yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年3月11日(火)放送まとめ『笑っていいとも!#8040』美修正写真にモト冬樹・最高機密はタモリ秘密・テレフォン井上真央など【番組あらすじ】



2014/03/11(火曜日)の『笑っていいとも!』は、修正写真モト冬樹。ささやかな最高機密はタモリの秘密noon boyzのマッサージ。テレフォンにNHK大河出演の井上真央「初パリ」「母語」。など

【スポンサードリンク】

 

 

 

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8040回

noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)のダンスで始まる。セットの扉よりタモリ(森田一義)登場。中居正広(SMAP)、さまぁ~ず大竹一樹、ローラ、バナナマン(日村勇紀・設楽統)、ハライチ澤部、いいとも火曜日担当フジテレビアナウンサー、久代萌美。

 

【スポンサードリンク】

 

修正率100%謎のお見合い写真 オマエ誰だよ!?(モト冬樹)

司会進行は、バナナマン日村。美修正された写真が整形費用別に出てくるので、修正写真の元の人は誰かを当てるコーナー。

 

整形費用619万円(さまぁ~ず大竹&ローラここで正解)⇒423万円⇒250万円(タモリ、澤部、中居、久代正解)⇒0円:正解は、モト冬樹。

 

 

公開!ささやかな最高機密

司会進行は、中居くん。火曜レギュラーが今まで誰にも明かしたことのないプライベートを公表するコーナー。

 

テーマ「今まで聞けませんでした!タモリさん、あれ何ですか?」タモリの秘密

  • バナナマン日村…「リハーサル終わりで、そのままトイレに行ってる気がするんですが、毎回ですか?」
  • タモリの解答…「トイレに行っとかないと本番中にもしも行きたくなったら困るので毎回行っている。この40年位、ほとんどおなかを壊したことがない(至って健康な腸)。
  • バナナマン設楽…「着替えています?(番組中に)」
  • タモリの解答…「実は番組中、何度か衣装を着替えている。しかも月曜日はフォーマルに近い(スーツなど)服にしている。週の初めはテンションをあげてフォーマルな雰囲気にするため。」
  • さまぁ~ず大竹…「本番前のリハーサルでnoon boyzのマッサージって気持ちいいの?」
  • タモリの解答…「マッサージと言うよりはストレッチをしてもらっている。伝統的に歴代のいいとも青年隊にいつもストレッチををしてもらっていた。一度プロデューサーに辞めようと言ったがこれは一応伝統なので辞めないと言われた。」
  • ローラ…「私が失敗すると、かんちょーするよ!ってゆってくるけど、ヘンタイなの?」
  • タモリの解答…「恋愛はヘンタイのはじまり、それでいい」
  • ハライチ澤部…「正直僕ってどうですか?」
  • タモリの解答…「悪いふうには思っていないが、しゃべるときに顔をしかめて力むのでちょっと暑苦しいなと思っている」
  • 中居正広…「寂しい時ありますか?」
  • タモリの解答…「寂しい時があるかと言われたら全てが寂しい、寂しいと思うのは基本であたりまえだと思う。1人で散歩している時に言い知れぬ寂しさが襲い、世の中全てが嫌になり感傷的になることもある。」「意外とお涙頂戴にハマることも有る。ものすごく泣いたのは映画E.T.

 

【スポンサードリンク】

 

テレフォンショッキング 井上真央(27・2年ぶり5回目)

十五の夏に―井上真央写真集 (竹書房文庫)

十五の夏に―井上真央写真集 (竹書房文庫)

 

井上真央に届いた花束

蓮佛美沙子、菜々緒、綾野剛、岡田准一、小栗旬、貫地谷しほり、金子ノブアキ、キングレコード株式会社TSTKEMEN(芹沢ブラザーズ)、EXILE、みずほフィナンシャルグループ、山田優、映画「白雪姫殺人事件」製作委員会、マイコ、ほか

 

白雪姫殺人事件とは?


【松竹公式Youtubeチャンネル】予告編

菜々緒も出演している映画で、白雪姫の様に美しいと呼ばれている菜々緒が死んでしまい、井上真央はその容疑者となる役。容疑者役は初めての体験だった。

 

子役の頃からキャリアは長い 母親は福岡県出身

井上真央は、子役の頃から芸能界にいるのでキャリアもすでに長い。母親は福岡県出身。父親は長崎県。九州同士で神奈川県に引っ越ししてから井上真央を産んだ。

 

お母さんの九州弁「母語」

若いころに神奈川県に出てきたためすこし擬音に特色があると井上真央。例えば心臓がドキドキすることを心臓が「トコトコ」すると言ったりする。他にも「荷物をゴンゴラゴンゴラ詰めたらダメだよ」「(一緒に歩いていて)そんなドンドコドンドコ行かないで」「(ご飯美味しい?と訊いて)そんなホウホウするほどじゃないね」「夜は危ないからウサウサしちゃダメだよ」「水をジョンゴラジョンゴラ出しっぱなしにしない」など。

 

「ホウホウするほどじゃないね」は、井上真央自身も使っていたが家の外では通じない(笑)小倉は、タモリの地元の博多とは少し言葉遣いが違うがそのような擬音は訊いたことがないというので「母語」だろうとタモリ。

 

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」撮影は2014年夏から

NHKの大河ドラマ「花燃ゆ」では、吉田松陰の妹「文」役が決まっている井上真央。今年2014年夏から撮影がスタートするという。今は、岡田准一が準備中。他の仕事を入れることができなかったり、旅行にも行く時間は取れない。

 

初めてパリを訪れる

仕事で最近初めてのパリ(初パリ)に行った。タモリは「ノンパリ」(笑)。仕事が終わり少し時間があったので延泊した。1人でパリをぶらぶらしていた。スリなども多いと聞かされていたので、コートの下にバッグを忍ばせ帽子を深くかぶってマフラーをし、ものすごく警戒してしまい、逆に現地の人に怪しい人と間違えられてしまった。とても精神的に疲れたという。タモリは香港から先には行ったことがなく、ニューヨークには38年前に行ったきり。国内では青森までだった。いいとも!が終わったらパリも行ってみたいと語る。

 

100分のXアンケート

今回の映画中のキーワードは「Twitter」。今日いいとも!に行くアルタに行くとTwitterでつぶやいた人、27人(井上真央の年齢)。スイッチオン!結果は、27人!なんとピッタリ。特性デコタモストラップをゲット。27のような数字は普通当てられない、凄いとタモリが驚く。

 

明日のゲスト ATSUSHI

タモリ「もしもし、タモリですお久しぶりです。明日いいとも大丈夫すか?」

ATSUSHI「はい、大丈夫です、いいとも!」

(すでに時間がなく、この時点でエンディングテロップが流れている)

 

お知らせコーナー

モト冬樹からのお知らせ。「歌姫」劇団EXILE公演。2014年3月21日〜30日赤坂ACTシアターで公演。

 

曜日対抗いいともカップ レジェンド7は時間切れ

コーナーが押して時間切れ、いいともカップは放送に間に合わない珍しいハプニング。中居正広がゴルフクラブを持って準備していたがその最中に「明日も見てくれるかな?」コールがあり終わってしまう。きょとんとする中居くん。

 

 

今日のいいとも観覧 on ツイッター

https://twitter.com/kanta2008719/status/443193817022201856

https://twitter.com/ay_hy08/status/443202196247547904

 

前回の「笑っていいとも!」

2014年3月10日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8039』一ツ山チエさん精密ゴリラ・テレフォン渡辺謙&ゴジラ・ゆる名言ふなっしー・久保ミツロウ妄想など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

次回の「笑っていいとも!」

2014年3月12日(水)放送まとめ『笑っていいとも!#8041』あだ名に出禁江頭2:50乱入!ELTいっくん歌わない方・テレフォンはATSUSHI・カラオケオタク【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ