読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

要約「ぴったんこカンカン 三代目王子 岩田剛典と朝ドラ女優 高畑充希が登場」▽初対面バッギュで赤面【2016年6月3日(金)放送内容 TBS】

ぴったんこカン・カン高畑充希

2016年6月3日(金曜日)放送のぴったんこカン・カンは、映画「植物図鑑」で共演した岩田剛典と高畑充希が登場。二人がどうしても行きたいという行きつけ店を紹介。お店ルートをまとめ。

すみれと六角精児が秩父へ。

【スポンサーリンク】

ぴったんこカン・カン番組データ

【放送日時】 2016年6月3日(金曜日)よる8時(約58分)
【放送局】 TBS系列
【放送副題】 三代目王子!岩田剛典・朝ドラ高畑充希の笑顔がまぶしすぎて…安住バックからギュッと…チャーハン食らう▽豪華列車で行く!秩父
【司会】 安住紳一郎(TBSアナウンサー)
【スタジオゲスト】 久本雅美 国分佐智子 松嶋尚美 玉ちゃん 石原直純 松本利夫
【VTR登場ゲスト】 岩田剛典(EXILE三代目J Soul Brothers) 高畑充希 六角精児 すみれ

高畑充希&岩田剛典登場!

「岩田剛典&高畑充希と行く!大人気の2人がどうしても行きたいお店巡り」

東京都世田谷区池尻からロケスタート。安住紳一郎アナが、岩田剛典と高畑充希を紹介した。

岩田剛典は、2014年、2015年のレコード大賞を受賞。EXILE三代目J Soul Brothersパフォーマーとして活躍中。

そして、高畑充希は朝の連続テレビ小説とと姉ちゃん」の主役を務めている。

二人の生い立ち

岩田剛典は名古屋出身で、高畑充希は大阪出身。ふるさとから上京してお仕事をしている。故郷が恋しくなりませんか?と安住アナの質問。

岩田剛典は、やはり実家の味が恋しくなると話す。小学校までは名古屋で暮らし、中学受験(慶応中高等部から慶応大学・ラクロス部所属引退後ダンス(クランプダンス)を始めた)で東京に引っ越してきたので実は東京のほうが長い。

また、高畑充希は、有名進学校(大阪 四天王寺中学校・高等学校)の出身、現在は法政大学在学中。(休学?)

ふたりとも勉強が得意で、好きなジャンルは掘り下げて学びたいタイプと岩田剛典。安住アナは「私は偏差値で人を判断するから…」と笑い、「おふたりとも相当勉強が出来てすごい!」と関心した。

植物図鑑 運命の恋ひろいました

youtu.be

今回のゲスト、岩田剛典と高畑充希が出演する映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」のPRのため出演。

2016年6月4日(土曜日)全国ロードショー(配給:松竹)される。

二人の共演は今回は初めてだった。初対面の日にいきなり宣材を撮るから「ハグしてください」と言われ戸惑ったと笑う岩田剛典。

その宣伝ポスターをいま見てもぎこちない固まった笑顔を見ることができると高畑充希

(その時の写真がこちら)

http://cdn2.natalie.mu/media/eiga/1507/0709/extra/news_header_shokubutsuzukan_key.jpg

写真ではハグする場面が撮影された。

バックハグ=バッギュ?

バックからギュッとハグすることを専門用語で「バッギュ」と言うらしく、スタッフさんが「バッギュがバッギュが」と連呼していたと高畑充希

安住アナと、喜楽亭のマネージャー大久保さんがバッギュをすることに。「キツイものが有りますね」とぎこちない笑顔でバックハグをする二人だった。

ビストロ 喜楽亭(きらくてい)

(所在地:世田谷区池尻3-30-5)

岩田剛典がどうしても行きたいというカレーの名店「ビストロ 喜楽亭」にやってきた。

このお店には、デビューしてからもずっとメンバー同士で来ていた馴染みのお店。

夜遅くまでやっているのでお店の奥の席に座っていたという。

並びにあるうどん屋さんにはよく来るが喜楽亭は初めてだと安住アナ。

こちらは、EXILEHIROさんがカレーパンを差し入れしてくれたことから知るようになった。(カレーパンは裏メニュー)

高畑充希も植物図鑑の撮影中、岩田剛典から教えてもらったカレーパンをすでに3回も注文しスタッフに差し入れしているという。

マネージャーの大久保宏泰さんが応対した。

  • 地中海カレー … 岩田剛典がいつも注文するカレー
  • 森のきのこカレー … 高畑充希が注文
  • カレーパン … 裏メニューだが特別に安住アナが注文

【スポンサーリンク】

家具雑貨「オルネドフォイユ」

(所在地:渋谷区渋谷2-3-3)

岩田剛典と安住アナに興味はなさそうだが、雑貨にどうしても興味があり選んでしまったという高畑充希お薦めのお店。

店内にはフランスから仕入れてきたアンティークなどおしゃれな雑貨がたくさん。

店長の、下口純枝さんが案内した。

  • 枕カバー … リネン素材の人気枕カバー
  • 食器 … 料理本を読むのが趣味の高畑充希。安住アナが彼女に煮込みハンバーグを作ってもらったら乗せて欲しいお皿という基準でを選んだ

久しぶりに会った安住アナに高畑充希が…

高畑充希が安住アナに会うのは3回目。(前回の出演は、2014年7月11日放送)久しぶりにあうと「会うたびに不思議度が増している」と高畑充希

「それは、リポーターとして技術が下がったということ?」と険しい表情をする安住アナ。髙畑「じゃなくて、人として(不思議度が増している)」という。

「すごく素敵だと思います」と高畑充希が言うと、ペロッと下を出してはにかむ安住アナだった。

安住アナは「自分の性格と心中するしか無いって先日親戚の会議で結論が出ました」と報告すると「あーー」と考えこむようにうつむく高畑充希

一方岩田剛典は…

まったくアンティークに興味が無い高畑充希は、なぜ使い古した片方しかないバレエシューズが4,000円もするのか不思議だという表情。(しかも靴の匂いも嗅いだ)

「フランスの蚤の市で仕入れたアンティークでございますから」と安住アナがフォローした。

その後、岩ちゃんはアンティークのバレエシューズの片割れも発見し(ダンスの神様がついている)と縁を感じたのかバレエシューズを右と左、購入した。

かにチャーハンの店

(所在地:渋谷区宇田川町31-4)

かにチャーハンの店の店にやってきた。岩田剛典が学生時代に通い詰めたお店。今回は3年ぶりの来店。3年前はメンバーのELLY、山下健二郎と三人で食べに来ている。

イケメン店長の、早川哲太郎さんが案内した。

全種類かにチャーハンがメインになっている。

  • 安住アナ ⇒ かにかにチャーハン(780円)
  • 高畑充希 ⇒ 半熟たまごのかに玉チャーハン(720円)
  • 岩田剛典 ⇒ かに肉とろ玉ぴり辛チャーハン(720円)

うん!うまい!最高ですね!と二人。高畑充希は「想像を超えてきた!」と味を褒めた。

高畑充希「連ドラ生活」

今は毎日渋谷のNHKに通いつめている。朝入って日が暮れるまでNHKのスタジオにいるので、陽の目も見ない(光合成できない)という。

普段あまり気にかけてくれない人も「おいしいご飯を食べに行こう!」と誘ってくれるので私は好きな人に囲まれてい生活出来ているなと思うという。

鷹丸鮮魚店

(所在地:新宿区西新宿7-7-24)

「植物図鑑」舞台挨拶のあとに再び集まったのは、居酒屋「鷹丸鮮魚店」。

ふたりともお酒がいける口。

  • 大箱うに(3,500円※変動あり)
  • 金目鯛の煮付け(3500円※変動あり)

先輩が呼ぶとすぐに駆けつける

EXILEではお酒の席はとても大切でメンバーは日常的に仲間とお酒を飲んでいる。その中でも岩田剛典は、先輩から呼ばれると必ず駆けつけると評判の人だった。

先輩から誘われたら15分以内に駆けつけ絶対に断らない。

【スポンサーリンク】

ぴったんこカン・カン反響ツイート

前回のぴったんこカン・カン

yonta64.hatenablog.com

ぴったんこカン・カン関連グッズ

植物図鑑 (幻冬舎文庫)

植物図鑑 (幻冬舎文庫)

植物図鑑 (幻冬舎文庫)