yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年3月26日(水)放送まとめ『笑っていいとも!#8051』ラスト4回!テレフォンに福山雅治▼TMC▼歌詞▼タモリ&爆笑太田漫才など【番組要約】



2014/03/26(水曜日)の『笑っていいとも!』は、テレフォン福山雅治がタモリとTMC結成で演奏?・歌詞▼レギュラー芸人ネタ披露▼タモリ&爆笑太田の漫才披露など。

【スポンサーリンク】

 

 

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8051回 ラスト4回

noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)のダンス&歌よりスタート。ステージ中央よりタモリ(森田一義)登場。ステージ両側の扉より、水曜レギュラー登場。爆笑問題太田光、タカアンドトシ、柳原可奈子、栗原類、パンサー(菅良太郎・向井慧・尾形貴弘)、アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)、ウエストランド(井口浩之・河本太)、水曜いいとも担当アナウンサー、ミタパン(三田友梨佳)。

 

今日で、いいとも!の水曜日は最終。「聞いてないよ〜!」と爆笑太田。金曜日はほとんどが芸人ばかりなのでネタを披露してもらうことに。

 

 

【スポンサーリンク】

テレフォンショッキング 福山雅治(45)

HUMAN (初回限定盤)(グッズ付盤)

HUMAN (初回限定盤)(グッズ付盤)

 

 

福山雅治に届いた花束

ニッポン放送「魂のラジオ」、TOKYO FM、映画「そして父になる」、是枝裕和監督、山下智久、Perfume、尾野真千子、青木崇高、箭内道彦、真木よう、高橋優、アサヒビール、ニューアルバム「HUMAN」、アサツーディ・ケイ、サンデーフォークプロモーション、キャンディプロモーション、リリー・フランキー、東芝、flumpoolほか。

 

タモリと福山雅治のスケジュールが合わない

この間も、食事をしようとスケジュールを合わせようとしたがロケがあるのでなかなか時間が合わない。とくに最近はいいとも!の最終回に向けて特番や打ち合わせなどで忙しく、感傷に浸る暇もないという。

 

4月すぎれば暇になりますからまた自宅で飲みましょうと約束をするタモリと福山雅治。

 

福山雅治45歳

もう45歳になった。そろそろ言い間違いや空耳が増えてきたと福山雅治。メガネを掛けているのにさらにメガネを賭けたり(ダブルメガネ)、タバコをくわえているのにさらにタバコに手を出す事があった。そういう時は歳だな…と思う。最近はすべての情報が携帯に入っているのでまったく覚えなくなった。唯一覚えているのは事務所の電話番号。

 

最近飲んでいる?意外と孤独な福山雅治?

最近は、部屋のみで飲んでいる。飲みに出るのはタモリとリリー・フランキーとの飲み会くらい。後輩などと飲むと気を使うので、先輩と一緒に居たほうが気が楽で良いと福山雅治。人とあまり会わなくなってきたという。

 

人と会わないので、昨日もいいとも!の出演が決まって誰かが連絡してくるか待っていたが、誰からも連絡が来なかった。「意外と孤独なんだね」とタモリ。

 

電話に出ないようにしているので、そうなると電話もあまりかかってこない。タモリも年賀状を書くのをやめたら年々減ってきた。

 

リリー・フランキーの誕生会

リリー・フランキーの誕生会に行っていいか?と会場を確認したらとても小さいいつものお店。そんな所に大人数招待して大丈夫?と思って行ったら誕生日に現れたのは、たったの3人だった。(福山雅治、タモリ、リリー・フランキー)勿論多くの人を呼びたかったがリリー・フランキーが誕生会やらないと言っていたので厳選に厳選をしたのが3人だったと福山雅治。

 

福山雅治 ギター演奏を披露

ギターを持ってきたので歌を披露。Tamori Music Club(TMC)というバンドの体で。タモリが歌った即興の歌詞は以下のとおり。

オレとお前が会ったのは 春まだ浅き寒い日 やたら明るいお前に オレは近づくことさ お前に最初に話しかけられた時 どきまきどきまぎしていたぜ オレはちょっと引っ込み思案なオレに お前はドンドン心を開き 話しかけてくれた 徐々にオレは変わってきたのを覚えてる それからお前はオレに歌えといった 歌ったことのないオレに歌えといった 歌ってみた 歌ってみた 歌えたんだよ お前のためにオレは変わった オレは変わった ありがとう You&me おーあーおーうー(END)

 ブルースですけど詩がフォークだったと福山雅治。

 

100分のXアンケート

昨日、胃カメラの検査を受けた人。昨日胃カメラと腸の内視鏡検査の合間にテレフォンの電話に出ていたと福山雅治。1人。スイッチオン!結果は0人。

 

明日のゲスト 小泉今日子

タモリ「ずいぶんお久しぶりですね お元気で」

小泉今日子「元気です」

タモリ「明日ですけどもいいとも大丈夫ですか?」

小泉今日子「大丈夫です」

タモリ「ではお待ち申し上げております」

小泉今日子「いいともー!」

 

【スポンサーリンク】

 

最終回特別企画 芸人だらけの水曜日!レギュラー大集合でネタ祭り

司会進行は、タモリと三田友梨佳。

  1. 栗原類 いいとも歴1年半…江頭2:50のものまね「お前ら今日も最後まで楽しんでくれるかな?いいともー」
  2. パンサー いいとも歴1年…「日本一忙しい芸能人」
  3. ウエストランド いいとも歴1年
  4. アルコ&ピース いいとも歴1年「いいとも!水曜レギュラーが大好きな南米系の二人」
  5. 柳原可奈子 いいとも歴6年半「テレフォン初登場 北条マキ」
  6. タカアンドトシ いいとも歴6年半
  7. 森田一義(いいとも歴32年)&太田光(いいとも歴14年)の漫才がオオトリ「カッパ!カンピョウ!」の二人。時間な無く漫才が途中で終了する。

 

 

曜日対抗いいともカップ

タモリ考案 ピロピロバンバン!結果は28個で月曜日の最高記録22個を抜き現在1位となった。

 

 

次回の『笑っていいとも!』

明日のいいとも!は、ラスト3回!タモリサプライズ企画!

2014年3月27日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8052』ラスト3回!ベッキーアルタに泊まり手作り大道具▼ピースイリュージョン▼テレフォンに小泉今日子など【番組要約】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

前回の『笑っていいとも!』

2014年3月25日(火)放送まとめ『笑っていいとも!#8050』ラスト5回!テレフォンはドリカム▼大竹&中居のお願い▼ローラ帽子プレゼントなど【番組要約】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

今日のいいとも!観覧 on ツイッター


【フジテレビ公式Youtubeチャンネルより】