読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

2015年3月7日(土)放送内容まとめα『めちゃめちゃイケてる(めちゃイケ)』三ちゃんがみちのくプロレスに入団?▽132日間密着ドキュメンタリー【番組あらすじ流れ】

2015年3月7日土曜日に放送された『めちゃめちゃイケてる(めちゃイケ)』は…戦え三ちゃん…。密着132日・VTR500本の記録。「ザ・めちゃ2ノンフィクション」

【スポンサーリンク】

2014年10月某日「品川区・三ちゃんの自宅」

(語り:西山喜久恵アナウンサー)

2014年10月某日、品川区大井町の三ちゃん(三中元克・24歳)の自宅マンション(303号室)を岡村が訪れた。

彼は何も知らされないまま岩手県みちのくプロレスに入団し、試合に向けて厳しい修業をするという企画に選ばれた。

新崎人生社長(48歳)が直々にお出迎え。三ちゃんの入団が決定した。

Yonta64 TV blog icon

野橋太郎選手がトレーナー

特別に野橋太郎選手が、三中をトレーニング。練習だけでなく、会場のリング設営やアイテムの販売なども担当した。

【スポンサーリンク】

入団初めての厳しい新人テスト

1ヶ月のトレーニングのあと、新人テストを受けたが腹筋も腕立て伏せも出来なかった。新崎人生社長は「プロレスラーは諦めてくれ」と言い残しその場を去る。

その後、三ちゃんは後を追って新崎人生社長の元へ。

新崎人生社長「自分で”頑張った”って言うな。(ほかの)人が言うんだそれは。番組の企画にしても(ヤラセでなく)一生懸命に取り組んでいる姿を視聴者に見せるのが本当の姿だ。」と説得した。

トレーニングコーチ・野橋太郎選手「おまえ、テキトーな奴がテレビに映ってムカつかないか?誇り持ってお前仕事してるだろ?」と檄を飛ばす。

【スポンサーリンク】

食事制限がスタート

1か月後の再テストに向けてやっと目が真剣になった、三ちゃん。100キロの体重を落とすための食事制限もスタートした。

毎日スマホで食事内容を撮影してトレーナーにLINE送信。同時にめちゃイケの収録がある日は東京に戻ってテレビの仕事もこなす。

東京に行くとどうしてもハメを外してしまう三中元克。連れ戻され不服顔に。

Yonta64 TV blog icon

三中が飛びました!(逃亡)

ある日練習中に逃げ出してしまう。「三中が飛びました」とすぐにお台場の岡村に連絡。再テストの1週間前に彼は道場を逃亡。出て行った。

東京に帰ってからずっと自宅に引きこもっていた三ちゃんの部屋を、ジャルジャルが訪問。

福徳秀介「何でここ居んの?練習しんどいだけやろ。何になりたいんやった?芸人やろ?芸人って何する仕事?」

三中元克「人を笑わせる仕事です。」

福徳秀介「そやろ?もし三ちゃんがプロレスラーになったらめちゃめちゃおもろいで」

三中元克「でもプロレスラーは芸人の仕事じゃない…。」

福徳秀介「それも芸人としての仕事や!」

後藤淳平「ならめちゃイケ辞めてオーディション受けろ!ネタの…ほんで下からはい上がれよ吉本の…(それは)無理やで!」

福徳秀介「毎年吉本の東京・大阪で1200人くらいの人が入ってんねん。(めちゃイケでこんな企画募集してたら)やりたい人山ほど居んで!みんな食いつくで!」

福徳秀介「止めに来る仲間居んねん三中には!普通居らんぞ!」

Yonta64 TV blog icon

2014年12月27日・28日「お台場」

みちのくプロレスがお台場で試合をすることになった。三中は、意を決してリング設営を手伝いに行く。

今からは本当に厳しい世界が待っているが本当にその中に入ってゆく覚悟があるか?とリング上で尋ねられた。

お台場会場の大勢のお客さんの前で「あります!」と本気宣言。今度は逃げられない

Yonta64 TV blog icon

2015年1月某日「岩手県ヨモギダ君登場」

晴れて再び岩手県の合宿所に戻ってきた三中、改めてトレーニングも再会した。逃げた間に体力は元に戻ってしまっていた。東京からはプロの鍼灸師となった、ヨモギダ君こと蓬田修士さん(34歳)が駆けつけ三ちゃんの体の疲れと心を癒やした。同じ素人出身の先輩としてめちゃイケが好きだという思いを伝える。

Yonta64 TV blog icon

2015年2月某日「岩手県・再テストの日」

そして、迎えた再テストの日。

めちゃイケメンバー達が、三ちゃんのいる岩手県にやって来た。

三中元克は、この4ヶ月で23kg体重を落とし筋肉をつけスタイルもスリムに。再テストでは、腕立て伏せ50回、背筋50回、腹筋100回、スクワット500回をこなした。歯を食いしばるため、三中の唇には血が滲んでいた。


【公式】134日目「みちのく三ちゃんねる」ノーカット版! - YouTube

Yonta64 TV blog icon

チビタイガー岡村登場!

合格した三中元克を待ち受けていたのは、チビタイガー。(岡村)

チビタイガー「なんかゴールみたいになってるけど、一番スタッフが気にかけてくれていたのわかってるかな?なぜなら君が一般人だからです!そんなこと気づいてましたか?」

三中「いや、毎日が大変すぎて考えてなかったです。」

チビタイガー「みんな(プロだから)大変さを見せてないだけでみんなのほうが大変ですよ。まだまだ(三中は)甘いと思います!そろそろもう一般人扱い辞めさせてもらっていいですか?めちゃイケで…。」

三中「はい、頑張りたいです」

チビタイガー「ね、頑張ってるフリ、悔しいフリ、泣くフリ、そういうの辞めましょう。本気でやっていきましょうこれから!」

「来い!」とチビタイガーが三中にビンタ。その後二人は、ビンタをし合った。手加減しない三ちゃんにふらつくチビタイガー。

チビタイガーが、空気を一瞬にして「笑い」に変える。ここが岡村のプロたる所以だった。

三中元克は、一般人扱いを卒業するため、引き続きプロレスラー修業に励む事になった。

次回3月14日(土曜日)の『めちゃイケ』は…

次回のめちゃイケにも、プロレスラーが登場。めちゃギントンでナマハゲと対決か!?

yonta64.hatenablog.com

前回2月28日(土曜日)の『めちゃイケ』は…

2015年2月28日(土)放送内容まとめα『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』小島瑠璃子がゲスト▽シンクロナイズドテイスティング「野性爆弾川島・おのののか・8.6秒バズーカー」▽ラッスンゴレライ完コピ【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

めちゃイケ 赤DVD第7巻 岡村オファーが来ましたシリーズ第12弾 松岡修造とエースをねらえ!