yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年3月18日(火)放送まとめ『笑っていいとも!#8045』日村インフルエンザ・温水洋一・テレフォンにユースケ・サンタマリアなど【番組あらすじ】



2014/03/18(火曜日)の『笑っていいとも!』は、インフルエンザでバナナマン日村が欠席。美修正は温水洋一。タモリの家のTVは何インチ?。テレフォンにユースケ・サンタマリア。とんねるずのみなさんのおかげでしたにタモリ出演決定!など

【スポンサードリンク】

 

 

 

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8045回

noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)のダンスと歌。セットの扉よりタモリ(森田一義)登場。火曜レギュラー、中居正広、さまぁ~ず大竹一樹、とんねるず石橋貴明、バナナマン設楽統、日村勇紀は今日インフルエンザの為欠席、ローラ、ハライチ澤部、火曜日いいとも担当フジテレビアナウンサーは、久代萌美。

 

インフルエンザで休んだ日村の代わりに、コーナーの司会を担当する石橋貴明。

 

【スポンサードリンク】

 

修正率100% 謎のお見合い写真オマエ誰だよ!?温水洋一

司会進行は、とんねるず石橋。

  1. 整形費用925万円…髪の毛も変わっている(ここでかぶっているのは日村の◎◎と生放送で言ってしまう石橋)
  2. 597万円…この時、さまぁ~ず大竹が当てる
  3. 440万円…この時、全員正解。

正解は温水洋一。とんねるず石橋が以前ミニクーパーで笑いながら運転しているところをすれ違ったという。

 

【スポンサードリンク】

 

公開!ささやかな最高機密

司会は中居くん。今日はバナナマン設楽もまだアルタに到着していない。日村もインフルエンザで欠席で「バナナマン、今日大丈夫かな」と中居くん。

 

テーマ「今まで聞けませんでした!タモリさん、あれ何ですか?〜Part2〜」

  • 石橋の疑問…「今日のいいともとか増刊号とかタモリ倶楽部とか見てるんですか?」 タモリの回答…反省してしまうから一切見ない。自分が映っているのが嫌だという。音声を変えたりするギャグを見ていると自分が嫌になる。▼しかしローラも自分のことを見るのが嫌(口がモグモグしてるし、声が嫌だから)だからテレビを置いてなかった。でも最近買っちゃった(笑)▼中居くんは昔は見ていたが今はもう見ていないという。▼さんまは必ず見る。
  • 大竹の疑問…「醤油の蓋の色は青、ソースのフタは赤色?」 タモリの解答…これであってる。▼ローラは昔「大戸屋(公式サイト)」のキャップの色もこの色だったと明かす。▼大戸屋のオーナーは石橋と同じ帝京高校の先輩(三森 久実さん)。▼醤油差しのキャップ話から崎陽軒のシウマイの個数の話。石橋が昔は6個だったのに今は5個になっているという。
  • 設楽の疑問…「タモリさんの家のTVって何インチ?」 タモリの回答…自分以外の番組はよく見るが録画して見るものはない。なんとなく見ていることが多い。テレビは60インチ位。別にシアタールームがあるのでそこには大画面のスクリーンが有る。
  • ローラの疑問…「タモタモさんはどんな女の子がタイプなの?3つおしえて(^^)」 タモリの回答「顔のタイプはまず無い 強いて言えば和の顔、昔伊藤つかさがテレフォンに呼びたくて来てくれ来てくれと呼びかけていたことがあった。ハイヒールをアパアパアパアパして中途半端にはいている女性や、食事の時に足を組む女性は苦手」
  • 中居くんの疑問…「緊張して手に汗握る事ありますか?」 タモリの回答「いいともではあまりない」▼ミュージックステーションでも緊張はしないが、ミュージックステーションでは歌手の方が普段のライブよりも緊張してやってくるため歌う前に喋りたくないという歌手が殆ど。▼萩本欽一が来た時は緊張した。▼レディー・ガガが来た時は衣装が奇抜すぎて緊張できなかった。▼長嶋茂雄の時は緊張。
  • ハライチ澤部の疑問…正直ボクってはまってますか? タモリの回答「なんで俺の心を澤部で満たさなきゃならねーんだよ」(笑)

 

 

テレフォンショッキング ユースケ・サンタマリア(43)

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]

 

 

【ユースケ・サンタマリアに届いた花束】

木村拓哉、草彅剛、篠原ともえ、遊助、益若つばさ、山田優、ほか

 

痩せているユースケ・サンタマリア

最近はとても痩せて見えるユースケ・サンタマリア。体重は64kg、173cm。

 

1998年〜2000年 隔週いいともレギュラー(水曜担当)

ユースケ・サンタマリアは、元いいともレギュラー。同じ時期にふかわりょうもいた。1998年〜2000年までの隔週水曜レギュラー。あまり定着はしなかった。年末の変装も1度きりの出場(モーニング娘。の抱いてホールド・オン・ミーを歌った)

 

関根勤のユースケ・サンタマリアデビュー当時感想

関根勤がユースケ・サンタマリアが新しく入ってきた時に「怯えた鹿みたいな感じですね」と言った。それ以来タモリはユースケにあうたびに「怯えた鹿」「顔が真ん中に寄っている」と言われていた。

 

 

最近モーニング娘。のファンになった

新生モーニング娘。になってからファンになったユースケ。いいとも!にちょくちょくモーニング娘。が出ているのをよく見ていた。曲もカッコいいなと思った。

 

 

過去バンドで歌っていた

昔はラテン系バンド(ビンゴボンゴ・1997年解散)をしていた曲はまったく売れなかったが、MCの時にバンバンしゃべっていたらそれが原因で売れた。

 

100分のXアンケート

いいとも!の後番組は各曜日で新しいパーソナリティが登場。そのパーソナリティにユースケ・サンタマリアが登場するべきである!というひと、43人。スイッチオン!結果は71人。

 

明日のテレフォンゲストは井上陽水

タモリ「もしもしこないだはどうも」

井上陽水「どうも失礼しました」

タモリ「いえいえ、明日いいとも!ですが大丈夫すか?」

井上陽水「ええ、大丈夫です」

タモリ「じゃあお待ちしておりますよろしくお願いします」

 

 

曜日対抗いいともカップ レジェンド7

名作「いいともカップ」第7弾。ピンポンあたまキャッチ2009年。結果は14個。月曜日の9個を抜いて現在最高記録。

 

 

タモリ&火曜レギュラー とんねるずのみなさんのおかげでしたに出演

2014年1月14日放送8000回を迎えたその日とんねるずがレギュラーになった。その後とんねるずは全曜日にまたがって出演いいとも!を盛り上げてきた。8000回終了後もう一つ決定していたことがあった。

 

それは、「とんねるずのみなさんのおかげでした」にいいとも火曜レギュラーが登場する約束。タモリ&火曜メンバーが食わず嫌い王決定戦に出演決定!

 

「とんねるずのみなさんのおかげでした」3月27日(木曜日)よる9時からの2時間半スペシャルで放送される。

 

 

今日のいいとも観覧 on ツイッター

 

 

前回の『笑っていいとも!』

2014年3月17日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8044』剛力彩芽私服コーデ・林修先生・ふなっしー・テレフォンは和田アキ子など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

次回の『笑っていいとも!』

2014年3月19日(水)放送まとめ『笑っていいとも!#8046』ラスト9回、佐藤隆太・トシの子ども達・テレフォンは井上陽水・「タモリを送る歌」など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

 


【フジテレビ公式Youtubeチャンネルより】