yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2013年12月28日(土)放送「関ジャニの仕分け∞ 2時間半スペシャル」全国歌うまキッズ決定戦。



2013/12/28(土曜日)放送の「関ジャニの仕分け∞ 2時間半SP」は、全国歌うまキッズ決定戦。全国からキッズが集結。アニーの主役や、ブラジルのカラオケ王者、avex全国大会の勝者などが勝負!

出演者は、関ジャニ∞(横山裕・渋谷すばる・村上信五・丸山隆平・安田章大・錦戸亮・大倉忠義)
リン・ユーチュン石川鈴菜、内田愛梨、大山琉杏、柿原奈津美、カレン・タイラ、北村來嶺彩、渕口綾音、横田彩青

カラオケ歌うまキッズ全国No.1が決定!優勝し帝王リンユーチュンと対戦するのは誰?

1回戦 第1試合「柿原奈津美(12歳)VS 北村來嶺彩(10歳)」

対戦曲は「ロマンスの神様」広瀬香美(1993年)。全国の平均点は、80.025点。

 最初に歌うのは、柿原奈津美(かきはらなつみ)ちゃん(12歳)。アクターズスクール広島所属の小学生。

柿原奈津美ちゃんの結果は、94.995点。

次の対戦者は、北村來嶺彩(きたむらくれあ)ちゃん(10歳)。

前回出演した時は、95点の壁を超えられず敗退した。今回は毎日2時間カラオケで練習して今回に臨んだ。

音程ミスはたったの2箇所。北村來嶺彩ちゃんの得点は、94.954点。柿原奈津美ちゃんの勝利

ロマンスの神様

ロマンスの神様

 

1回戦 第2試合「ブラジル王者 カレンタイラ(11歳) VS 横田彩青(11歳)」

対戦曲は、「帰ってこいよ」松村和子(1980年)

カレンタイラちゃんが最初に歌う。カレンタイラちゃんは、歌詞をローマ字に直して猛練習した。結果は、93.948点。

横田彩青(よこたりゅうせい)くん(11歳)が歌う。北海道出身、除雪にハマっている。結果は、93.826点。

カレンタイラちゃんの勝利。経験者が軒並み初戦敗退。

帰ってこいよ

帰ってこいよ

 

1回戦 第3試合 内田愛梨 VS  渕口綾音

対戦曲は「風が吹いている」いきものがかり

内田愛梨ちゃん(12歳)が最初に歌う。猛特訓の末に全国オーディションを勝ち抜いた。結果は、92.929点。

渕口綾音ちゃん(11歳)が次に歌う。avex全国大会優勝の実力を持つ。渕口綾音ちゃん。加点された回数は、113回。結果は、95.011点。

風が吹いている

風が吹いている

 

1回戦第4試合 石川鈴菜 VS 大山琉杏

課題曲は、「未来へ」Kiroro

石川鈴菜ちゃん(12歳)は、ミュージカル「アニー2013」の主役を9,000名の中から勝ち取った。加点対象になるロングトーンを練習。結果は、90.298点

大山琉杏(おおやまるあん)ちゃん(10歳)は、関西の名門スクール期待の有望株。結果は、94.891点。大山琉杏ちゃんの勝利。

未来へ

未来へ

 

準決勝1回戦 柿原奈津美 VS カレンタイラ

柿原奈津美ちゃんが選んだ曲は、「手紙〜拝啓十五のの君へ〜」アンジェラ・アキ。近年、卒業ソングとして小中高生に人気の曲。スローテンポのバラードで、音程を合わせながらビブラートを出しやすい曲。柿原奈津美ちゃんが最初に歌う。結果は、94.459点。

日本語が話せないブラジル人のカレンタイラちゃんが選んだ曲は、「なごり雪」イルカ。ロングトーンで加点を狙いやすい曲。カレンタイラちゃんが歌う。結果は、91.247点。勝者は、柿原奈津美ちゃん。

準決勝2回戦 渕口綾音 VS 大山琉杏

渕口綾音ちゃんが選んだ歌は、「Story」AI。曲の特徴は、徐々にキーが上がり、広い音域が必要な難曲。渕口綾音ちゃんがAIの曲中で一番好きな曲。抑揚とビブラートを付けて加点を増やす作戦。

渕口綾音ちゃんが歌う。いきなり加点がハイペースに進んでゆく。 結果は、93.115点。

大山琉杏ちゃんが選んだ曲は、「Telephone feat. Byonce」Lady Gaga。全編英語のアップテンポな難曲。この曲は、音程グラフの起伏が少ないため抑揚と加点が出しにくい。全国平均は75点と難易度Maxの曲。

 大山琉杏ちゃんが歌う。難易度Maxの曲で、音程ミスはたったの8箇所。結果は、89.068点。で、渕口綾音ちゃんが決勝戦に進出。

決勝戦 柿原奈津美 VS 渕口綾音

決勝戦の課題曲は、1999年にリリースされ、約74万枚を売り上げた。「あなたのキスを数えましょう」小柳ゆきデビュー曲。

この曲は、前半低音パートが長く続く。後半は、高音で英語詞があり広い音域が必要なため難度が高い。

小柳ゆきは、以前この「関ジャニの仕分け∞」に参戦し歌った。その時の得点は、93.429点。本家でさえ正確に歌うのは難しい曲。

柿原奈津美ちゃんが歌う。結果は、92.722点。

渕口綾音ちゃんが次に歌う。加点は116回。結果は、94.459点。

優勝は、渕口綾音ちゃん

第2回全国歌うまキッズ 最強ナンバーワン決定戦。優勝者は、渕口綾音ちゃん(11歳)に決定。

スペシャルマッチ リン・ユーチュン VS 渕口綾音

課題曲は、1998年にリリースされ約115万枚を売り上げた「Time goes by」Every Little Thing。

 渕口綾音ちゃんは、抑揚を付けることと、聞いている方に気持ちが伝わるといいなと思います。

渕口綾音ちゃんが「♪Time goes by」を歌う。結果は、93.732点。

次にリン・ユーチュンが歌う、歌いだしの音程に注意して絶対に負けない。97.519点で、リン・ユーチュンが勝利。

youtu.be

 

(終了:2013/12/28(土曜日):テレビ朝日系列 kanjani-shiwake)

 

「関ジャニの仕分け∞」Twitterの反応