yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【ルートまとめ】ぴったんこカンカン 二宮和也さん竹内涼真さん葵わかなさん登場!ブラックペアンツアー【2018年4月13日(金曜日)放送内容まとめ】



今回の『ぴったんこカン・カン』はブラックペアンツアー

2018年4月13日(金曜日)放送の『ぴったんこカン・カン』は、ドラマ「ブラックペアン」の出演者、二宮和也さん、竹内涼真さん、葵わかなさんが登場。話題のお店を回りながらドラマの裏話や普段の過ごし方などを紹介。

ぴったんこカン・カン番組データ

【放送日時】 2018/04/13(金曜日)20:00~22:00
【放送局】 TBS
【番組タイトル】 ぴったんこカン・カンスペシャル「ゲスト:二宮和也・竹内涼真・米倉涼子他」
【司会】 安住紳一郎
【スタジオパネラー】 久本雅美(1958生まれ) 薬丸裕英(1966生まれ) 玉ちゃん 高田純次(1947生まれ) 国分佐智子(こくぶさちこ・1976生まれ) 松嶋尚美(1971生まれ)
【旅ゲスト】 二宮和也 竹内涼真 葵わかな 米倉涼子(1975生まれ)

二宮和也さんと行くブランクペアンツアー

東京都港区虎ノ門にやってきた安住紳一郎アナウンサー。

今夜のゲストは、二宮和也さん。

10年ぶりのぴったんこカン・カン出演となる二宮和也さん、「まだやってるんだ!すごいね!」とびっくり(なぜかあきれ顔で…)。

二宮和也さんは、ドラマ「ブラックペアン」(4月22日・日よる9時スタート)に出演、天才的な外科医を演じます。

youtu.be

【ルート1】ハンバーグ「キッチン ダダ」

(所在地:港区虎ノ門3-7-9)

二宮和也さんは、ゲームが大好きなインドア派で、美味しいお店には全く興味がないとのこと……。

――「自分のテリトリー以外を動きたいと思わない、このままテリトリーの中で死んでいくつもりですから…。とにかく仕事に感謝、もしも仕事が無かったらずっと一人ぼっちですよ!」と笑います。

そんな興味の無い二宮さんに、どんなお店を紹介しよう…と安住さんが検討したところ、ハンバーグが大好きと言うことで、ハンバーグが2分で出てくるという人気店「キッチンダダ」を紹介しました。

店長の、広沢洋司さんが案内。オフィス街の時間が無い中で、おいしい料理を出す為に長年工夫を重ねてきたと店長。

あらかじめ(朝4時半から)準備をしておいて出すタイミングをコントロールし、料理が熱すぎないように温度まで気を配っているといいます。

店長の広沢洋司さんは、50年前自動車レーサーをしていました。そのせいか、スピードや段取りにはとても敏感だそうです。

二宮和也さん、安住アナの注文は?

  • 二宮和也さん … ラザニア風ハンバーグ(980円)
  • 安住アナ … デミ煮込みハンバーグ(980円=一番人気) 

とてもジューシーで美味しい料理が、たった42秒で出てきたので、びっくりする二人でした。

ゲームが大好きな二宮さん…やり過ぎで捻挫?

休みの時はずっとゲームをやっていたいといいます。長いときには14時間も遊んでいるとのこと。安住アナも驚きます。

肩がこったり、足が痛くなったりしてしまい、痛みが我慢できなくてしかたなく寝る…という生活だそうです。

翌朝になっても痛かったため、病院にいったところ病名は「捻挫」。なんとあぐらをかいてじんわり足に圧力がかかり、捻挫をしていたそうです。

年下が苦手な二宮さん

「年下が苦手」という二宮和也さん。年上の場合は先に亡くなってしまうのでなんでも話せるけれど、年下の場合は自分が死んだ後も生きている可能性が高いので、死んだ後も「あの人はいい人だったよね~」と言われるように会話しないといけない為、とても疲れるそうです。

今回も色んなゲストが合流しますが、「年下が来たら帰りますから。」と笑います。

【ルート2】チーズ専門店「フェルミエ 愛宕店」

(所在地:港区愛宕1-5-3)

チーズ専門店「フェルミエ」で合流したのは、竹内涼真さん。

ドラマ「ブランクペアン」で研修医を演じています。

竹内涼真さんは、「世界で一番チーズが好き!」だそうです。お店には世界各国300種類のチーズが並んでいます。店長の、植村理恵さんが案内しました。

竹内涼真さんは、特にブルーチーズが大好き。

竹内涼真さん、二宮さん、安住アナの注文は?

  • ブルーチーズ(ブルードヴェルニュ 100g780円) … 三人で試食
  • ウォッシュチーズ(マンステール フェルミエ) … 三人で試食
  • ラクレットチーズ(倉庫内の非売品約7kgで48077円) … 二宮さんがJCBカードでお支払い

両方ともとても臭く、指に付いたら一日中臭いといいます。(二宮和也さんはウォッシュチーズについて「近所にいた犬とそっくり!」と笑いました)

しかし、食べてみるともったりバターに近いおいしさだと三人が口をそろえて言いました。

【ルート3】熟成肉&チーズの店「chou chou(シュシュ)」

(所在地:千代田区六番町3-11ー2F)

フェルミエ愛宕店で購入したラクレットチーズを今回だけ特別に持ち込んだお店は「シュシュ」。

こちらでは熟成肉や世界のチーズが食べられます。ラクレットチーズを二宮さんと竹内さんで半分に切断し、ラクレットオーブンにセットし溶かしながら食べました。

Bron Coucke チーズラクレット RACL02

Bron Coucke チーズラクレット RACL02

 

【ルート4】麹町のスタジオへ 葵わかなさん合流!

麹町のTBSスタジオへ。ここで、NHK連続テレビ小説「わろてんか」で主役を演じた、葵わかなさんが合流しました。

ドラマ「ブラックペアン」では新人看護師を演じています。

葵わかなさんがやりたかった「ストレッチ」をみんなで一緒に体験しました。

先生は、「どんなにからだがかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」の著者、(開脚の女王)Eiko先生です。

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

 

全員でレッスン前の体の柔らかさを確認――。

  • 葵わかなさん …開脚100度、前屈75cm
  • 竹内涼真さん …開脚120度、前屈92cm
  • 二宮和也さん …開脚120度、前屈72cm
  • 安住紳一郎アナ …開脚100度、前屈55cm

ここから30分間、Eiko先生とのストレッチをしました。トレーニングメニューは…

  1. タオルストレッチ … 足の裏にタオルを掛け30秒間頭の方向に引っ張る
  2. 四股ストレッチ … 相撲の四股をするように腰を落として股関節と内ももを鍛える
  3. 壁ストレッチ … お尻を壁に近づけて座り、重力の重さで開脚したまま1分間ゆする。膝を曲げない

30分後、ストレッチをした後の結果発表!

  • 葵わかなさんさん …開脚110度(+10度)、前屈90cm(+15cm)
  • 竹内涼真さん …開脚130度(+10度)、前屈110cm(+18cm)
  • 二宮和也さん …開脚140度(+20度)、前屈90cm(+18cm)
  • 安住アナ …開脚120度(+20度)、前屈81cm(+26cm)

意外に効果がでたのが、安住アナでした。

【ルート5】フレンチトースト「TAM TAM」

(所在地:千代田区神田神保町1-9)

葵わかなさんが大好物のフレンチトーストを食べにみんなで移動しました。

TAM TAMは、神田で限定30食のフレンチトーストを出す大人気のお店です。

店主の、田村信之さんが応対しました。TAM TAMでは注文を受けてから石窯で焼きあげてすぐに食べてもらうため焼き上がるまで15分から20分程度かかるとのことです。

四人でフレンチトーストとホットケーキを頂きました。「パンじゃない、プリンみたいな感じ!」と葵わかなさんも大好評でした。

(※2018年4月13日放送「ぴったんこカン・カン」より)

ぴったんこカン・カン放送後の反響ツイートは?

当ブログのぴったんこカン・カン関連記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

ぴったんこカン・カン関連グッズ

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法