yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年10月25日(土)放送内容まとめα『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』オールナイトニッポン新相方オーディション△XJAPAN Toshi・竹内力・土屋アンナ・蛭子能収など大物登場△発表は来週木曜日ANNにて【番組あらすじ流れ】



2014/10/25(土曜日)放送の『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』は…

【スポンサーリンク】

《めちゃイケ放送内容》「岡村隆史のピンチを救え!!オールナイトニッポン 新相方オーディション」△村本大輔 ⇒ 高田純次 ⇒ 岡田圭右 ⇒ XJAPAN Toshl ⇒ 叶恭子 ⇒ 川原克己(天竺鼠) ⇒ 竹内力 ⇒ 蛭子能収 ⇒ 土屋アンナ ⇒ 笑福亭鶴光 ⇒ ハイヒールリンゴ ⇒ おぎやはぎ(オーディション登場順)△結果は2014年10月30日(木曜日)放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」にて発表される。

 

【スポンサーリンク】

Yonta64 TV blog icon

岡村が一人でオールナイトニッポン 新しい相方オーディションを開催!!

映しだされた「CX入構証」カードには、「内山真吾」の名前。内山真吾は、学生時代からナインティナインのファンであり、現在はプロデューサーを務めている(内山P)。

 

【スポンサーリンク】

「オールナイトニッポン」はニッポン放送を代表する深夜ラジオ番組の定番。1967年からスタート。現在までには、ビートたけし、とんねるず、ウッチャンナンチャン、などビッグネームがパーソナリティを務めてきたが、今年(2014年)8月21日に、ナインティナインのオールナイトニッポンが9月いっぱいで終了すると告知した。

 

また、同時に岡村が一人でオールナイトニッポンを発表し、すでに数回の放送が終わっている。

 

オールナイトニッポンの放送ブースには、岡村隆史が一人マイクの前に座っている。矢部はブースの外で待機。矢部も岡村もなぜ一人の「オールナイトニッポン」に矢部やフジテレビのカメラが入っているのか知らされていない。

 

本物のオールナイトニッポンのディレクター「宗岡芳樹D(ニッポン放送)」とミキサーの「若林千真(ニッポン放送)」が座っている後ろで指示を出す、内山P。

 

新相方オーディションエントリー

  1. 村本大輔(ウーマンラッシュアワー)…PR「岡村さんのことを一番理解しているのは僕です!」能力はあるがギラギラした野心が邪魔で岡村に不合格にされた。
  2. 高田純次 … テキトーすぎてラジオでは無理。トークはたしかに面白いが岡村がフォローに回ることになるためアウト。
  3. 岡田圭右(ますだおかだ) … オールナイトニッポン経験者だが終了まで1年弱と続かなかった。楽しかったがトークの内容はほぼゼロのためアウト。
  4. XJAPAN Toshl(Toshi・トシ) … 1992年4月〜8月までのオールナイトニッポンパーソナリティ経験者。かつての「洗脳」を自著で克明に告白したTohi、岡村は初対面でどうすることも出来ず終了。
  5. 叶恭子 … 隣のメンズがイチャイチャしてむかつくので不合格。
  6. 川原克己(天竺鼠) … めちゃユルで岡村と共演済み。しかしテレビでもキワキワでシュールな笑いがラジオに通じないため今回は不合格。
  7. 竹内力 … あまりの自由さに周りすべてを置き去りにしてしまい、これではリスナーを不安にさせる可能性が大で不合格。
  8. 蛭子能収 … 競艇の話、似顔絵はラジオでは伝わらないためアウト。
  9. 土屋アンナ … 土屋アンナがトーク中に髪を触りだし飽きてしまうため不合格。
  10. 笑福亭鶴光 … (1974年4月〜1985年10月)オールナイトニッポンのレジェンドパーソナリティ。「青梅国際マラソン」「おこめ券」「お米を炊いたらおまんま」「レマン湖のほとり」を言いたかったと登場。もし合格してしまえば完全に番組が鶴光のオールナイトニッポンになってしまうためNG。
  11. ハイヒールリンゴ … リンゴとの掛け合いがマシンガントークになり、番組が乗っ取られるためアウト。
  12. おぎやはぎ … 現在ANNで裏番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)を担当して9年目。「結構憧れてんですよ、ナイナイさんのオールナイトニッポン」と矢作兼。裏番組からエールを送った。一番ラジオっぽく盛り上がったが、裏番組なので大人の事情から不合格となった。

 

洗脳 地獄の12年からの生還

洗脳 地獄の12年からの生還

 

https://twitter.com/HikaruIshii/status/525964845883990016

 

Yonta64 TV blog icon

岡村ラジオの新相方オーディション合格者はANNにて発表となる

12組の新相方オーディションが終わったが、新相方オーディションに合格した人は、岡村ラジオ番組内での発表となる。(来週木曜日10月30日のオールナイトニッポン番組内)

ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン - Wikipedia

 

Yonta64 TV blog icon

今週のガリタさん みちのくプロレス三ちゃん

ガリタマップにみちのくプロレス情報。みちのく三ちゃんねるも配信中。


みちのく三ちゃんねる1日目 - YouTube(フジテレビアラカルト公式チャンネルより)

 

Yonta64 TV blog icon

次回の『めちゃめちゃイケてるッ!』は…11月1日(土曜日)よる7時57分より放送予定。


2014年11月1日(土)放送内容まとめα『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』スポーツナンパ選手権!△ピース綾部・陣内智則・北見・コカド・スピードワゴン小沢△雨で色が変わる折り畳み傘△武田修宏緊急ナンパ参戦など【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『めちゃめちゃイケてるッ!』は…

2014年10月18日(土)放送内容まとめα『めちゃめちゃイケてるッ!』ハゲザイル延長戦△江頭リレー対決!△ハゲ三ちゃん△三中元克、みちのくプロレス入団△加藤浩次に怒られたいほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)