリスマスは岡村サンタが、一晩中生放送!

 

(終了 19:57〜20:54 2013/12/14(土曜日) フジテレビ)