yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年2月2日(日)放送まとめ『笑っていいとも!増刊号』石橋貴明未公開トーク・棚田めぐり・武井壮肉体改造など【番組あらすじ】



2014/02/02(日曜日)の『笑っていいとも!増刊号』とんねるず石橋貴明が水曜日に登場!放送終了後トーク、棚田めぐり、武井壮肉体改造法、大竹の動物の倒し方講座など

【スポンサードリンク】

 

もし整形したら「582万円」修正写真マル秘ゲスト 椿鬼奴

今週の修正写真ゲストは、椿鬼奴。タモリが最後までわからなかった。整形写真に大竹が落書きする。

 

 

世界に広めよう!THEなぜフェッショナル 車の解体部品で動物園

圧力タンクと排気管で兎。排気管の接続フランジで作った猫。ウォーターポンプのでんでんむしなど。タモリ金剛力士像。大変だったで賞を受賞。

【詳細ページ】2014年1月27日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8009』は、解体部品創作・テレフォン石原さとみ・ふなっしー&さっしー・武井壮名言など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

目指せ!ハワイ 発音王

【詳細ページ】2014年1月30日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8012』テレフォン阿部サダヲ・サマー先生・本田圭佑名言など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

サマー先生登場。一問目はマンハッタン(Manhattan)。二問目はペットボトル(PET Bottle)。

 

 

【スポンサードリンク】

 

武井壮が教える運動能力を簡単に上げるコツ

【詳細ページ】2014年1月27日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8009』は、解体部品創作・テレフォン石原さとみ・ふなっしー&さっしー・武井壮名言など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

スポーツをするときには闇雲に一つの能力を反復練習するのではなく、まずすべてのスポーツに応用が効く基礎的な能力(自分の思った通りに身体を動かす技術)を習得しておけば色々なスポーツにも応用が効く。

 

 

テレフォンショッキング月曜日〜金曜日

月曜日テレフォンは、石原さとみ

世界でもっとも美しい顔100人で、32位の石原さとみ。タモリ、上目遣いは重要と言う話。今は男と女が対等という意識が有り、普通にお互いを見ていた。

 

しかし昔は恥ずかしいのもあってちょっと上目遣いで女性は男性を見ていた。現代でも上目遣いにすると男心をくすぐる。

 

誰とは言わないが、ある歌手がこの子は最近珍しく上目遣いだなと思った歌手が1人いて、やっぱり人気が出たという。

【詳細ページ】2014年1月27日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8009』は、解体部品創作・テレフォン石原さとみ・ふなっしー&さっしー・武井壮名言など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

石原さとみ カレンダー 2014年

石原さとみ カレンダー 2014年

 

 

 

火曜日テレフォンは、柳葉敏郎

現在東北に住んで8年位になる、柳葉敏郎。大綱引きの説明をする。総勢6,000人が一斉にこの縄を引く。タモリの安産祈願はとても効く。逆子も直したとタモリ。

【詳細ページ】2014年1月28日(火)放送まとめ『笑っていいとも!#8010』椿鬼奴・テレフォン柳葉敏郎・タモリが選ぶ佐久間由衣ちゃん登場など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

【スポンサードリンク】

水曜日テレフォンは、ももいろクローバーZ

ももいろクローバーZが全員で登場。楽屋で流行っているという椅子取りゲームをやっている。タモリも参加。

 

 

<CM中>デビュー当時は、路上ライブで10人も行かない時があった。それが6年前。以前立川のデパートの屋上でライブをした時に勝手に立川の頭に国を付けて「国立川ライブ」にして目指していたことがあった。

 

【詳細ページ】2014年1月29日(水)放送まとめ『笑っていいとも!#8011』とんねるず石橋貴明・天龍源一郎・テレフォンももクロ・矢沢オタクなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

木曜日テレフォンは、阿部サダヲ

新しい万能細胞の開発成功!リーダーは理化学研究所の小保方晴子さん(30才)の話題に。大江戸線でアルバイトに参加していたという話。タモリがタクシーでなりすますと言う話など。

【詳細ページ】2014年1月30日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8012』テレフォン阿部サダヲ・サマー先生・本田圭佑名言など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

金曜日テレフォンは、寺尾聰

タモリのサングラスがタカヒラという構成作家が掛けていたレイバンのサングラスだったという。寺尾聰は、今も月に一回ライブを開催している。去年2013年の暮れには、高田純次、石倉三郎、阿川泰子、奈良岡朋子、大竹しのぶ、石川さゆり、真野響子、眞野あずさ、柴田敏雄、水谷豊、草笛光子など多くの芸能人が好き勝手にライブを楽しんでいる。

【詳細ページ】2014年1月31日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8013』クリス松村ハンバーガー・木下優樹菜国語辞典・テレフォン寺尾聰・猫がアルタに集結【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

なりすましタモリを探せ!タモレオン!

今回は、中華料理料理人のなりすまし。レギュラーメンバーが正解。渋谷「スーツァンレストラン陳」料理長。横浜中華街「清香園」料理長。

【詳細ページ】2014年1月30日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8012』テレフォン阿部サダヲ・サマー先生・本田圭佑名言など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

火曜日未公開トーク 大竹のゴリラ最強説

タモリは見た、チンパンジーの衝撃行動。チンパンジーはボスにコインを取られしょんぼりしている風を装ってちゃっかり別のコインを隠すくらいの知恵があるという。

 

ローラが映画「猿の惑星」を観た時サルの頭の良さに驚いた。もちろんサルは人間が演技しているが、ローラは知らない様子。

 

大竹はゴリラが最強という。中居くんがカバが最強といい。どうやってゴリラがカバに勝つかその方法を考える大竹。ゴリラはカバにまず石をガン!と噛ませ歯を全部バラバラと折った所を2,3日様子を見てガソリンを撒きます(笑)。最終的に麻酔銃で打つ(ゴリラが)。レギュラーメンバー大ウケ。

 

増刊号スペシャル 日本の原風景棚田

増刊号担当司会は、竹内友佳アナウンサー。棚田百選を制覇した、滝トラベラーの佐竹敦さん登場。佐竹敦さんは、「日本の滝百選」を制覇。現在日本にある滝2488本中870本の滝を制覇した男。

 

滝と棚田のダブル百選マスター。棚田とは、水平方向に20m進んだ時に、1m以上高くなる傾斜の土地にある水田のこと。

 

米作(稲作)を行う。※果物や野菜などをつくっているのは「段々畑」という区別が有る。

 

日本全国に134箇所あり、そのうち47箇所が九州にある。

 

三重県熊野市丸山千枚田の棚田風景。四季で全く違う風景になる。

  • 夕日に染まる棚田…佐賀県玄海町浜野浦
  • 洋上の棚田…長崎県松浦市土谷棚田
  • 見渡すかぎりの棚田…長野県飯山市福島新田
  • 東京から一番近い棚田…千葉県鴨川市大山千枚田(収穫が終わった後にLEDでライトアップ)
  • 天へと続く棚田…愛知県新城市四谷千枚田

棚田ではよく天日干しという自然乾燥を行うので、機械乾燥よりも美味しいお米が出来るという。千葉県の大山千枚田は、天水源といい、雨水のみで耕作を行う日本でも珍しい棚田。

 

水曜日生放送終了後トーク 石橋貴明が登場

とんねるず石橋貴明は、パンサー(向井慧・尾形貴弘・菅良太郎)と初対面。尾形貴弘がとても緊張してまぶたにも汗をかいている。

 

パンサー尾形貴弘が、幼稚園の頃にみたミニサイズ赤鬼の話を石橋貴明に披露。タカアンドトシのタカも加わって話を盛り上げる。

 

目指せ!言葉の達人 国語辞典をアップデート

国語辞典「大辞泉」の編集長がレギュラーメンバーが考えた新しい言葉の意味を判定するコーナー。木下優樹菜が連続優秀賞に選ばれている。

 

お題は【涙】…入選は草彅剛「泣いた分だけ優しくなれる幸せへの種」(実際は稲垣吾郎作)…入選タモリ「子どもは自分のために、大人は他人のために流す感情のリセットボタン。」…達人木下優樹菜「あふれる感情の結晶」

【詳細ページ】2014年1月31日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8013』クリス松村ハンバーガー・木下優樹菜国語辞典・テレフォン寺尾聰・猫がアルタに集結【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

(終了:2014/02/02(日曜日):フジテレビ)

◎前回の『笑っていいとも!』

2014年1月31日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8013』クリス松村ハンバーガー・木下優樹菜国語辞典・テレフォン寺尾聰・猫がアルタに集結【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎今日の『笑っていいとも!増刊号』Twitterの反響

https://twitter.com/Mars_cinevenus/status/429808098241708032

https://twitter.com/popo321s/status/429845256364773376

https://twitter.com/and24pon/status/429900114396581888

https://twitter.com/tadohymm/status/429906057058480128