yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【ルートまとめ】火曜サプライズ 菅田将暉を築地でおもてなし!&平愛梨の妹「平祐奈」&野村周平が小岩でアポなし旅【2017-05-09(火曜日)放送内容 日本テレビ】

火曜サプライズ菅田将暉」「平祐奈野村周平

2017年5月9日(火曜日)に放送の火曜サプライズに登場したのは去年、映画ドラマCM合計が22本!超人気俳優の「菅田将暉」。

いつも気になってるのに多忙で行けない築地のお店を菅田将暉がテレビの力を借りてついに訪問!

後編は野村周平平祐奈(2017年1月に結婚した平愛梨の妹さん)が登場、東京小岩周辺をアポなし旅。そのルートをまとめました。

【スポンサーリンク】

火曜サプライズ番組データ

【放送日時】 2017/05/09(火曜日)よる7時(60分番組)
【放送局】 日本テレビ
【ゲスト】 菅田将暉
【司会】 山瀬まみ ウエンツ瑛士
【スタジオゲスト・レギュラー】 石塚英彦 DAIGO オリエンタルラジオ中田敦彦 藤森慎吾) 岩本乃蒼(NTVアナウンサー) にんに君 

菅田将暉を絶品グルメでおもてなし!

火曜サプライズレギュラーの、DAIGOと石塚英彦が登場。半年ぶりの「おもてなしブラザーズ」が結成された。

今回おもてなしするゲストは、超人気俳優「菅田将暉(すだまさき)」。

昨年2016年だけで映画9本、ドラマ5本、CM8本バラエティーでも大活躍だという。

今回は、菅田将暉のリクエストに応えた絶品グルメでおもてなし!

ルート1.牛カツ東京築地「衣屋」

(住所:中央区築地4-11-10)

午後の東京築地へやってきた三人。お昼は人でいっぱいだが、午後の築地は比較的人も居ない。「いい意味で、ロケしやすくていいねぇ」と石塚英彦

菅田が、「牛カツ」を食べてみたいということで訪問。トンカツでなく牛カツは初体験だという――。

店主の、久保有史さんが応対した。

**

【注文】

  • いくらとうにの牛レアかつ御膳(3,200円)

お肉は松阪牛石塚英彦は「松阪くん」と親しみを込めて呼ぶ)を使用した超高級牛カツ。ウニやイクラはお店の直ぐそばにある築地で仕入れている。

高級牛の上にイクラとウニが乗っているなんて「俺の人生で”見たこともない景色”ですよ」とDAIGO、実は”見たこともない景色”は菅田将暉のソロデビュー時の曲名だった。

見たこともない景色(初回生産限定盤)(DVD付)

見たこともない景色(初回生産限定盤)(DVD付)

 

ルート2.「てんぷら 黒川」

(住所:中央区築地6-21-8)

次のリクエストは「塩でいただく天ぷら」を食べたい…とのこと。

そこで天ぷら「黒川」へ。天ぷら一筋40年、店主の 黒川丈史さんが応対した。

食材本来の味を楽しんでもらうために、抹茶塩、カレー塩、パウダー塩、アンデスの天ぷらは岩塩のみを使っていただく。

**

【注文】

  • 海老、シャコ、海老の足、卵の黄身の天ぷらなどのコース

黄身の天ぷらは外はカラッと揚がっているが中からとろっと黄身がとろけでてとても美味しい。菅田もびっくり。

DAIGOも海老を食べると「時代はトランプじゃないっすね…シュリンプ!」と決め台詞。

ルート3.Bareburger(ベアバーガー)自由が丘店

(住所:目黒区自由が丘2-16-10)

次に向かったのは「高級ハンバーガーが食べたい」という菅田のリクエスト。

ニューヨークに本店があるハンバーガー屋さん。2年前にオープンした。

店長の高木将範さんが応対。

**

【注文】

  • TMORROW BURGER(トゥモローバーガー)… 尾崎牛を使った高級ハンバーガー(2,678円)

大きすぎて口があかない菅田将暉。「むちゃくちゃ美味しい!パンが溶けます!」と好評。

また、食いしん坊の石塚英彦には、「Supreme(シュプリーム)(1706円)」を注文。高さ20cmもあるオニオンリング付きの大きなハンバーガーだった。

思わず「まいう~~~」がでる。

ルート4.足つぼ「フットアドバンス 自由が丘店」

(住所:目黒区自由が丘1-8-6サウスゲートビル2F)

最後のルートは「足つぼをやりたい」というリクエストに応えた。

痛みには強いという、菅田将暉

代表の、山本孝志さんが施術した。

飛行機の移動が続いたので首が気になるというと、足裏の首のツボをマッサージする、山本孝志さん。

「痛みに強い」と言ったため痛いツボ押しを我慢する菅田将暉だったが、ついに痛すぎてギブアップした。

そのほか、肩こり、腰、消化器のツボを悶絶しながら押してもらうーー。

【スポンサーリンク】

映画「帝一の國(ていいちのくに)」絶賛公開中!

現在菅田将暉が出演する映画「帝一の國」が絶賛公開中!

youtu.be

【コーナー2】野村周平平祐奈と小岩アポなし旅!

番組コーナー2。

江戸川区小岩駅前からウエンツ瑛士のロケスタート。

今回のゲストは火曜サプライズ初登場の、平祐奈野村周平

平祐奈は、平愛梨の妹さん!?

平祐奈は今年結婚した平愛梨の妹さんだったーー。

お姉ちゃんの平愛梨さんからは、ウエンツ瑛士宛に「今回のロケでお世話になりました、ありがとうございました」とラインがあった。

その時はロケ直前「まだロケしてないよ!」と返事すると「そうだったかぁ~~~」と返信が来たという。それを聞いて妹の平祐奈が笑う。

アポなし1件目「King Kong Cafe Repos」

(住所:江戸川区南小岩6-31-6)

小岩駅前で、地元の女の子を見つけ「ピンクのゴリラが居る”R”で始まる店」のお肉がとても美味しいというので探しながら歩くことに。

途中人に聞きながら進むと、たしかにピンクのゴリラのお店を発見。

アポを取りに、野村周平平祐奈が突撃。無事取材OKを取ることが出来た。

店長の、大坪茂之さんが応対した。

**注文

  • ローストビーフ(950円)…冷たい!さっぱりしてる(平祐奈
  • メキシカンチリチーズバーガー(1,166円)…うまい!(野村周平
  • マッシュルームチーズバーガー(1,058円)…うん!美味しいボリューミー!(平祐奈

平祐奈「大学のミスコンにスカウトされた」?

平祐奈は、今回のロケ前に初めて大学の授業を受けてきたと言う。

しかも大学のミスコンにスカウトもスカウトされたと嬉しそうに話した。

学校に仕事に毎日楽しんでます!と平。

野村周平「俺フラレたこと無いっす!」

野村周平も「毎日仕事に楽しいです」と話す。また、恋愛関係では「俺、フラレたこと無いっす!」と余裕の表情を見せ、「うるせー!」とウエンツ瑛士の反感を買ったーー。

ライバルは、同い年の菅田将暉福士蒼汰、いっこ下の山崎賢人だと話した。三人共野村の友人だという。

アポなし2軒目「ハヤシフルーツ」

(住所:江戸川区西小岩1-23-15)

駅にて通りすがりの主婦の方から聞いたのは「ハヤシフルーツ」というお店。生メロンジュースなどとても美味しいと言う。

早速アポを取る三人。お店の方が店長に繋いでくれて撮影許可が出た。

二階の喫茶「ラフォーレ」へ。

**

【注文】

  • スイカ、いちご、メロン生ジュース…時価。激ウマ
  • フルーツサンド(1,000円)… うんま!クリームがどのフルーツにもあう(ウエンツ瑛士
  • メープルトースト(700円)… うまぁ!最高(野村周平
  • イチゴケーキ(1,000円)… おもったよりそんなに甘くない!(平祐奈

【スポンサーリンク】

姉の結婚「よかったと思ってる」

平祐奈、姉がそのまま独身だったらどうしようと思っていたので結婚してホッとしていると祐奈。

長女なので身の回りのことは凄く出来るけど、世間一般の常識にはうといのでそこは心配だと語ったーー。

映画「サクラダリセット後篇」公開!

映画「サクラダリセット」が5月13日(土曜日)に公開予定。

出演は、平祐奈野村周平黒島結菜及川光博ほか。

youtu.be

当ブログの火曜サプライズ関連記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

火曜サプライズ関連グッズ

菅田将暉 アーティストブック 『 20+1 』

菅田将暉 アーティストブック 『 20+1 』

菅田将暉 アーティストブック 『 20+1 』