yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年2月19日(水)放送まとめ『笑っていいとも!#8026』アンジャッシュ児島・テレフォンはナインティナイン・岡村急遽レギュラーへ・ダンスオタク【番組あらすじ】



2014/02/19(水曜日)の『笑っていいとも!』は、西山喜久恵アナ登場。アンジャッシュ児島。

テレフォンにナインティナイン。岡村隆史レギュラー決定。オタック9はダンスオタク黄帝心仙人・仲宗根梨乃・ブラザーボム登場。

【スポンサーリンク】

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8026回

noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)のダンス。セットのカーテンがオープンし、森田一義(タモリ)登場。爆笑問題大田、タカアンドトシ、柳原可奈子、栗原類、ウエストランド(井口浩之・河本太)、西山喜久恵(Wikipedia)アナ(フジテレビアナウンサー室副部長)。

真のあだ名をつけまショウ!直感あだ名コンテンスト

司会は、タカアンドトシのトシ。水曜レギュラー陣が登場した人にピッタリのあだ名をプレゼントするコーナー。

  1. 志賀桂亮さん…今のあだ名は「武者小路実篤」…真のあだ名は「ノベリ」by タモリ
  2. 加藤一樹さん…今のあだ名は「オジロン」…真のあだ名は「オジー」by 栗原類
  3. アンジャッシュ児島…今のあだ名は「コジ」…真のあだ名は「コジー」 by タカ

https://twitter.com/ryumagazine/status/435940955380670464

テレフォンショッキング ナインティナイン(ナイナイ)

ナインティナインに届いた花束

マツコデラックス、EXILE、上戸彩、平井理央、雛形あきこ、青木裕子、小栗旬、彩ぴょん&レベッカ、フジテレビ開局55周年特番「めちゃめちゃ感謝してるッ!」、よゐこ、上川隆也、敦士、ほか

コンビでのいいとも出演は10年ぶり

コンビ揃っていいとも!に出演したのは、久しぶりだが矢部浩之は結婚直後にテレフォンショッキングに1人で出演、岡村隆史もプライベートでお寿司を食べにタモリと会っている。

強制的にスケジュールを抑えられたタモリ

お寿司を食べに行くとき、岡村のほうがお寿司を指定して半ば強制的にスケジュールも抑えられてしまった。あれはどういう態度なの?と詰め寄るタモリ。

その日はあまりお寿司屋に行く気分では無かったタモリ。ちょっと待って下さいよ、と慌てる岡村。タモリは刺し身が嫌いで晩御飯は余り食べない。

岡村の自宅が由緒正しい地域だと褒めるタモリ

食べに行った時帰りはタモリの車で送ってもらった岡村。今回岡村の自宅が有る地域はとても由緒正しい場所だという。何年も芸人をやって来てやっとタモリさんに褒められる所に住めるようになったと喜ぶ岡村。

「あの道は旧江戸幕府が開かれ…」とタモリが言いかけると「あんまり言ったら自宅の場所がばれます」と止めに入る岡村。

お掃除のおばさんと付き合ってんの?

内装はホストみたいな部屋。週一度お掃除の為、フィリピン人のおばさんに清掃してもらっている。

そのおばさんと付き合ってんの?と聞くタモリ。笑いながらもう結婚されてますと答える岡村。パンツなんか小さく綺麗に揃えて、布団カバーなども全て整頓してくれ助かっているという。

彼女にカギを渡したことがないのに、お掃除のおばさんにはカギを渡している岡村。この間は「お母さん」と間違えて呼んでしまった。日本語はペラペラだがメモは英語も時々混ざるので「kabi キラー nakunarimashita..」とキラーの部分だけ英語だったので怖かったと笑う。

イルミネーション見ながら車で暴言?

去年(2013年)のクリスマスに岡村と寿司に行ったタモリ。車の中で「何がクリスマスだバカヤロウ。キラキラしやがってよぅ、何浮かれてんだ。」と暴言をつぶやいていたと岡村。タモリは浮かれた話やイルミネーションが嫌い。

来月2014年3月出産予定の青木裕子 タモリの安産祈願

浮かれついでに、浮かれた話と矢部。来月出産予定の青木裕子すでに臨月を迎えている。安産祈願をしてもらいたいと、「安産すっぽん」のおまじないをしてもらう矢部浩之。色紙の絵はデレビでは見せることができないマークが入っている。

岡村隆史いいとも!にレギュラー出演決定!

CM中のトークで、タモリと相談していた岡村隆史。その場でタモリもOKを出し、岡村隆史のいいともレギュラー出演が(とんねるずのように)決定した。

会場も急なレギュラー出演決定に驚いている様子。タモリへ前日に連絡して出演のスケジュールを決定するという。笑っていいとも!チーフプロデューサーの中嶋 優一(なかじまゆういち)に直接確認してOKが出る。

100分のXアンケート ジョギング中のタモリを見たことがある人

今日のアンケートは、「ジョギング中のタモリを追い抜いた事がある人、1人」スイッチオン!結果は0人。でハズレ。

明日のテレフォンショッキングゲスト、ゆず

タモリ「もしもし、ご出産おめでとうございます」

ゆず北川「あ、ありがとうございます」

タモリ「明日大丈夫すか?」

ゆず北川「はい、いいとも!」

【スポンサーリンク】

知って得するディープな知識 オタック9

司会進行は、タカアンドトシのトシ。引き続き、アンジャッシュ児島&ナインティナインも登場。3ビンゴ以上で「いいとも特製 オタモリシール」全問正解で「いいとも特製 キラキラオタモリシール」をプレゼント。

ダンスオタクのオタック9。オタクの知識を解説するのは、

  • 黄帝心仙人(こうていしんせんにん)さん…ユニクロのCM他世界で活躍中のダンサー


【公式動画:RISINGDanceSchoolCh RISINGDanceSchool】

  • ブラザーボムさん…ダンスバトル界の呼び名は「東京番長」ダンスオタク歴は16年
  • 仲宗根梨乃さん…少女時代、東方神起の振り付けを担当。ダンスオタク歴は12年

f:id:yonta24:20160521012903p:plain
(rinokinawa Instagramより)

【本日のビンゴのお題】

  • アイドルの中でダンスが上手いのはPerfume(Youtube公式チャンネル)。(爆笑問題大田が井森美幸と言ってボケたのが受ける)
  • 電車の急ブレーキさえダンスで対応
  • 電車でが動いている人はダンサー
  • 恵比寿駅の発着音を聞くと体が動く(参考リンク・恵比寿駅の発着音※Youtube
  • 挨拶代わりにダンスをする
  • お笑い芸人で一番ダンスがうまいのは岡村隆史
  • ジャニーズで一番ダンスが上手いのは少年隊
  • ダンス下手でも廻って止まる動きができれば上手く見える
  • 握手をするときはWAVE

曜日対抗いいともカップ レジェンド7

過去の「いいともカップ」名作を振り返るレジェンド7。今週は「ジェスチャーゲーム タイムイズマネキン(2003年)」3問正解。(月・火が6問で最高点)。

イギリスの国民的スター オリー・マーズ

イギリスからオリー・マーズさんが登場。「オリー・マーズ ライトプレイスライトタイム」絶賛発売中。(↓来日記念限定版)

Right Place Right Time (Special Edition CD+DVD)

Right Place Right Time (Special Edition CD+DVD)

 

【スポンサーリンク】

放送終了

2014/02/19(木曜日)放送。フジテレビ

前回の「笑っていいとも!」

2014年2月18日(火)放送まとめ『笑っていいとも!#8025』木梨憲武リアルお面・修正、蛭子能収・テレフォンは市川海老蔵・麗禾ちゃん・ローラランキングなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

◎関連Amazonアイテム

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)