yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

要約「火曜サプライズ 岩田剛典、高畑充希と下町アポ無し旅 玉木宏と隠れ家グルメ」▽ベルーガ なりまち モンブランほか【2016年5月31日(火)放送内容 日テレ】



火曜サプライズ「高畑充希&岩田剛典」

2016年5月31日(火曜日)に放送された火曜サプライズは、岩田剛典と高畑充希がアポ無しロケに挑戦した。

墨田区業平周辺の「ベルーガ」「なりまち」「モンブラン」。また、広島県福山市では、玉木宏が映画ロケで訪れた「自由軒」を訪問。

火曜サプライズ番組データ

【放送日時】 2016年5月31日(火曜日)18:59(約56分)
【放送局】 日本テレビ系列
【出演者】 ウエンツ瑛士
【ゲスト】 岩田剛典(エグザエル) 高畑充希(映画「植物図鑑」6月4日(土)公開)
【スタジオゲスト】 にんに君 岩本乃蒼(NTVアナウンサー) オリエンタルラジオ(中田敦彦 藤森慎吾) 山瀬まみ 石塚英彦 DAIGO

ジンギスカン「まめ吉」

tabelog.com

EXILE・岩田剛典と「とと姉ちゃん」で人気の女優・高畑充希が登場。

居合わせた街の人にインタビューして「まめ吉」というジンギスカンがおいしいと情報を得る。

岩田剛典が粘って取材交渉は成立した。

特上ラムロースなどを注文した。「これはヤバイ!無茶無茶おいしい」と話した。

高畑充希の生い立ち

高畑充希は、大阪生まれ。小学校の人数が少なく1年から6年まで各学年1クラスしか無かったという。

小学校時代はのんびりとした雰囲気の学校だった。中高は女子校で男っ気がなく文化祭くらいしか男子と会うことが出来なかったと笑う。

岩田剛典も中高は男子校で文化祭で彼女を作るのが勝負だったと話した。

墨田区業平「ベルーガ」

街の人にロシア風レストラン「ベルーガ」を勧められた。

「ベルーガ」は、ウエンツ瑛士が石塚英彦と一緒に番組で一度来たことがある。しかしウエンツ瑛士はまったく覚えていない。お店の前にはデカデカとウエンツ瑛士の来店時(2010年10月26日食いしんBoys)の写真が飾られているのを見てやっと思いだすのだった。お店の人に「失礼だわ!!」と怒られてしまうウエンツ瑛士。

しかし今回はお店が「満席」だったため取材はできなかった。

お好み焼き「なりまち」

(墨田区業平1-9-9)

断られたので、お好み焼き屋さんに到着。ここも人が入っていてアポは取れないと思ったが、お店から人が出てきて、高畑充希を見て「わぁーー!」という歓声があがりすかさずアポ取りをする高畑充希。やはり知名度があると有利なようだ。

なりまちは、東京スカイツリーから歩いて5分という場所にある。

雪ん子焼きを注文。店員さんが焼いてくれておいしく食べた。

ハンバーグ「モンブラン」

お好み焼き屋さんを出たあと当たりは真っ暗。

ハンバーグが食べたいというウエンツ瑛士の希望でハンバーグ店を探す。「モンブラン(吾妻橋店)」を勧められた。

夕食の時間帯ですごく混んでいる。岩田剛典・高畑充希・ウエンツ瑛士で取材交渉に。

ビーフカレーやハンバーグが大人気のお店。ロシア風ハンバーグ、ビーフシチューを高畑充希が食べた。

(後半)玉木宏と広島県福山市鞆の浦

番組の後半は、広島県福山市。鞆の浦漁港に居るウエンツ瑛士。

プライベートでディズニーランドに行くほど超仲良しの、玉木宏が登場した。

崖の上のポニョのもニーフになった街。

この街は、玉木宏が昨年「探偵ミタライの事件簿(6月4日公開)」という映画のロケをしている。

けんちゃんのいりこ屋

(広島県福山市鞆町鞆848)

いりこ屋さんを発見。店員の、久光玲子さんが案内した。

お店の名物「じゃこまん」を食べた。カリッとしてとても美味しい。

魚夢(うおーむ)

1日に1組しか予約が取れないお店。(広島県福山市内海町イ516)

離島の山深くに有り、築100年以上の古民家を改築した日本建築が素敵。

  • ヒラメとオコゼの姿造り
  • ヒラメメシ
  • あいあい鍋(ヒラメとオコゼのしゃぶしゃぶ)
  • ヒラメの姿焼き

特にヒラメメシがおいしいからとおかわりをした玉木宏。

洋食「自由軒」

(所在地:広島県福山市元町6-3)

昭和24年創業、洋食の「自由軒」にやってきた。

こちらは玉木宏がロケ中に偶然見つけたお店。

おでんも洋食もありすごく自由なジャンルのお店。「おかえりなさい」と歓迎された。

店員の、住村美鈴さんが案内した。

  • キモテキ … 豚のキモ 
  • 豚ネギ … ネギに豚ロースを巻いてあげたもの
  • めざし

火曜サプライズ反響ツイート

https://twitter.com/piyoyunapiyo/status/737835374060265473

https://twitter.com/___8962/status/737856155901366273

https://twitter.com/_______tskluv/status/737858407856799744

https://twitter.com/rina_cheer/status/737889691165425665

火曜サプライズ関連グッズ

高畑充希 カレンダー 2015年

高畑充希 カレンダー 2015年

高畑充希 カレンダー 2015年