yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年2月24日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8029』吉本実憂・クロワッサンたい焼き・タモリ名言・テレフォン檀れい【番組あらすじ】



2014/02/24(月曜日)放送の『笑っていいとも!』は、国民的美少女コンテスト吉本実憂登場。クロワッサンたい焼きを三村が差し入れ。レギュラー陣が語るタモリ名言。テレフォンは檀れい。

【スポンサードリンク】

 

 

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8029回

noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)のダンスからスタート。ステージ右側扉よりタモリ(森田一義)登場。香取慎吾(SMAP)、三村マサカズ、千原ジュニア、渡辺直美、指原莉乃(さしこ・さっしー)、武井壮、新レギュラーとんねるず石橋貴明、月曜日担当は、生野陽子アナウンサー。

 

 

三村リベンジアンケート だんだん減らしましょう

司会進行役は、香取慎吾。会場の100名のお客さんにアンケートを取り、その人数をだんだん減らしてゆくゲーム。

 

ゲスト登場。2012年国民的美少女コンテストグランプリの吉本実憂。凄くスタイルが良いとレギュラー陣が褒める。


吉本実憂TV-CM初挑戦!!ヤマザキナビスコ「オレオ」8月6日より放送開始!! - YouTube

 

三村マサカズが2階連続でアンケートに失敗。前回はアルタ下のたこ焼きを三村が買ってきてそれをお客さんに振る舞った。

 

今回もアルタ下の「クロワッサンたい焼き」をお客さんにプレゼントするという。客席が喜びに沸く。三村がずっと「クロワッサンたい焼き」を「クロワッサンたこ焼き」と言い続け笑いが起こる。

【参考リンク・公式サイト・クロワッサンたい焼き画像】クロワッサンたい焼

 

【スポンサードリンク】

いいとも特製 何度やってもダメな三村ようやくクリアーファイル

見事アンケートに成功した場合にはお客さん全員に「いいとも特製 何度やってもダメな三村ようやくクリアーファイル」がプレゼントされる。

 

罰ゲームは苦丁茶

途中でドボンした場合には、苦いけど健康になれるお茶「苦丁茶(くていちゃ)」が罰ゲーム。

 

アンケートテーマ「この冬◯◯しました」

  • 武井壮「この冬雪を見た」…98人
  • タモリ「思わず、寒っ!と言ってしまった」…90人
  • 吉本実憂「この冬おでんを含めた鍋を食べた」…74人
  • 指原莉乃(さっしー)「この冬雪をさわった」…62人
  • 渡辺直美「この冬ちょっと太った」…53人
  • 千原ジュニア「この冬、風邪を引いた」…26人
  • 石橋貴明「この冬、親戚家族友人が骨折した」…3人
  • 三村マサカズ「親戚知人家族も含め、ソチ・オリンピックで8位入賞した選手がいるという人」…0人

三村マサカズがクロワッサンたい焼きを買いにゆくことが決定した。客席は喜びの歓声。その後、放送エンディングでクロワッサンたい焼きを150個買ってきてお客さんに振る舞った。

 

【スポンサードリンク】

じっくり話し太郎 スピンオフ 私も知ってる タモゆる名言

前回のじっくり話し太郎で林先生が紹介したタモリの名言が好評だったので今回はタモリの名言をさらに紹介してゆこうという企画。

 

進行は、三村マサカズ。

 

  1. 香取慎吾のタモリの名言「うるさい」…香取慎吾が実際にタモリに言われたゆる名言。10代の頃懸命に声を出して出演していたらタモリに「うるさい」と言われた慎吾。その後食事を一緒にした時に「テレビはマイクがあるからそんなに大きな声を出さなくて大丈夫」とアドバイスを受けた。それからはトーンを落とすようになり今の感じがある。相手の注意力を得ようと思うときには声を低くするほうが効果的だとタモリ。
  2. 石橋貴明のタモリ名言「うどんはごぼ天!!」…22、3年前、福岡にコンサートで行った時にタモリに勧められたごぼ天うどんを食べたがそれほど美味しくなかった。それをタモリに話すと自宅でごぼ天を食べさせてくれたらそのごぼ天うどんはとても美味しかった。その時一緒にいた井上陽水はタモリ自宅でよっぱらい吐いてしまった。このことはタモリには口止めされていたが石橋貴明が喋ってしまった。
  3. 渡辺直美のタモリ名言「黒いちくびは気にするな!!」…去年の夏、直美がちょっとずつ黒くなってきているとタモリに相談。タモリは、黒は強いんだぞ!と言った。授乳期には黒くなるので本来の力が出ている時だというタモリ。
  4. 千原ジュニアのタモリ名言「ジュニア、この世に入門編なんて無いんだよ」…いいとも終わりで食事に行った時、普段飲みなれないけれど本格的な物を飲んでも大丈夫ですかねと聞いた時の返しの言葉。
  5. 林修先生のタモリ名言「ユネスコとヨネスケは似てるよね」…タモリはこういった似てる言葉を探すのが上手い

 

 

テレフォンショッキング 檀れい

 

檀れいの 今残しておきたい、日本の美しいものたち~手わざ恋々和美巡り~

檀れいの 今残しておきたい、日本の美しいものたち~手わざ恋々和美巡り~

 

 

檀れいに届いた花束

サントリー金麦チーム一同、サントリー酒類、蛍光TOKYO前田康二、稲垣吾郎、MMJ、近畿日本鉄道株式会社、フジテレビ共同テレビ「福家警部補の挨拶」スタッフ一同、今井翼、株式会社大広、ほか

 

花束の名札 文字の大きさについてタモリが謝罪

花束の名札に書く字の大きさがゲストよりも送り主の字が大きいといつもタモリが言っていたが、先日その事について手紙が来、読んだ所。花束は「誰から来たが」が重要であるため当然送り主の字が大きくなると言うことが理解できた。

 

「私間違っておりました」と謝罪するタモリ。客席笑いが起こる。

 

「福家警部補の挨拶」稲垣吾郎について

今回はセリフがとても多いので覚えることが多くそれを気遣ってか、稲垣吾郎はあまり喋らない。ある日ちょっと喋ってみようと話しかけるととても饒舌に話しが続いた。

 

稲垣吾郎は、基本的によく喋るほうだとタモリが言うと、客席は「えー」と意外な様子。ただ感情が表に出ない。また、普通の人が知らないようなお店をよく知っている。

 

宝塚時代の話

普段からドラマの時は真剣になっている。基本的に稽古するのは宝塚時代から好きだという檀れい。

 

雪の日のロケ

撮影は順調。しかし、雪の日のロケがあった時は大変だった。現場に3時間掛って到着、それでも毎週放送されるので休んでられない。ドラマが終わると当分喋りたくないくらい疲れてしまう。とにかく今回のドラマはセリフが多くて大変。

 

最強占い師ゲッターズ飯田が檀れいを占う

占いに興味があるという檀れい。ゲッターズ飯田によると「基礎部分の性格が男なので年々色気がなくなりやすい」「子供っぽいところがあるがそれをわかっていて大人のフリをする癖があるアレコレ言われると面倒くさいと言ってしまうところがある」「恩着せがましいところもある。」今年(2014年)の後半から運気が絶好調。来年から4,5年楽しい運気が来るという。

 

100分のXアンケート 特製デコタモストラップゲット!

昨日東京マラソンを走った1人。スイッチオン!、結果は見事1人で正解。特製デコタモストラップをゲット。

 

明日のゲスト 坂本冬美

タモリ「お久しぶりです」

坂本冬美「お久しぶりでーす」

タモリ「明日いいとも!ですが大丈夫ですか?」

坂本冬美「はーい、いいとも!」

 

 

曜日対抗いいともカップ レジェンド7

残り4週、ゴルフボール一発落とし、ホールインファイブ(2010年5月)。結果は28個。

 

 

お知らせコーナー

2月26日(水)よる7時から「おじゃマップ2時間スペシャル」山梨県の道の駅でご飯20合を食べる&新企画色々なレジ打ちに挑む!レジマップなど。

 

2月26日、大島優子卒業ソング「前しか向かねぇ」が発売。

前しか向かねえType A (初回限定盤)(多売特典なし)

前しか向かねえType A (初回限定盤)(多売特典なし)

 

 

いいとも!月曜終了

2014年2月24日(月曜日)フジテレビ系列

 

 

前回の『笑っていいとも!』

2014年2月23日(日)放送まとめ『笑っていいとも!増刊号』とんねるず木梨憲武サプライズ裏側・CM中トーク・岡村レギュラー・赤尾武俊さんなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

次回の『笑っていいとも!』

2014年2月25日(火)放送まとめ『笑っていいとも!#8030』美修正近藤春菜・タモリ髪を塗る?・テレフォン坂本冬美・ローラランキングなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ