yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年2月28日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8033』ナイナイ岡村レギュラー・狩野英孝&坂上忍・テレフォン宮沢りえ・ラウンドガール北川彩など【番組あらすじ】



2014/02/28(金曜日)の『笑っていいとも!』は、ナイナイ岡村復活レギュラー、わらしべプレゼント、言葉の達人に狩野英孝&坂上忍、テレフォンは宮沢りえ・魔女の宅急便実写版、草彅剛企画負けず嫌いマッチ・(ラウンドガール北川彩)など。

【スポンサードリンク】

 

 

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8033回

noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)のダンス。タモリ(森田一義)がステージ右側の扉より登場。続いて左がわより金曜レギュラー陣登場。

 

関根勤、草彅剛、爆笑田中、劇団ひとり、木下優樹菜(ユッキーナ)、鈴木浩介(月イチレギュラー)、ナイナイ岡村隆史(復活レギュラー)、内田嶺衣奈フジテレビアナウンサー(いいとも金曜日担当アナウンサー)

 

復活レギュラーの岡村隆史は、17年ぶりに(1995年10月6日レギュラー初登場25歳)復活した。

 

【スポンサードリンク】

 

芸能人パワーで奇跡を起こせ! わらしべプレゼント

先週デジタルカメラ(カシオEXILIM)を提供した劇団ひとり。今回のそのカメラと自分の品物を交換したいという人がアルタにやってきた。

  • (1)押尾さん(69)職業パート「25年前に買った思い出の品」…石原裕次郎のレコード「石原裕次郎 BIG MAN ザ・グレイテスト・コレクション(13枚組LPBOX)
  • (2)渡辺さん(27)青山会員制カラオケレストラン・ほか会社を2社経営…シベットキャット毛皮のコート
  • (3)北澤さん(47)なんでも作る職人…手作りの薪オーブン

今回交換したのは石原裕次郎のLPレコード

1番の押尾さんがもってきた「石原裕次郎LPレコードBOX13枚組」を劇団ひとりが選んだ。来週はこのLPレコードと別の何かを交換する。もしも誰も交換したい人がいなくなった時にはコーナーが終了になる。

 

【スポンサードリンク】

 

国語辞典をアップデート 目指せ!言葉の達人

大辞泉は一般の人からの優秀な言葉の意味を載せている話題の辞典。その大辞泉に載せることが出来るような優秀な意味を金曜レギュラー陣が考えるコーナー。

 

小学館「大辞泉」編集長の板倉俊さんが今回も審査をする。ゲストが登場、坂上忍と狩野英孝。坂上忍はタモリに深々とお辞儀をする。

 

見本 【美人】容姿の美しい女性。美女。

  • 【達人4回目】木下優樹菜(ユッキーナ)…靴も靴箱もきれいにしている人。(板倉俊評:容姿と内面両方揃って美人という
  • 【入選】草彅剛…一生のうちで一瞬だけ輝いている時。(板倉俊評:とても優しい視点。全ての女性が必ず美人になる瞬間があることを上手く表現している)
  • 【入選】タモリ…女性の顔の高級料理。たまにはいいが毎日だときつくなり飽きる。(板倉俊評:美人を高級料理に例えた良い例)
  • 【ボツ】岡村隆史…乳液の大切さを知っている人たちのこと。
  • 【ボツ】狩野英孝…この女性と付き合って、結婚して幸せな生活を…と想像したくなる人。(板倉俊評:結婚は美人というだけでは成立しない)
  • 【ボツ】関根勤…三日で飽きると言われる場合があるが、オードリー・ヘップバーンは今も美人の代表である。(板倉俊評:美人の説明に美人と言う言葉を使用しているから)
  • 【ボツ】鈴木浩介…クレオパトラ的な人。(板倉俊評:「的な」は辞書的ではない)
  • 【ボツ】劇団ひとり…敬礼されてもイラッとしない女性。(板倉俊評:最初意味が解らなかった「敬礼してもイラッとされない女性」が文法的に正しい)
  • 【未熟】坂上忍…ブスじゃない女。(板倉俊評:言い方が乱暴。女性を敵に回してしまうような意味は辞書には載せにくい)

 

 

テレフォンショッキング 宮沢りえ(40)


【公式】映画『魔女の宅急便』予告編第2弾 - YouTube

https://twitter.com/nxx_095/status/439259829719158784

 

宮沢りえに届いた花束

水川あさみ、小池栄子、蜷川実花、森本千絵、映画「魔女の宅急便」、吉野ゆかり&黒田啓蔵&高橋ミカ、映画「紙の月」製作委員会、鈴木杏、ほか

 

映画「紙の月」について

映画「紙の月」は銀行員が誰かに貢ぐ金欲しさから、横領してしまうというストーリー。タモリも貢がせ役で何年も前に演じたことがある。「紙の月」ではとても地味な役だが文学的な匂いもする作品となっている。

【参考リンク・公式サイト作品紹介】ドラマ10「紙の月」|NHKオンライン

 

タモリとの再会のためケーキを作って来た

タモリとの再会を祝してケーキを持参してきた宮沢りえ。デコレーションで昔のセンターパーツの頃のタモリ似顔絵なども作っている。似顔絵を作ったのは宮沢りえの知り合いのアーティスト。

 

20代前半の頃タモリとよく食事をしていた

宮沢りえは20代前半の時によくタモリと食事に行っていた。15歳当時のファースト写真集の写真「プールアミティエより」が紹介される。

プール・アミティエ―宮沢りえ写真集

プール・アミティエ―宮沢りえ写真集

 

 

お店で何度か一緒になった。タモリが暫くはチラチラ見ていたがそれは良くないと思い「今から2分間じっと見ていいですか?」と思い切って宮沢りえに言った。

 

「はい、どうぞ」と宮沢りえは気さくに返事、2分間心置きなく見つめた楽しかった覚えていると宮沢りえ。今回はまた食事を誘ってほしいという連絡も兼ねていいとも!に出演した。

 

 

トレーニングは舞台上が最も効果的

トレーニングジムに行くよりも舞台に立つ方が筋肉がつくので良いという。宮沢りえは、昨年東京芸術劇場で野田秀樹の舞台「おのれナポレオン」に心筋梗塞で倒れた天海祐希の代役を務めた。野田秀樹はすごく元気。

 

女性的な体質のタモリ

タモリは、筋肉がつきにくい体質。もともと女性的な感じだと宮沢りえ。風呂あがりは自分で鏡を眺めたりするよとタモリ。

 

100分のXアンケート

絶対今日欲しいという宮沢りえ。現在日本映画にハマっている。古いものから新しいものまで万遍なくDVDで見ている。今回は、週に1回必ず映画館に映画を見に行く人、100名中1人。スイッチオン!結果は2人。 前後賞のタモリストラップをゲット。

 

来週月曜日のテレフォンゲストは、研ナオコ

タモリ「もしもしお久しぶりです」

研ナオコ「どうもご無沙汰してます。」

タモリ「ご無沙汰してますお元気ですか」

タモリ「来週月曜日大丈夫ですか?」

研ナオコ「月曜日ねぇ・・多分大丈夫じゃないかな?」

タモリ「もしよければいらっしゃってください」

研ナオコ「ああ、そうね、気が向いたらね(笑)」

タモリ「ああいいですよいいですよお待ちしてますんで何時までも」

研ナオコ「あ、ほんとに?はーん。りえちゃん可愛いでしょ」

タモリ「キャワイイですねぇ」宮沢りえ「お久しぶりでーす」

タモリ「じゃあお待ちしておりますよろしくお願いします」

研ナオコ「じゃあ月曜日いってもいいかな?」

タモリ「いや、いいともで」(ここでCMに入る)

 

草彅剛企画 負けず嫌いマッチ2014

負けず嫌いな金曜レギュラー陣が自分の企画を持ち込むコーナー。きょうは、草彅剛の企画。

 

対決テーマ 芸能人オーラ見せマッチ

今日のラウンドガールは北川彩。

https://twitter.com/18ka_a/status/439061101079035904

 

僕はSMAPですからオーラ半ばないんですよ!今は抑えてますけど。と、草彅剛。オーラは自由自在に調整可能でコンサートのオープニングなどはバンバンオーラを出している。

 

芸能人はヘソの下に「オーラスイッチ」が有る。それを知らないで芸能人やってるの?と草彅剛。「今入れてますけど…」と剛は言うが岡村隆史が入っているように見えないと笑う。

 

草彅剛が円形の台に乗ってオーラを出す。音楽にのるがオーラが出ているように見えない。2度挑戦するがやはり違いがわからない。レギュラー陣、タモリ。

 

「勝負なし!」とタモリが宣言して負けず嫌いマッチはドローで終了。

 

 

曜日対抗いいともカップ レジェンド7

今週は、名作いいともカップ「ゴルフボール一発落としホールインファイブ」(2010年)。結果は14個で水曜日30個の最高点を大幅に下回る。

 

 

お知らせコーナー

木下優樹菜(ユッキーナ)からのお知らせ。「3月1日 ゆきなMagazine2014 Spring/Summer Collection」が発売。3月1日(土)は木下優樹菜来店イベント開催決定!13:00から109の1階イベントスペースにてトークショーを行います。

【参考リンク・イベントの詳細情報】NEWS | Avan Lily

ゆきなmagazine 2014 Spring/Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
 

 

前回の『笑っていいとも!』

2014年2月27日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8032』よゐこ濱口アッキーナ交際宣言・テレフォンは北村一輝&ネコ・専門誌オブザイヤーなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

 

STYLE BOOK

STYLE BOOK