yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年2月4日(火)放送まとめ『笑っていいとも!#8015』大竹風邪・中村玉緒・ローラ司会・テレフォンは石塚英彦【番組あらすじ】



2014/02/04(火曜日)の『笑っていいとも!』第8015回は、さまぁ~ず大竹が風邪で三村マサカズがピンチヒッター。中村玉緒・ローラ司会のコーナーが2つ・テレフォンは石塚英彦。

【スポンサードリンク】

 

森田一義アワー 笑っていいとも!

今日はオープニングソングの入りが違っていて、noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)もダンスに戸惑っていた。森田一義(タモリ)がセットの扉から登場。

 

中居正広(SMAP)、三村マサカズ(さまぁ~ず)、バナナマン(設楽統・日村勇紀)、ローラ、久代萌美

 

三村マサカズは、風邪を引いてダウンした大竹に代わって緊急出演した。衣装も昨日と同じ。タモリが三村の衣装の模様がテレビが終わった時に出る砂嵐に似ているという。

 

 

【スポンサードリンク】

 

修正率100% 謎のお見合い写真 オマエ誰だよ!?

司会は日村勇紀。大竹は等身大の看板で登場。パネルめくりをする時にあたってよろけるというネタを大竹の等身大パネルを使ってするメンバー。

 

正解は、中村玉緒。ボイスチェンジャーでも特徴のある声で出演者全員がわかってしまう。

 

 

平成生まれのオンナたちに聞きました!もしかして…コレ、ダサい?

司会は、ローラ。たどたどしいが今回は久代萌美アナのサポートなしの1人でしっかり司会を務めるローラ。

 

【平成生まれのオンナたち】久代萌美(24)、芝彰子(22)、加藤遥(23)、前坂美結(21)、中川遥(21)、三橋愛永(23)、大石絵理(20)、横町ももこ(24)、伊東里穂(21)、乙幡紗紀(※画像)(24)、古賀あかね(19)、あんみぃ(※永棟安美出演時ブログ)(21)、小玉ゆうい(22)、矢野清香(22)、仁藤みさき(20)、杉浦亜?(?)、大口あづ記(?)、黒澤詩音(※本人Twitter)(20)、?夏(19)(?は、名札が読めなかった部分です)

  • 中居正広…「CDのビニールを剥がせない」(67ダサー)
  • ハライチ澤部…「顔を拭きながらワキをかぐ」(99ダサー)
  • 日村勇紀…「静電気が気た時にオネエみたいな声」(85ダサー)
  • 設楽統…「夜景を見に行ってあれ綺麗だね!あれっあれだよ…といって指輪を上げる」(100ダサー)
  • 三村マサカズ…「新幹線の改札で切符じゃなくてもらった名刺をいれちゃう」(62ダサー)
  • 中居正広…「相手の話が理解できない時に、♪何ですか?」(66ダサー)
  • タモリ…「澤部と飲みに行く」(100ダサー)
  • 設楽統…「ギターをひこうと思ったら穴にピックが入っちゃってあれ?って逆さにしてとろうとしたらコーヒーフレッシュの空容器が出てきた。(実は日村の体験談)」(98ダサー)
  • ハライチ澤部…「誕生日プレゼントに絵本をあげる」(57ダサー)
  • 中居正広…「タンクトップ買ったらランニングシャツだった」(94ダサー)
  • 三村マサカズ…「風邪で休んじゃう」(92ダサー)
  • タモリ…「ワイルドにみかんを一口で食べて汁が口から飛び出る」(98ダサー)
  • 中居正広…「シャンプーの前にリンスを間違えて出し、出したリンスを膝の上に一時的に乗せながら、シャンプーをする」(100ダサー)

今日のダサいチャンピオンは、日村勇紀とハライチ澤部に決定。

 

 

テレフォンショッキング 石塚英彦(51才)

ロケット[MINI ALBUM]

ロケット[MINI ALBUM]

 

 

石塚英彦に届いた花束

ゆず、山崎まさよし、中山秀征、ウエンツ瑛士、山瀬まみ、松本明子、イモトアヤコ、ミッキー・カーチス、アンガールズ、ファーストアルバム「ロケット」、エイベックス・エンタテインメント、三宅伸治、株式会社日企、株式会社allfuz、ギャル曽根、陳内将、大竹しのぶ、ほか

 

ファーストアルバム「ロケット」

ロケットというアルバムを出した石塚英彦。ゆずや山崎まさよしから楽曲を提供してもらった。

 

「いいとも青年隊」オーディションに2回落選

いいとも青年隊のオーディションで2回落選しているという石塚。最初にいいとも!が始まった頃、劇団ひまわりとしてオーディションに参加して落選。当時のプロデューサー横澤さんから30秒だけしか質問が来なかったと話す。羽賀研二や野々村真が青年隊を務めた頃。

 

2回めは、別の事務所に入った時。鼻にティッシュを入れて「せんぷうきーー」とやったら、横澤プロデューサーに「どうぞお引き取りください」と言われてしまった。だからすごく今もいいともはドキドキする。

 

 

相変わらず肉を毎日食べている

すでに日本の料理店をかなり巡っていて一度行ったお店を忘れ始めている。牛、豚、鶏の順番で好き。壷カルビが一番好き。

 

好きな牛肉第三位は、米沢牛。米沢牛はあまり油がしつこくないので何枚でも食べられる。大田原牛などは物凄く油があって食べごたえが有る。

 

牛の脂だけを取ったヘッドも好きだという石塚。牛の脂だけを切って鉄板の横でカリカリ揚げているものも大好き。

 

第二位は、飛騨牛の酸味。タモリも肉の酸味が好き。第一位は、宮崎牛。

 

 

「薄味」「甘さ控えめ」という言葉は辞書からなくして欲しい?

「薄味」や「甘さ控えめ」という言葉が大っ嫌いな石塚英彦。砂糖と醤油で甘辛く味付けした牛肉とご飯さえあれば何も要らないという。

 

「甘さ控えめ」のケーキ屋なんて信じられない。そういう感覚がびっくりする。

 

 

最近健康のために運動も始めた

よくそれで健康でいられるな、とタモリが指摘。今まで運動は寝返りだけだったが、最近健康のため運動も始めたという。

 

家から駒沢公園まで歩くウォーキングを始めた。駒沢公園をタモリもジョギングをしている場所。

 

 

100分のXアンケート カルビ丼

今朝石塚英彦がカルビ丼を食べてきたので、この中で今朝カルビ丼を食べた人。2人。スイッチオン!結果は3人。前後賞タモリストラップをゲット。

 

 

明日のテレフォンショッキングゲストは藤井フミヤ

タモリ「お久しぶりです」

藤井フミヤ「どうもお久しぶりです、お元気ですか」

タモリ「大丈夫ですか明日いいとも」

藤井フミヤ「大丈夫です」

タモリ「じゃあ明日お待ちしております」

藤井フミヤ「いいとも!」

 

秘密のローラランキング ローラが生まれ変われるならなりたい人

司会は、久代萌美とローラ。ローラが火曜レギュラーメンバーのことをどんなふうに見ているのかその順位を予想するコーナー。

 

お題は、「もし生まれ変われるならなりたい順番」ランキングに正解した場合には、切っても切ってもタモリさん、タモリ飴を会場のお客さんにプレゼント。

 

正解は、第1位…設楽統(毎朝起きるが大変で尊敬する)、第2位…中居正広(ダンスな人になりたい)、第3位…タモリ(毎日番組が大変で尊敬)、第4位…ハライチ澤部(楽屋でのんびりしているのが可愛いと思った)、第5位…大竹一樹(交流がない)、第6位…日村勇紀(交流がない)

 

【スポンサードリンク】

 

曜日対抗いいともカップ

クイズ!ニャニャニャミュージック♪5問正解。今日は時間がなく差し迫っての終了。

 

(終了:2014/02/04(火曜日):フジテレビ)

◎前回の『笑っていいとも!』

2014年2月3日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8014』木梨憲武登場!三村ガチ驚き・テレフォン竹野内豊・ふなっしーなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎次回の『笑っていいとも!』

2014年2月5日(水)放送まとめ『笑っていいとも!#8016』スミちゃん・テレフォンは藤井フミヤ・資格オタクのオタック9・アリアナグランデ登場【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

◎2014/02/04の笑っていいとも!Twitterの反響

https://twitter.com/noroineko/status/430538416971735040

https://twitter.com/awoko1029/status/430538548714827777

https://twitter.com/shion_krsw/status/430554847729840129