yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年1月6日(月)の「笑っていいとも!#7994」は、テレフォン:稲垣吾郎(SMAP)ゲッターズ飯田の全レギュラー占いなど【テレビあらすじまとめ】



馬耳東風

2014/01/06(月曜日)の「笑っていいとも!」は、新年最初のいいとも。一発目のテレフォンゲストは、稲垣吾郎。ゲッターズ飯田の全レギュラー今年の運勢順位、なぜフェッショナルは、砂漠で砂漠を描く名人!?

【スポンサードリンク】

森田一義アワー 笑っていいとも! 7994回目

ホリデーレギュラー鈴木福くんと、noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)が3人で踊る。タイトルソング。

 

タモリ(森田一義)舞台中央より登場。続いて月曜レギュラーメンバーも中央より登場。

 

香取慎吾(SMAP)、三村マサカズ(さまぁ~ず)、千原ジュニア(千原兄弟)、渡辺直美、指原莉乃(HKT48)、武井壮、鈴木福くん。

 

新年の挨拶

タモリを始めレギュラーメンバー全員が明けましておめでとうございます。笑っていいとも!の看板に「7994回」という笑っていいとも放送回数が出ている。

 

来週の火曜日は、8000回目になる。

【スポンサードリンク】

特別企画 ゲッターズ飯田が占う 2014年運勢ランキング

2014年今年の運勢をゲッターズ飯田がランキング形式で占う。名前・生年月日・手相で鑑定。

 

前回は、三村マサカズ(さまぁ~ず)が、全曜日中で最下位だった。その悪運を相殺するためにゲッターズ飯田のアドバイス通り、1年間金のブレスレットを着けていた。

 

年始に三村マサカズは、ハワイで芸能レポーターにスルーされた。井上公造さんのものまねをしたにもかかわらず、無視された(笑)。

 

( )内は、全曜日レギュラーメンバーの中での順位

  • 1位(1位)…千原ジュニア(2014年に結婚するかも)
  • 2位(6位)…鈴木福(今年2014年から絶好調30歳位で太る)
  • 3位(15位)…三村マサカズ(年末に向けて運気が良くなる。ここ1,2年で出会った浅い付き合いの人に振り回される)
  • 4位(17位)…指原莉乃(男を見る目が全くない星を持っている。デブはあまり好きじゃない) 
  • 5位(21位)…香取慎吾(今年2014年は周囲が驚く斬新な挑戦) 
  • 6位(29位)…渡辺直美(周囲の環境が変わり新しい展開今のところ結婚など出会いは全くないと直美)
  • 7位(30位)…武井壮最下位(これから運気が上がる。安いものを自慢する癖)

2014年の運勢が上がるポイント。長髪にすると良い。スタジオにカツラが運び込まれて、千原ジュニアと武井壮がカツラをかぶる。

【スポンサードリンク】

テレフォンショッキング テレフォンゲストは稲垣吾郎(SMAP)

本日のテレフォンアナウンサーは、生野陽子アナウンサー(フジテレビ)。

 

稲垣吾郎への花束】サントリー食品インターナショナル、セブンネットショッピング・代表取締役社長 鈴木康弘、ソフトバンクモバイル、リリー・フランキー、TVガイド、TVぴあ編集部、山田美保子、福家警部補の挨拶スタッフ一同、真飛聖、オイルシャンプー「ErucA(エルーカ)」関係者一同、ビクターエンタテインメント斉藤正明、週刊ザ・テレビジョン、サンデーフォークプロモーション、ほか。

 

本日のゲストは、稲垣吾郎(40歳)くんです。お互いにおめでとうございますと新年の挨拶。笑っていいとも初登場や、2012年にも新年一発目でゲストになった。

 

しょっちゅう刑事物をしている。医者、弁護士、刑事などのサイクルで出演している。警察ドラマも嘘が多い。

 

その一つに、捜査の時に黒板に関係図を描いてプレゼンするような会議は実際には一切ない。その理由は、誰が入ってくるか分からないので秘密を守らせない。全て口頭でやりとりする。

 

主人公と敵対する役が多いので、主人公の笑顔が見られないのが残念。

 

正月は、友だち夫妻の家で過ごした。稲垣吾郎の実家は東京都板橋区。車で30分位の実家にはしょっちゅう帰っている。

 

家事洗濯が大好きなので、一人暮らしでも困らないと稲垣吾郎。パンツはボクサータイプをはいている。結構コンパクトに畳んで仕舞う。

 

朝はちゃんと起きて、ごはんとお味噌汁を作って食べる。グリーンスムージー的(野菜とフルーツをミキサーにかける)なものを作ることも多い。

 

稲垣吾郎の自宅には、繊維とジュースがわかれるミキサーと、全部一緒に混ざるミキサーと2台常備している。

 

繊維とジュースが別れるタイプのミキサーは、草彅剛がはまっていてタモリが貰った。

 

CM明け、香取慎吾が登場。正月早々草彅剛がお世話になりましたと、香取慎吾と稲垣吾郎が挨拶をする。草彅剛は、正月タモリ自宅に二日間居たようだ。

 

香取慎吾は、その挨拶が終わるとすぐに退場。タモリ自宅にゆくと普段開くことのないワインセラーを見せてもらえるので、草彅剛から誘いの電話を貰いたかったと稲垣吾郎。

 

稲垣吾郎はゴルフの練習(室内練習場)に行った。稲垣吾郎は4回連続タモリストラップをゲットしている。

 

100分のXアンケート

今朝、ワインを飲んできた人。100人中6人。訂正して、100人中2人。スイッチオン!結果は、0人。タモリが今朝ビールを飲んだ人1人。焼酎1人。

 

明日のゲストは、伊藤淳史。

 

 世界に広めよう!THEなぜフェッショナル

司会進行は、香取慎吾。なぜその道を極めようと思ったのか?だけど凄い人が登場。

 

プレゼンターは千原ジュニア

渡辺哲也さん(58才)、一級建築士。素材にこだわるなぜフェッショナルさん。「サハラ砂漠の砂で作った絵の具でサハラ砂漠を描いちゃった男」

 

作品登場。サハラ砂漠の絵の具の作り方。

  1. サハラ砂漠(リビア)の砂を使用
  2. 砂をすりこぎでする
  3. ニカワ液(絵画用の接着剤)と混ぜあわせて完成

他の作品も登場。イカスミで描いたイカ、ブルーベリーで描いたブルーベリー、コーラで描いたコーラ、カカオで描いたチョコレート。他にも50品目描いた。今後は、「空気で風を描き、水でせせらぎを描くこと。」

 

抹茶で描いた、抹茶を飲む「タモ利休」。時間が経つと色も微妙に変わってきて味わいとなる。3年経つと、抹茶の絵の具の色が茶色に変色する。

 

渡辺さんへは、とにかく凄いで賞。

 

曜日対抗いいともカップ

振り袖テーブルクロス引き。いいともカップは今回から、各順位によって毎週ポイントを授与、トータルポイントで総合優勝を狙う。

 

1位が50ポイント、2位が30ポイント、3位が10ポイントで面白さが倍増するが、なぜ32年間やらなかったのか(笑)とタモリ。18点

 

香取慎吾からのお知らせ。SMAPXSMAP(スマップスマップ)今夜2014/01/06、21時から2時間超え。レディーガガ、宝塚歌劇団、有名女優がゲストに登場。

 

それじゃあ、明日も見てくれるかな!(いいともーーー!)

 

明日(2014/01/07)の笑っていいとも!は、放送8000回直前、8000円企画。(秘)お見合い写真…とんでもない整形額!? お楽しみに!

 

(終了:2014/01/06(月曜日):フジテレビ系列:WARATTE iitomo)

 

◎前回の「笑っていいとも!」増刊号

2014年1月5日(日)の「笑っていいとも!増刊号新春スペシャル」は、栗原類のタロット占いでベッキー・さっしーに宣告!?【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎次回の「笑っていいとも!」

2014年1月7日(火)の「笑っていいとも!」第7995回は、テレフォンに伊藤淳史、ゲッターズ飯田の占い、8,000円高級いちごなど【あらすじ・まとめ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

「笑っていいとも!」Twitterでの反応