yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

2015年1月31日(土)放送内容まとめα『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』どっきり謝罪会見▽若林正恭・博多大吉・坂上忍・千原せいじ 謝罪!?▽ちびっ子めちゃギントンほか【番組あらすじ流れ】

2015年1月31日土曜日放送の『めちゃめちゃイケてるッ!めちゃイケ)』は…

【スポンサーリンク】

どっきり記者会見で実験「謝るという事とは?」

被験者(1)若林正恭

全く必要のない謝罪を要求された芸能人は?一体どうなるのか?最初の被験者は「若林正恭(36歳)」。

若林正恭が会場に入ると、加藤浩次矢部浩之岡村隆史などめちゃイケメンバーがスーツ姿で勢揃い。口々に若林正恭に無理な謝罪を求める。

何もしていない、若林正恭はキョトンとした顔をしていた。親と旅行に行った所、息子の若林正恭が早く寝たため親不孝だ!謝ってください。など無茶な理由をこじつけられ、最終的に「記者会見中ヘラヘラしている」という内容で謝罪をして会見は終了した。

【スポンサーリンク】

被験者(2)博多大吉

二人目の被験者は、博多大吉(43歳)。「博多大吉なのに、とんこつラーメンでなく醤油ラーメンが好きとはどういうことだ?」と謝罪を要求される。

博多という名前に相応しくないから改名してくださいと言われ、私も相方に言われるままに付けられた名前で私は悪くない、相方を攻めてくれと言うと、「大吉」が嫌ということでですね、全国の「大吉」さんに謝ってください!と詰め寄られる。

最終的に「このたびは本当に申し訳ございません」と謝罪し終了。

【スポンサーリンク】

被験者(3)坂上忍

三人目の被験者は、坂上忍(47歳)。坂上忍がガムを噛んでいることを注意した、ジャルジャル福徳、逆に坂上忍から「福徳って名前すっごい覚えてんだけど、(石井あみ・元カノ)とつきあってた子?」と反撃された。

福徳は、(石井あみとの事や結婚した事はもう終わったので)ふれないでください、傷ついたボクに謝ってください。と詰め寄る。

テレビ朝日に行く時に必ずお酒を飲んでから入局しているのは、仕事を舐めているという事ですよね謝ってくださいと詰め寄られると、「絶対謝らない!」

バイキングの本番前には、缶チューハイと氷を用意させて酒盛りもしていると指摘。

謝るならここではなく、当事者の前でしか謝らないと断固この会見では謝らなかった。ここで実験終了。

Kissからはじまる物語。―石井あみ写真集

Kissからはじまる物語。―石井あみ写真集

 

被験者(4)千原せいじ

最後の被験者は、千原せいじ(45歳)。「イタリア製のポンチョに謝ってください」「パチキ入れてるんですか?」「なんで千原ジュニアより先に生まれたんですか?」「いつからホンコンさんと入れ替わったんですか?」など無茶な質問を浴びせられる。

最終的にいろいろとスミマセンでしたと謝った。

今夜のめちゃイケは、あえてヘンテコな企画で、謝るということのほんとうの意味や大切さを考えてみたとコーナーを締めくくった。

Yonta64 TV blog icon

ちびっ子と勝負「めちゃギントン

今回も平均年齢9.2才のめちゃギントン達人がお母さんと共に全国からやってきた。子どもの扱いがわかっていないとPTAとして光浦靖子などめちゃイケ女子メンバーも登場した。

早くも緊張して涙目「かっくん・小5」

めちゃギントンが始まる前に早くも緊張してして泣きかけている、かっくんは「大丈夫?」と聞かれ「はい…」と頭を掻きつつごまかす。

ペナルティーとしてなまはげに追っかけられ何度か泣きそうになるが責任感の強さでスタジオから逃げることもなく「次は頑張ります」と真剣だった。

光浦靖子が抱いて慰めてあげようとするが、抱かれるのは頑なに嫌がるかっくんだった。

次回放送のめちゃめちゃイケてるッ!は…


2015年2月7日(土)放送内容まとめα『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』▽次世代キレ芸ナンバーワン決定戦▽テリー伊藤・カンニング竹山・岡村隆史・加藤浩次が次の世代のキレ芸人を判定【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

次回放送は、2月7日土曜日よる7時57分から。

前回放送のめちゃめちゃイケてるッ!は…

まとめ製作中

Amazon関連商品

めちゃイケ 赤DVD 第1巻 オカザイル