yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年3月13日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8042』とんねるず石橋貴明登場・テレフォンは片岡愛之助・ビッグマウス綾部or石橋など【番組あらすじ】



2014/03/13(木曜日)の『笑っていいとも!』は、とんねるず石橋貴明登場。東京オリンピック決定シーン再現。三都市サミット。テレフォンは片岡愛之助。ビッグマウス綾部or石橋。ほか

【スポンサードリンク】

 

 

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8042回

noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)のダンスでスタート。ステージ右の扉よりタモリ(森田一義)登場。笑福亭鶴瓶、ザキヤマ(山崎弘也)、ベッキー、ピース(又吉直樹・綾部祐二)、新レギュラーとんねるず石橋貴明、木曜日いいとも担当アナウンサー倉田大誠。

 

今日は、とんねるず石橋が木曜日初登場。「まじめに勤めさせていただきます!」と頭を下げる石橋。

 

【スポンサードリンク】

 

オレ達だってあの気持を味わいたい!

司会進行は、ザキヤマ(山崎弘也)。お題のゲームに勝利した瞬間をスポーツ新聞一面記事のように撮影するコーナー。

 

今回の再現は、「2020年東京オリンピックが決定した瞬間」を再現する。ゲームは「左手1mでゴミ捨て」鶴瓶だけが失敗。歓喜の瞬間はお流れとなる。2度目はタカが外し、3度目の挑戦で成功。写真を撮影。無事スポーツ新聞一面が完成する。

 

 

タモリ&鶴瓶&貴明の三都市サミット

司会進行は、倉田大誠アナ。東京代表、石橋貴明。大阪代表、笑福亭鶴瓶。福岡代表、森田一義の三人がアンケートを実施。得票数が一番多い都市が優勝のコーナー。

 

  • 東京が一番だというお題…「ちょっとしたご飯を食べに行ってすぐに芸能人に会える」東京88票、大阪6票、福岡2票。
  • 大阪が一番だと思うお題…「話しかけてくる人が多い」東京5票、大阪90票、福岡2票。
  • 福岡が一番だと思うお題…「人口に対して芸能人がとても多い。タモリの思いつく範囲で、高倉健・西川峰子・井上陽水・リリーフランキー・中尾ミエ・草刈正雄・浜崎あゆみ・MISIA・椎名林檎・チャゲアンドアスカ・郷ひろみ・松田聖子・小松政夫・チェッカーズ・妻夫木聡・黒木瞳・ゴールデンボンバー樽美酒研二・吉瀬美智子など。同じ中学でも森口博子・氷川きよし・博多華丸」東京7票、大阪15票、福岡76票。

大阪が総合点でトップになり鶴瓶の大阪がナンバーワンに決定。全然羨ましくないと石橋が笑う。

 

【スポンサードリンク】

 

テレフォンショッキング 片岡愛之助(42)

愛之助

愛之助

 

 

片岡愛之助に届いた花束

B'Z(松本孝弘・稲葉浩志)、優香、三谷幸喜、舞台『酒と涙とジキルとハイド』キャスト・スタッフ一同、信和建設株式会社代表取締役社長前田裕幸、成田佳乃、藤井隆、金曜プレステージ『名探偵 神津恭介』スタッフ一同、今井翼、東山紀之、壇蜜、華原朋美、若村麻由美、麺屋のりお、市川海老蔵、箭内道彦、ほか。

https://twitter.com/teniko_/status/443958434149330944

 

役者を志したきっかけ

役者を志したきっかけが面白いとタモリ。片岡愛之助の実家は船のスクリューを製造する工場だった。実家にダンプが出入りするので危ないからと部屋で遊ぶように言われていた。それを不憫に思った両親が子役募集の広告を見て児童劇団に入ることに。

 

舞台「酒と涙とジキルとハイド」

舞台「酒と涙とジキルとハイド」は喜劇になっていて、片岡愛之助がジキル博士、藤井隆が役者の役。優香も登場する。藤井隆は仕事に対してとてもまじめと2人が言う。


【ホリプロオンラインチケット公式Youtubeチャンネルより】

 

半沢直樹ドラマ出演について

半沢直樹出演は、ジャイさん(ジャイアンが由来)という監督(福澤克雄)から連絡があり決まった。以前からドラマ「私は貝になりたい(中居正広)」「ジャパニーズアメリカン(草彅剛)」などに出演していてそのつながりでオファーが来た。オネエの役だったので断ろうと考えたが40歳も過ぎたので勉強のために受けた。オネエの役をやっていると私生活にも時々出てくる事があった。

 

100分のXアンケート

今年に入って劇場に足を運んで歌舞伎を観た人、6人。スイッチオン!結果は1人。

 

明日のゲストは小栗旬

タモリ「お久しぶりです」

小栗旬「お久しぶりです、ご無沙汰してます」

タモリ「明日いいとも大丈夫ですか?」

小栗旬「大丈夫です」

タモリ「お待ちしております」

小栗旬「よろしくお願いします」

 

 

ビッグマウスクイズ!石橋or綾部

司会進行は、ザキヤマ(山崎弘也)。タモリは現在6連敗中全て綾部の名言を選んでいる。

  • 【石橋貴明】芸能界は最高のお砂遊びが出来る公園みたいなものだ
  • 【石橋貴明】オシャレはカネじゃない男の真のオシャレとは生き方なんだ
  • 綾部】口説くつもりはないけどいつの間にか女がオチてるんだよ
  • 綾部】「ラブ&ピース」って俺が作った言葉じゃなかったっけ?
  • 綾部】パリは捨ててある自転車さえお洒落その感性わかる?
  • 【石橋貴明】日本でダメに成ったら、向こうに行っちゃおうかなって考えてる
  • 綾部】60歳までやったらあとはゆっくり世界でも周ろうかな
  • 【石橋貴明】多分、早さで言ったら貴乃花か俺らだねスピード出世(2010年TBSラジオにて)

 

 

曜日対抗いいともカップレジェンド7

名作いいともカップ第6弾。ぐるりんパット2008年。得点は60点。最高記録は70点。

 

 

今日のいいとも観覧 on ツイッター

https://twitter.com/pavaro_se/status/443924662641123328

https://twitter.com/pavaro_se/status/444002185068564480

 

 

前回の『笑っていいとも!』

2014年3月12日(水)放送まとめ『笑っていいとも!#8041』あだ名に出禁江頭2:50乱入!ELTいっくん歌わない方・テレフォンはATSUSHI・カラオケオタク【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ