yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

2014年3月24日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8049』ラスト6回▼首相動静▼テレフォンゲスト,木村拓哉(キムタク)▼今川焼き▼久保ミツロウ&ふなっしー【番組あらすじ】

2014/03/24(月曜日)の『笑っていいとも!』は、ラスト6回!首相動静に載ったタモリ。テレフォンゲストはキムタクこと木村拓哉。だんだん減らしましょうでタモリ今川焼きをおごる。久保ミツロウふなっしーなど。

【スポンサーリンク】

 

 

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8049回 ラスト6回

noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)のダンスと歌でスタート。ステージ中央よりタモリ登場。続いてステージ左の扉より月曜レギュラーメンバー登場。香取慎吾、さまぁ~ず三村マサカズ千原ジュニア渡辺直美指原莉乃さっしー・さしこ)、武井壮、月曜いいとも担当生野陽子アナウンサー。

 


【フジテレビ公式Youtubeチャンネルより】

【スポンサーリンク】

 

安倍晋三首相の首相動静にタモリ登場「イチゴを試食?」

2014年3月22日付の朝日新聞「首相動静」にタモリが登場した。「会食」ではなく「試食」と掲載され惜しかったと嬉しそうなタモリ

【午後】0時23分、東京・新宿の「スタジオアルタ」。29分、フジテレビのバラエティー番組「笑っていいとも!」に出演。司会のタモリさんとイチゴを試食

 

 

テレフォンショッキング 木村拓哉

 

木村拓哉に届いた花束

ユースケ・サンタマリア沢村一樹香川照之柴咲コウ香里奈大島優子槇原敬之ファンキー加藤桐谷美玲遠藤憲一本田翼鈴木福EXILE、(ロビーにも花束)タマホーム株式会社、リンクスオブロンドン、ニコンイメージングジャパン、ビクターエンタテインメント、ダンディハウス、ソフトバンクモバイル、TVぴあ編集部、TVガイド、女性自身、トーキョーエフエム、WiNK UP、ベスト販売、など

 

【スポンサーリンク】

 

タモリ 今後の仕事について

最近、笑っていいとも!が終わることで次の仕事の以来がとても多くなってきている。木村拓哉ともよく仕事場で会う。しかし、面倒なのであまり仕事をしたくないとタモリ

 

木村拓哉のドラマスタッフ(監督)は、フジテレビに入社して最初の研修が笑っていいとも!で、当時タモリが歌うオープニングのマイクテストやアナウンサーの名札を入れる係を担当していた。

 

BISTRO SMAP(ビストロスマップ)にタモリ登場

今日(2014年3月24日)に放送の「ビストロスマップ」にタモリがゲスト出演。今夜22:15より。

 

ミュージックステーションタモリに…

ミュージックステーションタモリに歌手グループのA.B.C-Z(グループ画像)(エー.ビー.シー-ズィー)が「テレフォンショッキングに出るのが夢だったのにもう出れないじゃないすか!」と言っていたのを後ろで、いいとも11回出演の木村拓哉が聞いていてなんとも言えない気持ちになった。

 

SMAPの中ではタモリ自宅に最初に招待

タモリ自宅に一番最初に招待されたのも木村拓哉だった。19歳くらいの時だった。

 

テレビの中の人と今テレビに出ている

木村拓哉は、小さいころテレビで見ていた人々と今仕事をしているのが時々不思議な気持ちになるという。横にさんまがいたりタモリが居ることが信じられない瞬間が有る。

 

また、逆に自分が(木村拓哉が)テレビで見られていた存在になって若いころテレビで木村拓哉を見ていた世代と一緒に仕事をする年齢となって両方気持ちがわかりとても面白い。

 

世にも奇妙な物語の監督と久しぶりに会ったタモリ

かつて「世にも奇妙な物語」の監督をしていた面々と久しぶりに会ったタモリ。当時は若手で好きなことをやれと始まったドラマだったが、今ではその監督たちも大御所となっている。

 

今週に入って「いいとも終わるんだ」と思い出した

先週までは、なんとも思っていなかったが今週に入って「あ、いいとも終わるんだ」という実感が湧いてきたタモリ

 

スタジオアルタへのヒミツの道順

いつも遅れずにスタジオアルタに到着するタモリ。一体どういう道順を通ってスタジオアルタまで来ているのか何度聞いても教えてくれないタモリ。混まずにアルタに到着できる良い道があるという。

 

熱烈な「いいとも!」ファンも多い

熱烈ないいともファンも多い。手紙をもらったり、自宅に訪ねてきてくれたファンもいた。高校生の頃に京都から出てきてタモリの自宅前で待ってたら出てきて「どこに行くの?」と聞かれた「都心の方に行きます」というとタモリが「じゃあオレ新宿まで行くから乗ってくか?」といって車で送ってもらったことがあるという。タモリは全然覚えていない。

 

100分のXアンケート

X/100アンケート。今日卒業式、卒園式に参加した上でアルタに来たひと。1人。結果は0人。

 

明日のテレフォンゲスト ドリームズカムトゥルー

タモリ「もしもしどうもお久しぶりです」

ドリカム「ドリカムの男のほうです!」

タモリ「どうもどうもお元気で」

ドリカム「木村さんにもご無沙汰しております」

タモリ「明日いいとも大丈夫すか?」

ドリカム「いいともー!」

 

 

三村リベンジアンケート だんだん減らしましょう ファイナル

司会進行は、香取慎吾。ゲストは、ふなっしー。林修先生。(月曜日常連ゲスト)久保ミツロウ先生。

 

見事クリアした場合には、「客席プレゼント いいとも特製 いくらやっても成功しない三村 いいかげんクリアーしろよ!ファイル」をプレゼント。

 

途中でドボンした方には「飲み納め?とっても苦いけど健康になれる!苦丁茶(くていちゃ)」の罰ゲーム。

 

三村が失敗した時には前回の「クロワッサンたい焼き」のように今回は「洋麺屋五右衛門のスパゲティー(公式サイト)」(新宿区新宿3-24-3 新宿スタジオアルタ 5F)をプレゼントしてと、千原ジュニアが提案。スパゲティーが分けにくいので、今川焼きをプレゼントすることになった。

 

アンケートテーマ「私、今までに◯◯したことあります」

  1. 私今までにそばを食べたことがあります…96人(武井壮+林修チーム)
  2. 私今までにカラオケに行ったことがある…97人※ドボン!さっしー渡辺直美チーム)

さっしー渡辺直美が苦丁茶を飲む。「これはアカンわ。2人から今川焼き決定!」と千原ジュニアが提案。もいちどテーマを変えずにやり直すことに。

 

  1. 私今までにうどんを食べたことがあります…97人(武井壮+林修チーム)
  2. 私今までに自転車に乗ったことがある…95人(さっしー渡辺直美チーム)
  3. 今までにお化粧したことがある人…94人(千原ジュニア
  4. 今まで街をノーブラで歩いたことがある…50人(ふなっしー久保ミツロウチーム)
  5. 今までに餃子を手作りした事がある…62人※ドボン!タモリ

タモリが失敗。もう一度最初からスタート。

  1. 私今までラーメン食べたことがある人…97人(武井壮+林修チーム)
  2. 今まで引っ越ししたことがある…81人(さっしー渡辺直美チーム)
  3. 私今までに爪を塗ったことがある…68人(千原ジュニア
  4. 私今までにモテ期が来たことがある…58人(ふなっしー久保ミツロウチーム)
  5. 私今までにアジフライを作ったことがある…27人(タモリ
  6. 私今までに食事を作ったことがない…3人(木村拓哉
  7. 私今までサンバの格好をしたことがある…1人(三村マサカズ)クリア!

三村が見事クリアして、客席全員にクリアファイルをプレゼント。

 

 

しんご、ミツロウの妄想マンガ描いていいとも!

司会進行は、香取慎吾久保ミツロウ

もし久保ミツロウタモリと恋愛したらファイナル

いいとも最終回後に、もし久保ミツロウタモリが恋愛したら。

  1. 「記憶喪失のタモリ海外で発見帰国」
  2. タモリ記憶取り戻すまもなく芸能界復帰か?」
  3. 「それから三ヶ月後…」
  4. 「もしも・・・えっタモリさん元気になったんですか!?」
  5. 「ガラッ タモリさん!!」(タモリ行きつけのお蕎麦屋さんに行く久保ミツロウ
  6. そばを食べ過ぎてまるまる太っているタモリが居る
  7. 「まいうー」(この3ヶ月でものすごく太ってしまうタモリ
  8. 「俺はずっとがんばってたんだよ」「芸能界のヤツラはみんな俺を見習えっつーの」「いいとも終わったら見捨てるつもりなんだよ」(と無人島とは真逆の性格に)
  9. 「やる気のないものは去れ!!」(ミツロウの励ましに烈火のごとく怒り出す)
  10. タモリ激太りでファン騒然!SMAPの応援で2?時間テレビの100kmマラソン挑戦
  11. 「ガンバレタモさん」と応援する視聴者
  12. 「おい!タモリさんがどんどん元の姿に戻っていくぞ。そんなバカな、100kmマラソンは過酷だからそういうこともきっとある。」(マラソン中に体が元に戻る)
  13. タモリさん、もう終わっていいんだよ」
  14. 「じゃ終わってもいいかな」
  15. 「いいともー」
  16. 完(久保ミツロウタモリがキスをしているイラスト)終わっていいとも。

 

 

 タモリ考案 曜日対抗いいともカップ

今週はタモリが考えたいいともカップを行う。「ピロピロバンバン!」結果は22個。

 

 

お知らせコーナー いいとも最終回に「吉永小百合」出演決定

現在いいとも観覧は締め切っているが、連日一日1万人以上の観覧申し込みがあるとタモリ。その中から100人数十名だけが当選した激戦区。凄く運がいいお客さんだと三村やふなっしーが話す。

 

 

タモリから今川焼きの差し入れ

今川焼きの差し入れが到着、出演者にも今川焼きを配るタモリ木村拓哉ふなっしーのイリュージョンから今川焼きを差し入れする。ぴょーーんと伸びて嬉しそうなふなっしー。今日がふなっしーと林修先生、久保ミツロウの最終日でふなっしーの中の人が泣いている。

 

 

次回の「笑っていいとも!

明日のいいとも!は、のこり5回!火曜日最終回 お楽しみに!

2014年3月25日(火)放送まとめ『笑っていいとも!#8050』ラスト5回!テレフォンはドリカム▼大竹&中居のお願い▼ローラ帽子プレゼントなど【番組要約】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

前回の『笑っていいとも!

2014年3月23日(日)放送まとめ『笑っていいとも!増刊号』は和田アキ子・井上陽水・小沢健二・安倍晋三など登場【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

今日の笑っていいとも!観覧者 on ツイッター

 

 

今日の三村さん on ツイッター