yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年3月10日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8039』一ツ山チエさん精密ゴリラ・テレフォン渡辺謙&ゴジラ・ゆる名言ふなっしー・久保ミツロウ妄想など【番組あらすじ】



2014/03/10(月曜日)の『笑っていいとも』は、一ツ山チエさんゴリラ。テレフォンに渡辺謙、GODZILLA。ゆる名言ふなっしー優勝。久保ミツロウの妄想マンガ。など

【スポンサーリンク】

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8039回

noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)のダンスでスタート。ステージ中央階段より少し遅れてタモリ登場「出遅れました…と笑うタモリ」。その後ろから、香取慎吾、三村マサカズ(さまぁ~ず)、千原ジュニア、渡辺直美、指原莉乃(さっしー・さしこ)、武井壮、月曜日いいとも担当フジテレビアナウンサー、生野陽子。

【スポンサーリンク】

世界に広めよう!THE何故フェッショナル

司会進行は、香取慎吾。ゲストは東進ハイスクール林先生とふなっしー。今日は東大合格発表なのでふなっしーのように、はしゃいだりは出来ないと林先生。

  • 本日のなぜフェッショナルプレゼンター:千原ジュニア… 一ツ山チエさん(31)…捨てるはずの新聞紙で超リアルで等身大の動物を作った女性。実家は富士市の紙ひも工場。その紙に生命を吹き込みたかったという。新聞紙で作ったタモリも登場。【とにかく凄いで賞】


一ツ山チエ展@富士芸術村 - YouTube

https://twitter.com/ta1_0926/status/442860163410563072

【スポンサーリンク】

テレフォンショッキング 渡辺謙(54)

渡辺謙に届いた花束

スズキ株式会社、NTTドコモ、パルコ出版「前を向くカレンダー」編集部一同、ORANGE AND PARTNERS代表取締役社長小山薫堂、眼鏡市場、小池栄子、ヤクルト本社、高橋克典、AKIRA、気仙沼三銃士、GODZILLA、酒井美紀、東映株式会社、堤幸彦、ほか

去年から「GODZILLA」の撮影

去年からハリウッド映画「GODZILLA」の撮影を始めていて海外が多い渡辺謙。バンクーバーとハワイで去年(2013年)に撮影は終わったがさすがハリウッド再撮影を未だにやっている。つい三日前にアメリカから帰国したばかり。

ゴジラは海外でも人気がある。今回の作品では、日本で出現したゴジラがハワイを経由しサンフランシスコまで泳いで上陸する、それをアメリカ軍の空母が追うというシーンが有る。

実際にアメリカ軍の空母「ジョージ・ワシントン」に載せてもらい撮影した。空母には5000人の人が乗っていて一つの街が移動するような感じ。いろんな施設もそろっている。渡辺謙はゴジラ博士役。

海外での撮影時の生活

海外で撮影が有るときはアパートを借りてもらってそこでキッチンなどを準備するところから始まる。半分くらいは自炊をして他は外食。朝食などはパンケーキを自分で作って食べる。

日本に帰ってくると食べるもの

渡辺謙が日本に帰ってくると食べるものは、ラーメン。ラーメン屋は渡辺謙にとってのイミグレーションだという。タモリの友達はメンマがすごく好き、いいとも!が終わって暇になったら行ってみたい場所。日本の肉のレベルは高い。

次の作品では台湾へ?

「GODZILLA」はハリウッドの作品でも最近はアメリカでは撮らず、バンクーバーやハワイで撮影していた。次に控えている作品も、ひょっとすると台湾で撮影する予定だという。場所は富士山の樹海の話だが、なぜか台湾での撮影となる。じゃあ富士山で撮影すればいいじゃないとタモリが言うと丁度ここでCM入り。

100分のXアンケート

K-port(ケイポート)[食べログ]」(宮城県気仙沼市港町1-3)を渡辺謙も協力して経営しているが、今日会場に来ている人の中で被災地に行ったことがある人。51人。スイッチオン!結果は17人。

明日のゲストは井上真央

タモリ「もしもしお久しぶりです」

井上真央「ご無沙汰しております」

タモリ「明日いいとも大丈夫すか?」

井上真央「ハイ大丈夫ですいいともー」

これ名言ぽくない?明日忘れるゆる名言

司会進行は、三村マサカズ。ふなっしーが遅れて入ってくる。月曜レギュラーメンバーが名言ぽいフレーズを発表。チャンピオンには「大阪丹頂名物 茶碗蒸しラーメン(画像)」750円(大阪市港区築港3−8−7)をプレゼント。

  • (例題)ほんとうに犬のことが好きなのは犬なんだなぁ…みむを(三村マサカズ)
  • ケーキバイキングの終盤には、もはや意地しかない。(林修先生)…76ぽい
  • 美容院で「流し足りない所はございませんか?」と聞かれるがそれはこっちのセリフだ。(千原ジュニア)…84ぽい
  • カレーは結局ルーの箱の裏側に書いてあるとおりに作るのものが一番美味しいのである。(指原莉乃・さっしー・さしこ)…6ぽい(名言ぽくない)
  • 明日からダイエット(香取慎吾)…85ぽい
  • 泣かないよ振り向かないよ夜空に向かってピースポーズ(渡辺直美)…15ぽい
  • 焼肉をすぐに裏返す女とチョレギサラダを取り分ける男はマメじゃない(武井壮)…7ぽい
  • ハッピバースデーディア♪の後に乱れる傾向がある(ふなっしー)…92ぽい
  • 母親の電話での口調は別人のように上品(タモリ)…82ぽい

しんご&ミツロウの妄想マンガ描いていいとも!

司会進行は、香取慎吾。ゲストはモテキ作者、久保ミツロウ先生の自分の妄想を漫画にして発表するコーナー。

武井壮の倒し方(久保ミツロウ作イラスト6枚)

  1. 「武井壮です今日よろしくお願いします」と久保ミツロウの楽屋に挨拶に来る
  2. 深くおじぎをすると後頭部があいている。
  3. お辞儀をしたところを、膝蹴りをし
  4. 足元をすくい
  5. 腕を決めて
  6. 武井さんて思ったより体臭濃ゆいんですね。(終わり)

三村の倒し方(イラスト1枚)

  1. 三村が浦島太郎になり竜宮城でご馳走を前にして「痛風で食えねえよ。」

曜日対抗いいともカップ レジェンド7

いいともカップも残り2週。いいとも!オープンぐるりんパット。今のところ月曜日がトップの260点獲得。20点。

お知らせコーナー

HKT48ニューシングル「桜、みんなで食べた」2014年3月12日ON SALE。

 
【MV】桜、みんなで食べた(Short ver.) / HKT48[公式] - YouTube

今日のいいとも!観覧 on ツイッター

前回の「笑っていいとも!」

2014年3月7日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8038』テレフォンはテルマエ阿部寛・木梨ハワイ・言葉の達人お題はテレビ・リーバイス人形など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

いいとも生放送終了後 on ツイッター

https://twitter.com/sosotakei/status/443042934095495169

誰?-WHO AM I?

誰?-WHO AM I?