yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年11月1日(土)放送内容まとめα『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』スポーツナンパ選手権!△ピース綾部・陣内智則・北見・コカド・スピードワゴン小沢△雨で色が変わる折り畳み傘△武田修宏緊急ナンパ参戦など【番組あらすじ流れ】



2014/11/01(土曜日)の『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』は…

【スポンサーリンク】

《今日のめちゃイケ放送内容》矢部の世界記録31秒に挑戦!「スポーツナンパ選手権」△ピース綾部・陣内智則・ベイビーギャング北見・ロッチコカド・スピードワゴン小沢がチャレンジ△雨に濡れると色の変わる折り畳み傘「squidarella」△コカド、重盛さと美にフラレていた?△武田修宏緊急ナンパ参戦など。

 

【スポンサーリンク】

Yonta64 TV blog icon

矢部の世界記録31秒に挑戦!新競技・スポーツナンパ選手権!!

岡村隆史主審、武田修宏(たけだのぶひろ)、フジテレビ佐野アナが解説・実況を担当。ナンパ対決企画自体は、2014年10月4日放送でEXILE TRIBEとの7番勝負で矢部が勝利した事がきっかけになっている。矢部はこの時、史上初ナンパまで36秒という記録をマークし、交差点の名前をとって「西麻布の奇跡」と呼ばれる。

2014年10月4日(土)放送内容まとめα『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』2時間半SP△岡村隆史ハゲザイルに?△EXILE TRIBE東京ドームLIVEで断髪式△西麻布交差点でナンパ対決△来週は江頭乱入【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【スポンサーリンク】

 

矢部浩之が、1993年Jリーグ元年に三浦知良が登場したスタイル(赤いスーツとマイケルジャクソンのようなポーズ)で登場した。矢部も今回の企画の解説に加わる。

 

Yonta64 TV blog icon

第1回スポーツナンパ チャンピオンズリーグ(MECHA SPORTS NANPA CHAMPIONS LEAGUE)

【前半戦・ひる】渋谷神宮前交差点(BROOK'S CAFE B1F)⇒【後半戦・よる】港区西麻布交差点

昼の部では、BROOK'S CAFE 原宿店(住所:東京都渋谷区神宮前6-4-1)に設置された実況ブースで選手団が入場した。挑戦するメンバーは…

  1. ピース 綾部
  2. 陣内智則
  3. ベイビーギャング 北見
  4. ロッチ コカド
  5. スピードワゴン 小沢

後半戦は、「伝説の西麻布交差点」で行われる。ブースはいつものカフェ「TeTeS」にて。


TeTeS (テテス) - 六本木/カフェ [食べログ]

 

スポーツナンパ公式ルール:

  • 第1条、タイム計測は声を掛け始めてから女性が指定のカフェに入るまでとする。
  • 第2条、女性が複数人の場合は最後の1人が入店したタイムで計測する。
  • 第3条、前半・後半、各1回のナンパだけで競い、失敗すると記録なしとなる
  • 第4条、その他は岡村主審の裁量に委ねる

 

Yonta64 TV blog icon

チャレンジャー1人目 綾部祐二(ピース)

昼の部(神宮前交差点)

綾部祐二は、1977年12月13日生まれ、36歳、芸歴14年。茨城県古河市出身、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。吉本男前ランキング3年連続1位。神宮前交差点はホームグラウンド。


ピース綾部「男前」、ノンスタ井上「ブサイク」でW殿堂入り - お笑いナタリー

 

雨に濡れると色が変わる自慢の傘でのぞむ。商品名は「カラーチェンジリングアンブレラ NYC」折りたたみ式傘で「MoMA STORE」等で販売しているもの。白いニューヨークの風景が雨に濡れるとカラフルな色に変わってゆく傘。(squidarella、squid london.U.K.(スクイッダレラ ロンドンUK)などの商品もあり)

 

綾部は、横断歩道をわたってしまったためカフェに戻る時間を要し記録は、2分18秒63となった。声をかけOKしてもらうまでは早かったが信号の待ち時間をロス。

 

夜の部(西麻布交差点)

「TeTeS」前にて色の変わる模様違い(ロンドンバージョン)の折り畳み傘を持ってくる細かさ。何人か迷うが無事女性をゲット。2分12秒1。傘に食いついたので、全員この色の変わる折り畳み傘を購入したいと言った。

 

Yonta64 TV blog icon

 チャレンジャー2人目 陣内智則

昼の部(神宮前交差点)

1974年(昭和49年)2月22日生まれ。40歳、芸歴21年。兵庫県加古川市出身、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。結婚と離婚を経験した恋に忙しい男。大阪に居た頃同期芸人とミナミでナンパ経験あり。現在「ミオパン」が彼女。

藤原紀香、決死の「陣内智則を奪った女」暴露も話題にならず! - エキサイトニュース(1/2)

フジ・松村未央アナ 陣内との交際発覚で局内孤立化? | アサ芸プラス

 

カフェの前で雨宿りしている女性を発見、声をかけるがすぐに「大丈夫です」と断られてしまった。(失敗した女性には出演許可は取れないためモザイクが掛かっている)

 

夜の部(西麻布交差点)

なかなか女性に声をかけられず、岡村からイエローカードを出される。3人のハロウィン仮装(悪魔)をしている女性に声をかけ、お店の扉を開ける所まで行くが、「めちゃイケ」のロケだと気づかれてアウトになった。

 

Yonta64 TV blog icon

チャレンジャー3人目 ベイビーギャング 北見寛明

昼の部(神宮前交差点)

1983年(昭和58年)6月25日生まれ。31歳、芸歴5年。新潟県見附市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。ナンパには絶対の自信がある。キング矢部の31秒に最も近いナンパ師。前職は美容師でカットモデルをスカウトしていた経験の持ち主。

 

すぐに女の子をゲット、記録は1分1秒4だった。最初の女の子に声をかけなかったのは、北見が美容師のキャッチだと見抜いて居たためだった。

 

夜の部(西麻布交差点)

外にでると何人か女性をスルー「北見スルー」と呼ばれる。その後一人の女性をゲットした。タイムは1分27秒0。女性は、「ミヤコ」さんという。

https://twitter.com/yabuchuuu/status/528891063096729603

 

Yonta64 TV blog icon

チャレンジャー4人目 コカドケンタロウ(ロッチ)

昼の部(神宮前交差点)

1978年8月8日生まれ、36歳。芸歴19年。大阪府大阪市出身、ワタナベエンターテインメント所属。事務所が近い神宮前交差点はホームグラウンド。彼女が居ないので誰よりも本気。

 

コカドケンタロウは、「Zipper」など青文字系ファッション誌の読者層(”三戸なつめ”ちゃん)がタイプ。神宮前交差点には、この青文字系が多いのでマジで彼女を探しに行きたいと意気込みを語る。

Zipper (ジッパー) 2014年 12月号 [雑誌]

Zipper (ジッパー) 2014年 12月号 [雑誌]

 

 

コカドケンタロウがタイプの美女にアタック。信号待ちを利用して何度かアタックしたが「大丈夫です」と断られてしまった。

 

夜の部(西麻布交差点)

コカドケンタロウは、めちゃイケメンバーの「重盛さと美」を口説いていたと岡村が暴露した岡村は重盛本人から聞いたという。引っ込み思案かと思われているが実は積極的な男だった。

 

綾部の色付く傘を勝手に借りていたコカド。この傘はとりあえず女の子を足止めする効果はあるようだ。ただし女性の方は、その後喫茶店に誘ったが断られてしまった。

 

Yonta64 TV blog icon

チャレンジャー5人目 小沢一敬(スピードワゴン)

昼の部(神宮前交差点)

1973年10月10日生まれ41歳、芸歴16年、愛知県知多市出身。ホリプロコム所属。ホリプロ最強のナンパ師として参戦。女性への気遣いは芸人一との噂もある。

 

20分近くも女性選びに迷ってしまい、最後に美容師のキャッチの女性に声をかけてしまいアウト。

 

夜の部(西麻布交差点)

さっそうと交差点に登場したが、時刻は午前0時をまわりあまり人通りもない。一人の女性を発見し声をかけたが、テレビの収録だと気づかれてしまった。女性の名前は「アヤノ」さん。「ナンパだったら(ついて)行かない」とアヤノさんははっきり答えたため失格となった。

 

Yonta64 TV blog icon

(番外編)武田修宏の参戦

急所武田修宏も参戦した。しかし何度も女性が通りかかったが、勇気が出ず誰にも声をかける事が出来なかった。岡村たち全員が試合終了を告げ武田修宏の試合はノーゲームとなった。

 

Yonta64 TV blog icon

来週の『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』は…

来週のめちゃイケは、MC有野による「有野反省会!」を放送予定。

 

前回の『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』は…

2014年10月25日(土)放送内容まとめα『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』オールナイトニッポン新相方オーディション△XJAPAN Toshi・竹内力・土屋アンナ・蛭子能収など大物登場△発表は来週木曜日ANNにて【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

めちゃイケエンディングテーマ♪「恋はパニック」(ベイビーレイズ)

恋はパニック

恋はパニック

  • ベイビーレイズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

めちゃイケ赤DVD 第6巻 めちゃイケ正規軍×グラビアアイドル連合軍 めちゃ日本女子プロレス2 新世紀編 [2001‐2005 小池栄子以後]