yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年3月27日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8052』ラスト3回!ベッキーアルタに泊まり手作り大道具▼ピースイリュージョン▼テレフォンに小泉今日子など【番組要約】



2014/03/27(木曜日)の笑っていいとも!は、金曜日最終回。ベッキーの手作り大道具、ピースのイリュージョン。テレフォンゲストは小泉今日子。和太鼓集団SAI登場。

【スポンサーリンク】

 

 

 

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8052回 ラスト3回

noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)のダンスと歌。ステージ中央よりタモリ登場。続いて、笑福亭鶴瓶、ザキヤマ(山崎弘也)、ベッキー、ピース(又吉直樹・綾部祐二)、木曜いいとも担当アナウンサー、倉田大誠。

 

今日が、いいとも!木曜日の最終日。鶴瓶は28年レギュラーを担当した。鶴瓶はいいとも!が終わるという発表の仕方が悪いと何度もダメ出しを受けていた。そんなこともあったが、時はあっという間に過ぎ、ついに終わる日が近くなっている。

https://twitter.com/Becky_bekiko/status/449017500378738690


【フジテレビ公式Youtubeチャンネルより】

 

ピース又吉が記念撮影を提案

いつも喋らないピース又吉が記念写真を撮影したいと提案した。普通のものではなく、みんなで一斉にジャンプした瞬間の写真を撮りたいという。ベッキーが手を繋ごうと言うと綾部が恋人つなぎをしてくる。ヤダ!とベッキー。綾部はベッキーだけでなく反対側の又吉にも恋人つなぎをしていて客席大笑い。

 

【スポンサーリンク】

 

テレフォンショッキング 小泉今日子(48)

小泉今日子 K25 ALL TIME BEST

小泉今日子 K25 ALL TIME BEST

 

 

小泉今日子に届いた花束

SMAP、EXILE、本木雅弘、ビクターエンタテインメント株式会社、坂口憲子、飯島直子、鈴木杏、堤真一、マツコ・デラックス、妻夫木聡、ドラマ「続・最後から二番目の恋」、長谷川京子、リリー・フランキー、片桐はいり、吹越満、(ロビーに届いた花束)E-girls、森口博子、鈴木砂羽、若村麻由美、氣志團、益若つばさ、勝地涼、コーセー、ソーゴー東京、味の素、コロッケ&柿沼憲一、プロシード、大森南朋、ほか

 

スター誕生!でデビュー

小泉今日子(キョンキョン)は、スター誕生!で14歳位の時にデビュー。その時「スター誕生!」で審査委員をしていたのがタモリだった。いいとも!が始まった年(1982年)にデビューしたので芸歴といいとも!放送年数が同じ。

 

新宿2丁目には通って30年

新宿2丁目に通って30年位になる。最高記録で、夕方6時から翌日の夕方4時まで22時間、2丁目に居たことがある。キョンキョンがお店に入ると「来たわねブス!」など言われる。2丁目界隈は女性は安全。それは女性に興味のないママなどが沢山いるため。

 

二日酔いでドラマの仕事をしたが、丁度そのシーンが中井貴一との酔いながらの喧嘩シーンだったためとてもやりやすかったという。

 

役に応じて体型が変化する

体型が変わらないが、なにか秘訣があるのかタモリが尋ねると役に応じて体型が変わるという。お母さん役をしているときは、太ってもいいやと思って気を許して太ったり、そうでない芝居の時は痩せてゆく。二の腕のたるみが好きだとタモリ。キョンキョンの二の腕は締まっている。

 

100分のXアンケート

32周年を迎える小泉今日子。1982年デビューなのでこの年に生まれた人、3人。スイッチオン!結果は2人。前後賞のタモリストラップをゲットした。

 

明日のゲスト 黒柳徹子

タモリ「もしもしタモリです」

黒柳徹子「なんかずれてるんですけど(音が)」

タモリ「あ、音ズレてます?」

黒柳徹子「テレビ見てるから大丈夫」

タモリ「明日いいとも大丈夫すか?」

黒柳徹子「え?明日ですか?なんか心配ねこんな電力の具合で…」

タモリ「いえ、ここにくりゃ大丈夫ですから」

黒柳徹子「小泉さんこんにちは〜じぇじぇじぇ~」

小泉今日子「こんにちは〜じぇじぇじぇ~」

黒柳徹子「じゃあね明日笑っていいともにいきますよ〜」

タモリ「ハイよろしくお願いします」

 

【スポンサーリンク】

 

最終回特別企画 タモリさん!最後に驚かしちゃっていいかな?スペシャル

司会進行は、倉田大誠アナウンサー。感謝の気持を込めてレギュラー陣のみんながタモリが驚くような「恩返し芸」を披露するコーナー。一番タモリを驚かせたレギュラーメンバーが優勝。

 

  • (1)ピースの恩返し芸…アルタの屋上にいるピースの二人「イリュージョン」屋上でボックスに入るピース綾部。ボックスは潰され綾部が消える。瞬間に客席から登場する綾部。客席が驚く。タモリにプレゼント色紙を渡すとそこには「タモリさんお疲れ様でした。日本のお昼は綾部祐二が引き継ぎます」と書かれていた。
  • (2)ベッキーの恩返し芸…昨日(2014/03/26夜)アルタに泊まったベッキー。手作りの舞台セットを完成させて披露した。深夜2時にアルタ入りしてデザイン、ペンキ塗り、タモさんイラスト、など朝8時に完成。アルタの楽屋で就寝した。
  • (3)ザキヤマの恩返し芸…太鼓の演奏の恩返し芸だが、ザキヤマは最後の1フレーズしか叩かない。ずるいと他のメンバーが言う。東大で結成された和太鼓集団。「和太鼓グループ SAI(公式サイト)」今はプロとして活動している。
  • (4)笑福亭鶴瓶の恩返し芸…メイクさんに頼んで二重にした鶴瓶。

森田一義アワード

ベッキーの手作り大道具に決定。ベッキーはもうひとつ、特注のマイクカバーもプレゼントキラキラ光る森田一義のネームが入っている。


Instagramベッキーのインスタグラム。2014/03/26アルタで宿泊して大道具を作った時の様子。

 

 


Instagram(動画)ベッキーのインスタグラム。2014/03/26アルタで宿泊して大道具を作った時の様子。

 

 

曜日対抗いいともカップ

タモリ考案 ピロピロバンバン!次々ピロピロについた針で風船を割ってゆくゲーム。26個。最高記録は28個。

 

 

木曜レギュラーメンバー 最後の主張

  • ピース綾部の主張「ザキヤマさんがひどすぎる」携帯電話も教えてくれないし、ご飯にも連れて行ってくれない。LINE IDを交換した時に初めて入ってきたメッセージは「今後話しかけないでね!(1月23日木)」だった。

木曜メンバーとタモリの決まり事

木曜メンバーザキヤマとタモリはトイレで会うと必ず「ここ人以外も入れんの?」というのが決め事になっていた。毎週木曜3年間続いた。

 

また、ピース綾部とのトイレでの決め事は、タモリと隣同士になった時にはタモリが下を見て「おっきー」と一言。これも毎週木曜日3年続いたという。

 

鶴瓶の視界が狭いこと。ピース綾部の視界と、鶴瓶の視界をマイクを使って調査。鶴瓶は視界が狭いことが判明した。よく扉にぶつかるなど日常生活にも影響がある。

 

鶴瓶の発表

吉永小百合と映画を共演している。鶴瓶が何回もそれをいうのでタモリが呆れ顔。いいとも!にデビューした時の鶴瓶等身大パネルが出てくる。この頃から付き合いがあった。また、ブラタモリでやった花魁の話をタモリが創作落語に仕上げ、それを鶴瓶が発表することも決定した。

 

 

次回の『笑っていいとも!』

次回の笑っていいとも、テレフォンには黒柳徹子。金曜日いいとも!最終日。

2014年3月28日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8053』ラスト2回!テレフォンは黒柳徹子・パンダ・言葉の達人・負けず嫌いマッチ・佐崎愛里など【番組要約】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『笑っていいとも!』

2014年3月26日(水)放送まとめ『笑っていいとも!#8051』ラスト4回!テレフォンに福山雅治▼TMC▼歌詞▼タモリ&爆笑太田漫才など【番組要約】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

今日のいいとも!観覧 on ツイッター

https://twitter.com/jugem21/status/449031589595340800

https://twitter.com/YeLLow_N0617/status/449054046326759424