yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年3月30日(日)放送まとめ『笑っていいとも!増刊号最終回』キムタク,ドリカム,福山雅治,小泉今日子,黒柳徹子未公開トークなど【番組要約】



2014/03/30(日曜日)の『笑っていいとも!増刊号』は、キムタク・ドリカム・福山雅治・小泉今日子・黒柳徹子のCM中トーク。各曜日放送終了後の未公開トークなど。増刊号最終回。

【スポンサーリンク】

 

 

 

テレフォンショッキング 月曜日〜金曜日

 

月曜日 木村拓哉

【参考リンク】2014年3月24日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8049』ラスト6回▼首相動静▼テレフォンゲスト,木村拓哉(キムタク)▼今川焼き▼久保ミツロウ&ふなっしー【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【CM中トーク】映画「HERO」でタモリとキムタクが共演した時に、笑っていいとも!が終わってそのまま映画の撮影現場に入るのではなく、国会議事堂前をわざわざ遠回りして気分を リセットしてから現場に入った。タモリの役どころが悪徳政治家だったのでそれまでにもどんな人物なのかを役作りしていた。その時の取り組み方がとても印象 に残っているとキムタク。

HERO 特別編 [DVD]

HERO 特別編 [DVD]

 

 

【CM中トーク】フジテレビ斉藤舞子は、中学の時卒業文集に自分の将来は「タモリと笑っていいとも!、それからミュージックステーションも一緒にやる」と載せていた。局がわかってないとタモリが笑う。何でそこにタモリ倶楽部が入ってないんすかね、オープニングのティーバックもやるって言わないんすかねと、笑うキムタク。

 

 

火曜日 DREAMS COME TRUE

【参考リンク】2014年3月25日(火)放送まとめ『笑っていいとも!#8050』ラスト5回!テレフォンはドリカム▼大竹&中居のお願い▼ローラ帽子プレゼントなど【番組要約】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【CM中トーク】凄く緊張している吉田美和、毎回テレフォンショッキングに出るときに緊張してるという。ミュージックステーションの時にもタモリの横で「あーどうしよう…あーどうしよう…」と言っている。

 

水曜日 福山雅治(45)

【参考リンク】2014年3月26日(水)放送まとめ『笑っていいとも!#8051』ラスト4回!テレフォンに福山雅治▼TMC▼歌詞▼タモリ&爆笑太田漫才など【番組要約】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

木曜日 小泉今日子(48)

【参考リンク】2014年3月27日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8052』ラスト3回!ベッキーアルタに泊まり手作り大道具▼ピースイリュージョン▼テレフォンに小泉今日子など【番組要約】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【CM中トーク】二の腕のポニョが好きだとタモリ。これを触りながら眠りたいという。小泉今日子のデビューはアイドル豊作の1982年。中森明菜、シブがき隊、堀ちえみ、早見優、松本伊代、本木雅弘。

 

金曜日 黒柳徹子

【参考リンク】2014年3月28日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8053』ラスト2回!テレフォンは黒柳徹子・パンダ・言葉の達人・負けず嫌いマッチ・佐崎愛里など【番組要約】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【CM中トーク】旭山動物園は黒柳徹子のお陰で繁殖が出来て助かりましたと大喜びしている。馬に乗って川に入ってしまった時にお願いしたらUターンして降ろしてくれたり色々と動物とは仲が良い。

【CM中トーク】「タモリさんもうお別れですから」と頭から飴を出す黒柳徹子。タモリが「ありがとうございます」と受け取る。

 

【スポンサーリンク】

 

三村リベンジアンケート だんだん減らしましょう ファイナル

司会進行は、香取慎吾。テーマは「私今までに◯◯したことあります」。なんども失敗して、最終的に三村が成功する。

【参考リンク・詳細まとめ】2014年3月24日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8049』ラスト6回▼首相動静▼テレフォンゲスト,木村拓哉(キムタク)▼今川焼き▼久保ミツロウ&ふなっしー【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

【スポンサーリンク】

 

月曜日エンディング ふなっしー泣く&林先生&久保ミツロウ 出演ラスト

月曜日のエンディングで、ふなっしーと林修先生、久保ミツロウ先生がラストを迎えた。「ありがとうございました」感謝の言葉を述べる三人。ふなっしーは感極まって泣いてしまう。

 

 

火曜日いいとも!レギュラー 最後にタモリとやりたい事

タモリと火曜日レギュラーが、1人ずつテレフォンショッキングをした。

  • 日村勇紀は「髪切った?」「コレ貼っといて」
  • 大竹一樹は、お互いの顔を持って記念写真。おんぶして記念写真。
  • 中居正広は、自分のビデオカメラに励ます言葉と天狗になった時の言葉を録画。「中居、なんとかなる」「中居!調子に乗るんじゃねぇぞ!足すくわれるぞ!」のふたパターン。

 

 

木曜いいとも!エンディング〜放送終了後 未公開トーク

タモリと鶴瓶、ベッキーなど木曜日レギュラーが最後の木曜日で「ありがとうございました」と感謝を述べる。

 

記念撮影をする、「笑っていいとも! 木曜日 2014年3月27日(木)」と書かれたパネルを前に集合写真を撮影した。

 

世にも奇妙な物語に出演した笑福亭鶴瓶

世にも奇妙な物語「マリコ」という話に出演した笑福亭鶴瓶。ホラータッチのドラマで自分のかわいがっている人形(マリコ)から最後には会社に電話が掛かってくるというストーリー。

 

ピース綾部が初めていいとも!に出演した時

ピース綾部が初めていいとも!に出演したのは、2008年8月31日増刊号「夏の怪談SP」だった。何度も怪談話を練習して、本番に挑んだ。本番の時はタモリからの脅かしが上手く入って場がとても盛り上がったことを思い出すと語る。

 

タモリの安産お守り

タモリがいつも行う安産お守りは、とてもよく効く。鶴瓶の息子夫婦も安産お守りを貰って短い時間で出産することが出来た。逆子は何人も直したという。ベッキーも妊娠した時はぜひお願いしますと約束をした。

 

自宅でタモリがボーッと外を見ていたら女の人がタモリ自宅に手を合わせていたこともあった。下に降りて行って手を合わせた人に聞くと「以前出産前にタモリ自宅に来て安産祈願をした。その後安産だったのでお礼参りに来ました」という。まるでタモリ自宅が安産祈願の場所のようになってしまっている。

 

 

火曜日いいとも!最終回 放送終了後

火曜日いいとも!が最終回を迎えた。火曜日いいとも!レギュラーと記念撮影を撮影する。

 

ローラが泣く

最後の「明日も見てくれるかな?」「いいとも!」の時泣きそうになって中居くんに馬鹿にされるから泣かないようにしたというローラ。しかし放送終了後「みんなでお揃いのカッコをしたよね」と言った時に泣いてしまう。

 

いいとも!32年間歴代レギュラー

田中康夫、東国原英夫、田原俊彦、ナインティナイン、ガレッジセール、ウッチャンナンチャン(1989年〜1994年)にはレギュラー時代から現在まで会っていないタモリ。

 

明石家さんま(1984年〜1995年)もレギュラーをしていた。遅刻ばかりしていたという。遅刻の言い訳が「246で地底人が出た」とかだった。

 

トミーズ(1993年〜1994年)もまったく会っていない。レギュラーは総勢300人。スタジオALTAに来ることはまず無いとタモリ。

 

 

新作漫才

最後の水曜日レギュラーが全員お笑いのため、新作漫才を披露した。

  • タカアンドトシ
  • タモリ&太田光

 

ヤフー・ジャパンと笑っていいとも!のコラボ企画

ヤフー・ジャパンとタモリのコラボ企画が2014/03/31スタートする。ヤフー・ジャパンのトップページのロゴ部分にタモリの書いたイラストが掲載。ヤフー・ジャパンの歴史の中でもバラエティー番組の司会者がロゴに登場するのは世界初。

 

抽選で「タモリストラップ」が当たる企画もあり。

Yahoo! JAPANトップページに2014年3月31日11時に掲載される予定。

 

 

金曜日いいとも!最終日 放送終了後トーク

写真撮影をするレギュラーメンバー。他の番組があるので結局いいとも!が終わったといっても長くは休めるわけではないとタモリ。

 

タモリとサングラス

タモリのサングラスは何個あるのか尋ねる、劇団ひとり。30個〜40個あるが、ほとんどサングラスを変えることはない。タカヒラという放送作家がレイバンのサングラスをかけていてそれを借りて出たのが最初だった。特徴を出すためにサングラスを掛けたという。

 

新宿アルタから32年間生放送

いいとも!が終わったら新宿アルタも変わるでしょうと草彅剛。例えばお花を持ってくるお花屋さんはショックかもしれない。また、スタジオALTA自体が減収なのでタモリ自ら社長に謝ったという。新宿駅東口にタモリ銅像を建立してほしいとレギュラーメンバー。

 

タモリは知名度一番

電通などが調査するとタモリの知名度は日本で一番高いという。沖縄の修道院に行っても波照間島までいっても写真をみせると「タモリでしょ」と言われ名前を知っている。

 

群馬で芸術家の男性が1人タモリを知らなかった。美空ひばり・ピンクレディーは知っているが、タモリは知らなかった。

 

 

明日の『笑っていいとも!最終回』

明日は笑っていいとも!最終回、テレフォンゲストはビートたけし。

2014年3月31日(月)放送まとめ『笑っていいとも!最終回#8054』タモリ「明日も見てくれるかな!いいとも~!」テレフォンはビートたけし【番組要約】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『笑っていいとも!』

2014年3月28日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8053』ラスト2回!テレフォンは黒柳徹子・パンダ・言葉の達人・負けず嫌いマッチ・佐崎愛里など【番組要約】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

増刊号最終回 on ツイッター

https://twitter.com/chokopasta/status/450313122083913728

 

 

 

タモリ学 タモリにとって「タモリ」とは何か?

タモリ学 タモリにとって「タモリ」とは何か?