yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年2月13日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8022』長髪サマー先生登場・ダイヤモンドユカイ・プロボウラー・テレフォン矢野顕子など【番組あらすじ】



2014/02/13(木曜日)の笑っていいとも!は、長髪可愛いサマー先生・ダイヤモンドユカイ・タモレオンはプロボウラー・テレフォン矢野顕子・ビッグマウスはジョニー・デップor綾部祐二など。

【スポンサードリンク】

 

 

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8022回

noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)のダンス。ステージ右側の扉よりタモリ(森田一義)登場。ステージ左側扉から、笑福亭鶴瓶、ザキヤマ(山崎弘也)、ベッキー、ピース(又吉直樹・綾部祐二)、倉田大誠アナウンサー。

 

 

目指せ!ハワイ 発音王 ダイヤモンドユカイ 講師はサマー先生

【参考リンク】2014年1月16日【木】放送「笑っていいとも!」発音王に”ティーチャースチューデント”の英語の先生、サマー先生(23歳)登場。可愛いと評判。 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

司会進行は、タモリ。英語の発音を正しく言った出演者には、千円分の旅行券をプレゼント。英語の発音には自信があるというゲスト、ダイヤモンドユカイ登場。

 

美人英語講師、サマー先生が登場。今日は、髪をおろして長髪が似合っている。いつも先生が「鶴瓶」と呼び捨てするので鶴瓶が抗議すると、英語だから呼び捨てでいいよと他の出演者に言われしぶしぶ納得。しかしサマー先生に「鶴瓶」と言われるとドキドキするわと、鶴瓶が言う。

  • ダイヤモンド(diamond)…「ダイメン」と発音。最後のdは発音しないほうが通じやすい。
  • キャラメルポップコーン(caramel popcorn)…アメリカの映画館で「キャラメルポップコーン」と言っても絶対に通じない。「カームル・パップコーン」と発音。carは、英語のcarと同じように発音し、その後のaは発音しない。パップの部分も大切。

 


https://twitter.com/walking_high/status/433800702305902592

https://twitter.com/takumiante/status/433801790237048833

 

【スポンサードリンク】

 

なりすましタモリを探せ! タモレオン!

司会進行は、倉田大誠アナ。ボイスチェンジャーで話をする3人の中から誰がタモリなのかを当てるコーナー。

 

プロボウラー。こないだタモリと1日5ゲームやったというベッキー。ボウリング場とボウリング場のハシゴをした。

 

カーテンオープン!正解はC。Aは、田町ハイレーン所属 矢島純一さん。Bは、アメリカンボウリングサービス所属山本勲さん。

 

 

テレフォンショッキング 矢野顕子(59)

飛ばしていくよ

矢野顕子に届いた花束

清水ミチコ、佐野元春、森山良子、石川さゆり、糸井重里、奥田民生、上原ひろみ、YUKI、くるり、チャットモンチー、大橋トリオ、大貫妙子、サンデーフォークプロモーション、AZUMA HITOMI、大宮エリー、BOOM BOOM、ビクターエンタテインメント株式会社スピードスターレコーズ、砂原良徳、ほか

 

アメリカ在住

矢野顕子は現在アメリカニューヨークに住んでいる。今年は大雪と寒さで大変。

 

実は宇宙飛行士を狙っている

宇宙飛行士を狙っているとタモリが噂に聞いたがそれは本当のこと。無理とは知っているが、目指す気持ちはある。特に「矢野宇宙飛行士」と呼ばれてみたい。

 

アメリカの宇宙飛行士は、空軍出身が多い空軍でなくてもそれと同等の資格を手に入れ、宇宙飛行士の選抜試験に受かれば宇宙飛行士になれるかもしれない。

 

水中訓練があるのでまずは泳げるようなるため今年の夏から頑張るという。相当先の目標ですねと言うタモリ。笑う矢野顕子。

 

若田光一さんにNASAの実験棟に連れて行ってもらった時に機械について説明を受けたがまったく頭にはいらない。そこで冬はスマホの使い方を覚えて機械に強くないたいという。

 

他にも宇宙服ではおむつをしなくてはいけないことやスイッチを押すときのコツなどを説明。

 

Web上で国際宇宙ステーションが上空に見えるタイミングを教えてくれるサイトが有る。そこに登録して国際宇宙ステーションを見ている。

 

 

昆虫が好きな矢野顕子

虫には触れないが、昆虫図鑑をみて生態を観察するのが好きだという。蟻塚は何百万匹のアリが居るがその司令塔がいて、雨が来るなどの指令を出すと他のアリたちが入り口を封鎖し始めるなどの生態がある。

 

そういう話を聞くとワクワクする矢野顕子。ニューヨークの山の方にスタジオがあるのでそこによく虫が出現する。どう見ても葉っぱにしか見えないバッタやカマキリがやって来る。特にカマキリが好き。

 

100分のXアンケート デコタモストラップをゲット

100分のXアンケートは、今朝朝ごはんとしてラーメンを食べてきた方。1人。スイッチオン!結果は1人で見事デコタモストラップをゲット。

 

 

明日のテレフォンゲストは萩本欽一

タモリ「もしもしタモリです」

萩本欽一「こんにちは!」

タモリ「初登場ですよね」

萩本欽一「はいそうです!」

タモリ「明日大丈夫ですかいいとも」

萩本欽一「大丈夫ですよ!」

タモリ「お待ちしていますよろしくお願いします」

萩本欽一「いいとも!」

 

【スポンサードリンク】

 

ビッグマウスクイズ!ジョニー・デップ or 綾部

司会は、倉田大誠とザキヤマ。

  • 【ジョニー・デップ】君が「10のワガママ」を言ったら僕は「11の優しさ」で包む
  • 【ジョニー・デップ】嫌な相手に向かって作り笑いを浮かべて「おはよう」と言うのが、いい例。人生は演技の連続だと思えばいい。
  • 【綾部】主演ということに対するプレッシャーは全くなかった。そのイメージ一つ一つ準備をしてきたからね。
  • 【ジョニー・デップ】勝者よりも敗者が好き。負け犬のほうが、人生をより深く感じることができるから。
  • 【綾部】今日、まつじゅんとすれ違ったけど、なんとなく感じ似てたわ!
  • 二枚目って言われるこの顔だって毎朝歯を磨く時に見慣れているただの顔ですからね
  • 【綾部】自分が手を振って人が喜ぶ、こんな幸せなことはない。
  • 【綾部】映画「フィールド・オブ・ドリームス」を最初に見た時に抱いた感情は、初心に戻って自分を見つめなおす大切な要素です。
  • 【綾部】ロサンゼルスはサングラスとホットドッグがあれば十分なのさ。
  • 【ジョニー・デップ】僕は観客の皆さんを上司のような存在だと考えています。彼らの存在があるからこそ長年頑張ってこられたのです。

 

曜日対抗いいともカップ レジェンド7 バンバンバウンド

バンバンバウンド。ボールをバウンドさせて点数を競うゲーム。結果は270点。最高点は水曜日の470点。

https://twitter.com/fysan1211/status/433812205599854592

 

お知らせコーナー

復活!オネメンひな祭り3月3日(月曜日)開催決定!おねぇ系なイケメンの方を大募集。詳しくは番組HPまで!

 

(終了:2014/02/13(木曜日):フジテレビ)

 

 ◎前回の『笑っていいとも!』

2014年2月12日(水)放送まとめ『笑っていいとも!#8021』カトパンがカトビッシュ?・斉藤一世さん・ももちが演技・テレフォンは生田斗真(土竜の唄)、オタック9チョコレートなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

飛ばしていくよ

飛ばしていくよ

 
タモリ読本

タモリ読本

  • 作者: いとうせいこう,なぎら健壱,大友良英,小松政夫,高信太郎,中村誠一,山本晋也,せんだみつお,森脇健児,江川達也,パラダイス山元,是方博邦,プリンプリン,町山智浩,宮沢章夫,RAM RIDER,岡室美奈子,金田一秀穂,寺坂直毅,山内マリコ,田中慎弥,棚次隆,岡崎正通,宮住俊介,元祖爆笑王
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2014/02/14
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログを見る