yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年2月7日(土)放送内容まとめα『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』▽次世代キレ芸ナンバーワン決定戦▽テリー伊藤・カンニング竹山・岡村隆史・加藤浩次が次の世代のキレ芸人を判定【番組あらすじ流れ】



2015年2月7日土曜日放送の『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』は…

次世代キレ芸No.1決定戦「Japanese Kiregei Idol」

(司会進行:矢部浩之 三田友梨佳アナ)

芸人には、様々な種類がある。「ラッスンゴレライ」などの、リズム芸。「ダチョウ倶楽部の、リアクション芸。「ゲッツ」などのスベリ芸。極楽とんぼ加藤、テリー伊藤、カンニング竹山のキレ芸。

今夜はキレ芸の世代交代を支援し、若手キレ芸のナンバーワンを決定するため、オーディションが開催された。

若手キレ芸 審査員

  • 加藤浩次(BPO審議入り歴1回)… とぶくすりに参加した時には番組を潰そうと思っていた。
  • カンニング竹山(BPO審議入り歴1回)… 2003年以降、俺の後にキレ芸は出てないと思う。
  • テリー伊藤(BPO審議入り歴1回)… 今回、売名でキレ芸を見せてきたらぶん殴ってやる!
  • 岡村隆史(ラジオではご意見番。今回自分の出番が無いため止む無く(キレ芸ではないが)この位置での収録参加になった。)

「フリー キレ芸タイム」⇒「質疑応答」⇒「判定」

ルールは、審査員を目の前にしてすぐに何かに切れまくる。その後質疑応答。

  1. エントリーNo.1、井口浩之(ウエストランド・芸歴6年・THE MANZAI3年連続認定漫才師)。事務所「タイタン」にキレる芸を見せたがキレが悪く緊張しすぎ、「才能ないんだよ!」とテリー伊藤に言われてしまう。【結果】岡村…◯、テリー…×、竹山…×、加藤…×。
  2. エントリーNo.2、口笛なるお(わらふぢなるお・芸歴9年)。▽ゴールデンタイム出演は初めて。先輩のカンニング竹山に対してキレ芸を見せた。しかし、いい人キャラが衣装に現れていてキレ芸に達する事ができない。【結果】 岡村…◯、テリー…×、竹山…×、加藤…×。
  3. エントリーNo.3、森田哲矢(さらば青春の光・芸歴8年・2013年、松竹を解雇され個人事務所を立ち上げ活動中)。▽ゴタゴタが絶えず、相方の「東口 宜隆」が先輩芸人の奥さんと不倫をしていた疑惑があるという。今回は途中まで女子大に呼ばれた時のギャラが少ない事にキレていたが、途中から、相方の不倫話にキレ方が変わってしまう。【結果】岡村…◯、テリー…×、竹山…×、加藤…×。
  4. エントリーNo.4、溜口佑太朗(ラブレターズ・芸歴5年・めちゃユルで加藤と因縁?)。▽汚い金で家建てたと加藤にキレ、加藤に殴られる溜口佑太朗。
  5. エントリーNo.5、トミドコロ(芸歴8年・めちゃイケ新メンバーオーディションのファイナリスト)▽彼女に電話し「ブスなんだよ!別れてやるよ!」と電話。体を張ったが結果は、岡村以外全員×だった。収録後フォローするため彼女に再び電話したが彼女は号泣していた。「うそうそ言わされたの!別れたくないの!」と泣くトミドコロだった。
  6. エントリーNo.6、後藤淳平(ジャルジャル)▽加藤の家に呼ばれないのでキレる。なぜか退席する、テリー伊藤。
  7. エントリーNo.7、津田篤宏(ダイアン)▽「すぐ言う〜!」が今の押し。全国放送で「愛人」が居る事をばらされ、その場に居られなくなり審査を拒否して自分から退場した。
  8. エントリーNo.8、柴田英嗣(アンタッチャブル・芸歴20年)▽ザキヤマの相方。アンタッチャブルとしての活動は訳あって休止中。一時は「不倫」問題で芸能界を休業してた。

優勝者「津田篤宏(ダイアン)」

キレ芸の優勝者は、ダイアンの津田篤宏だった。

なるほどザ・赤DVD

日本代表は、大道具の、西健太郎(20歳)。韓国代表は、ADの、カン・ミンジュ(27歳)。フランス代表は、カメラアシスタント、ピエール・ゴンザレス(25歳)。

めちゃイケ赤DVDに関するクイズが出題された。

めちゃイケ 赤DVD第7巻 岡村オファーが来ましたシリーズ第12弾 松岡修造とエースをねらえ!
 

次回のめちゃイケ…

次週(2月14日)のめちゃイケは、お休み。2月21日(土曜日)放送。

「中国で多発する挟まれ事故、中には洗濯機に挟まってしまう人も…」謎のはさまれ事故はついに日本でも!?


2015年2月21日(土)放送内容まとめα『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』中国挟まれ事故の再現コントby岡村▽情報ライブミヤネ屋パロディ「オカネ屋」▽めちゃギントン2「小林麻耶がチュー」ほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回のめちゃイケ…

2015年1月31日(土)放送内容まとめα『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』どっきり謝罪会見▽若林正恭・博多大吉・坂上忍・千原せいじ 謝罪!?▽ちびっ子めちゃギントンほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

めちゃイケ 赤DVD第7巻 岡村オファーが来ましたシリーズ第12弾 松岡修造とエースをねらえ!