yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年2月28日(土)放送内容まとめ『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』小島瑠璃子がゲスト▽シンクロナイズドテイスティング「野性爆弾川島・おのののか・8.6秒バズーカー」▽ラッスンゴレライ完コピ【番組あらすじ流れ】



2015年2月28日(土曜日)放送の『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』は…

めちゃイケ出演者一覧

【実況】 佐野端樹(フジテレビアナウンサー)

【解説】 矢部浩之

【ゲスト】 小島瑠璃子

【出場選手】

8.6秒バズーカー ハリセンボン FUJIWARA おのののか 品川庄司 岡村隆史 出川哲朗 野性爆弾 オリエンタルラジオ 加藤浩次 よゐこ たんぽぽ

Synchronized Tasting World Grand Prix

「シンクロナイズドテイスティング」は、総勢20名の大人気芸人が集結!!料理名を当てるシンクロ団体戦。

ルールは、視覚・嗅覚なしで食べる料理名を5人でシンクロ。不正解の時には全員氷水に落下する。

第1チーム「ロシア」…3.9秒バズーカー

【第1チーム参加選手】加藤浩次 有野 ラッスンゴレライの「8.6秒バズーカー」のはまやねん・田中シングル 品川庄司

8.6秒バズーカーが、ラッスンゴレライのネタをフルで披露した。品川庄司が先輩風を吹かせ悔しそうにする。5人の解答が揃わず、全員落下した。

第2チーム「日本」…オリラジ ラッスンゴレライ

【第2チーム参加選手】 濱口優 出川哲朗 オリエンタルラジオ 庄司智春

オリエンタルラジオが「ラッスンゴレライ」を完全コピーした。やはりリズム芸の元祖コンビの為か本家を超える仕上がりに会場は盛り上がる。

出題は「お好み焼き」。5人の解答が合わず落下。

第3チーム「中国」…おのののか シンクロ

【第3チーム参加選手】 おのののか ハリセンボン しらとり 川村

矢部浩之「おのさんはね、めちゃイケ初登場で…こういう(激しい)コーナーで大丈夫ですか?」

おのののか「(鼻声で)もう私この場所に立ててホント嬉しいです。精一杯頑張ります。ありがとうございます。」

出題は「酢豚」。おのののかのシンクロ体型と他の4人がぜんぜん違いすぎると矢部浩之。

最終的に「酢豚」という答えは出ていたが、はるながお笑いのためにわざと「ハンバーグ」と間違えて落下した。氷水に浸かったおのののかは、「やばいもう心拍数が半端ないです。(お湯の水槽の)距離がもう少し遠かったらヤバかった。」と言うと、ハリセンボン春菜「話なげー割に何にもねぇんだ。いやよく見てみろ(おのののかの顔が)山里(亮太)も言ってたキ◯◯マみたいな顔しとるわ!」と一言。

おの「キ◯◯マじゃねぇわ!」と反論。

第4チーム「アメリカ」…野性爆弾川島

【第4チーム参加選手】 C.Fujimon Y.Rossy B.Kawashima W.Haranishi J.Okamura

出題は「ビーフシチュー」。野性爆弾 川島だけが日本兵のコスチュームで登場。「俺は帰る」と勝手に帰ったように見えたが。つんくのコスプレで「シングルベッド」を歌い再登場した。結局不正解のため落下。

川島が岡村隆史をプールに落とそうとしているくだりで、突然誰かに押され、小島瑠璃子がプールに落ちる。一斉に注目が川島から小島瑠璃子に移ってしまい悔しそうにする、川島だった。

小島瑠璃子「今だにネットに画像があるんです!」

小島瑠璃子が2012年9月8日に放送されためちゃイケで、「二代目の変なおじさん」決定戦にエキストラ出演していた。

その時のコントの中で、バナナマン日村勇紀や友近にお尻を「ガッ」とさわられたりした。

小島瑠璃子「あの…四つん這いにならせていただいただいて…はい…あの…未だにネットに画像があるんです(悲)」

というと、大きな声で笑う矢部浩之。

矢部浩之「まだ消えないですか?」

小島瑠璃子「はい、消えないです(笑)」

最近のこじるりさん

オカネ屋

ミヤネ屋のパロディーコーナー「オカネ屋」。司会は、オカネ誠司、永島優美。

スクープ!鈴木紗理奈(37歳)子どもをインターナショナルスクールに通わせているとの噂

タレントや歌手とマルチに活躍する一児のママ。溺愛する長男・利音くん(りおとくん・5歳)をインターナショナルスクールに通わせ英才教育をしていると、本人が認めた。

公立幼稚園は、年間13万円だが、インターナショナルスクールに通わせると約125万円もの金額がかかる。

オカネ誠司は、125万円より上やて!考えられる?実際年収なんぼもうてんの?と、鈴木紗理奈から聞き出した。

「バリバリ鈴木紗理奈でやってた頃にもまだ暴走族の集会に出てんねん」蛙の子は蛙やからと笑うオカネ誠司。

なるほど!ザ・赤DVD

めちゃイケスタッフが、赤DVDのクイズに答えるコーナー。カメラアシスタント「ピエール・ゴンザレス(25歳・フランス出身)」他が出演。

めちゃイケ 赤DVD第7巻 岡村オファーが来ましたシリーズ第12弾 松岡修造とエースをねらえ!
 

次週3月7日土曜日の『めちゃイケ』は…

次週のめちゃイケは、三中元克のプロレスラー修業「号泣・逃亡・友情132日間のすべて」が放送。


2015年3月7日(土)放送内容まとめα『めちゃめちゃイケてる(めちゃイケ)』三ちゃんがみちのくプロレスに入団?▽132日間密着ドキュメンタリー【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

先週2月21日土曜日の『めちゃイケ』は…

2015年2月21日(土)放送内容まとめα『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』中国挟まれ事故の再現コントby岡村▽情報ライブミヤネ屋パロディ「オカネ屋」▽めちゃギントン2「小林麻耶がチュー」ほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

LIFE STYLE DOOR Vol.40 (おのののか「あいらぶ十勝」)

LIFE STYLE DOOR Vol.40 (おのののか「あいらぶ十勝」)

LIFE STYLE DOOR Vol.40 (おのののか「あいらぶ十勝」)