yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【ぴったんこカンカン】▽近藤春菜と角野卓造が親子旅?泉ピン子と吉村涼も乱入。ドラマ『渡鬼』特別企画PR【2016年9月16日(金)放送反響ツイート集】



ぴったんこカンカン「角野卓造&近藤春菜」

2016年9月16日(金曜日)よる8時頃から放送された「(TBS)ぴったんこカンカン」は、角野卓造と近藤春菜がゲスト。

渡る世間は鬼ばかりのPRで泉ピン子(五月)や吉村涼(愛)も登場「幸楽」に乱入?

ぴったんこカンカン番組データ

【放送日時】 2016年9月16日(金曜日)よる8時頃(60分)
【放送局】 TBS
【司会】 安住紳一郎(TBSアナウンサー)
【カンカンチーム】 久本雅美 国分佐智子 松嶋尚美
【ぴったんこチーム】 玉ちゃん(浅草キッド) 石塚英彦 石原良純

東京都港区「日本テレビ前」よりロケスタート

安住紳一郎アナが、東京都港区の日本テレビ本社前よりロケスタート。

生放送中の近藤春菜を待ち合わせしている。すると「近藤春菜じゃねーよ!」という角野卓造が登場、大笑いする安住アナ。

2015年2月13日放送のぴったんこカンカンでも、近藤春菜&角野卓造(そっくり親子ペア)に荻窪を案内してもらっている。

今回は、近藤春菜(ハリセンボン)が案内するという。

題して「角野卓造と近藤春菜が絆を深めるツアー」

SHOP1 近藤春菜の行きつけ「KOREAN 韓花」

(住所:新宿区新宿4-1-9)

角野卓造と近藤春菜を見てあらためて「似ている」と笑う安住アナ。「太陽を浴びてる2人が(似すぎていて)おもしろくて…」と大笑いし、番組が先に進まない。

ここは、すぐ近くに「ルミネtheよしもと」があり、渡辺直美ちゃんたちと出番が一緒の時はランチに来るお店があるという。

個室の韓国料理専門店で、一人で来てもテレビなどがあってDVDを持ち込んで楽しめるという。お店の、坂田真理さんが案内した。

注文

  • ニラチジミ(税込1240円) … 角野卓造「ニラの粘りがあってモチモチで美味しい」
  • プデチゲ(税込1,000円・おかず2種、ライス付き) … 角野卓造「このスープはうまい、これ!」
  • 石焼きピビンバ(税込1,200円・おかず2種、スープ付き) … 安住アナ「おじやの一歩手前の様な感じのぺっとりした感じが美味しい」

https://twitter.com/ukiyoblues/status/776792941184491520

https://twitter.com/ukiyoblues/status/776793861179846656

ドコモのCMで会う機会がとても増えた

ドコモのCMで、角野卓造と近藤春菜が親子の役を演じてからというもの、まるで家族のように感じていると近藤春菜。

特にCMの結婚式のシーンでは、会場の扉が開くシーンで角野さんの事を心から「親孝行できたな…」と思った。

SHOP2 「タイトーステーション」

(住所:新宿区新宿3-35-8)

近藤春菜が行きつけのゲームセンター。韓国料理専門店に行ったあと、良くゲーセンでプリクラを撮影しているという。

プリクラコーナーには、色んな種類のプリクラが揃っている。「白雪セカンドストリート」というプリクラを使って撮影した。

「ラブラブ」モードで手を繋いだり、ハグしたり予想外の完成度に大満足する二人。

https://twitter.com/E3wb9vpGRhZQt5B/status/776802840870137856

SHOP3「二子玉川 蔦屋家電」

(住所:世田谷区玉川1-14-1)

一人暮らしで自炊をしている、近藤春菜。家電を見てみたいという。

近藤春菜が一番気になっている調理器具は、「ホットクック」。材料と調味料を入れるだけで完成するという。無水調理鍋なので、栄養価が流れ出ない。

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気無水鍋 レッド KN-HT99A-R

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気無水鍋 レッド KN-HT99A-R

 

また、サラダを作るのも自動化したいという事で、「フィリップス マルチチョッパー」を見せてもらった。

フィリップス マルチチョッパー ホワイト HR2505/05

フィリップス マルチチョッパー ホワイト HR2505/05

 

その他、煙の出ない燻製器「パナソニック スモークロースター」などを店内のお試しコーナーでチェック。コーナー担当の、武藤理佳さんが案内した。

料理ができあがるのを待つ間、「15.0%アイスクリームスプーン」を使ってアイスクリームを食べてみる。

カチカチに凍ったアイスの中にするりと入り込む不思議なスプーン。

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11

 

待つだけで完成した料理を、驚きながら試食する3人だった。

お父さん、角野卓造に「マルチチョッパー」をプレゼントしてもらう、近藤春菜。

SHOP4「セバスチャン」

(住所:渋谷区神山町7-15)

あまりの人気ショップのため、2分刻みの予約でいっぱい。

近藤春菜が自分の出演している情報番組で紹介されていて絶対行ってみたいと思っていたお店だという。

【注文】

  • マンゴーのショートケーキ(1,200円) … 9月末までの期間限定。内部にはかき氷が入っており、ケーキのようにみえる
  • いちごのクレームブリュレ … こちらも内部はかき氷

SHOP5「中華料理 幸楽」

(住所:目黒区上目黒2-44-3)

近藤春菜が、「いつも見かけていて気になっているのに入れない」というお店。

そこにはドラマ『渡る世間は鬼ばかり』に登場する中華料理店「幸楽」と全く同じ名前のお店があった。渡る世間は鬼ばかりに出演している、角野卓造は役柄では幸楽の主人。

これは面白いと入ってみる三人だった。

お店の、樋口正平さん、清江さん夫妻が案内した。半チャンラーメンセットやカタヤキソバ、担々麺を注文して頂いた。

渡鬼娘、妻が乱入!?

ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』の、娘役「愛」さんと妻「五月」さん(泉ピン子)が乱入。突然のドラマ役者(本物)が揃ってビックリ。

ドラマ役になりきって「他に娘が居たなんてすごく悲しい…」と迫真の演技をした。

プリクラを撮ったり、電気製品を買ってもらったりしたことを咎める、泉ピン子。

嵐のようにやってきて嵐のように去っていく泉ピン子と娘役「愛」さんだった。

SHOP6「ラヂオデイズ」

(住所:世田谷区若林1-17-3)

最後は、角野卓造が得意な楽器ギターの演奏。

ステージが用意されていてた。ここでも泉ピン子が変装して登場。春菜の母の「秋菜」という役名で登場した。

「あら!どうも春菜の母の秋菜でございます!」とぐいぐい前に出る。衣装が靴下まで近藤春菜と全く同じ。

「すごくやりくい」と言いながら角野卓造が生演奏で「亜麻色の髪の乙女」を歌った。

最後は全員で合唱。

https://twitter.com/KennyUltimateX/status/776890177780224000

ドラマ『渡る世間は鬼ばかり 特別企画』

9月18日(日)と19日(月・祝)のよる9時から2日連続で『渡る世間は鬼ばかり』特別企画が放送される。

石井ふく子、橋田壽賀子が登場。90歳91歳のコンビで脚本を書くのが楽しかったという。今回は幸楽が改装され、泉ピン子が一人になるという物語。橋田壽賀子先生は、本を書き上げたので出かけることが出来てとても嬉しいと機嫌もとても良い。

安住アナが「先生が書いた本の中に、私達の番組の名前が無いんですけど…」と苦言。

それを聞いて「毎週じゃなかったし…」と笑う橋田壽賀子先生だった。

渡る老後に鬼はなし スッキリ旅立つ10の心得 (朝日新書)

渡る老後に鬼はなし スッキリ旅立つ10の心得 (朝日新書)

 

 (以上「【ぴったんこカンカンカン】▽【2016年9月16日(金)放送反響ツイート集】」)

ぴったんこカンカン反響ツイート

https://twitter.com/Oneorange_sub/status/776749476845264896

当ブログのぴったんこカンカン人気記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

ぴったんこカンカン関連グッズ

渡る世間は鬼ばかり公式完全ガイド―岡倉さん家の人生いろいろ

渡る世間は鬼ばかり公式完全ガイド―岡倉さん家の人生いろいろ

渡る世間は鬼ばかり公式完全ガイド―岡倉さん家の人生いろいろ