yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年2月11日(火)放送まとめ『笑っていいとも!#8020』鈴木福くん・修正渡辺直美・テレフォンはマツコ・デラックス・小室哲哉など【番組あらすじ】



2014/02/11(火曜日・祝日)の笑っていいとも!は、渡辺直美が修正写真に。テレフォンゲスト、東京再開発ウォッチャーのマツコ・デラックス。ヤングソングのど自慢ゲストに小室哲哉など。

【スポンサードリンク】

 

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8020回

noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)とホリデーレギュラー鈴木福くんのダンスからスタート。今日は祝日。セットの扉よりタモリ登場。火曜レギュラー陣がステージ左右の扉から続いて登場。

 

大竹一樹(さまぁ~ず)、中居正広、バナナマン(設楽統・日村勇紀)、ローラ、ハライチ澤部、久代萌美アナウンサー。

 

 

修正率100% 謎のお見合い写真 オマエ誰だよ!?…渡辺直美

司会進行は、バナナマン日村。修正したゲストの写真をみてその写真が誰か当てるコーナー。修正した写真のように整形するとどれくらいの費用がかかるのかも合わせて参考にする。

 

正解は、月曜レギュラーの渡辺直美。正解順に、鈴木福くん、ローラ、タモリ、久代萌美アナ。

 

中居くんが月曜レギュラーだから渡辺直美じゃないよね?と言うと実はそれが正解だった。

【参考画像・渡辺直美】Twitter / 56_sayu: 3時に新宿に渡辺直美くるってばよっ! http://t.c ...

【参考画像・渡辺直美】Twitter / kotatsusuki24: 新宿に渡辺直美いる(笑) ...

 

【スポンサードリンク】

 

テレフォンショッキング マツコ・デラックス

世迷いごと (双葉文庫)

世迷いごと (双葉文庫)

 

 

マツコ・デラックスに届いた花束

アウトデラックス、ホンマでっかテレビ、黒柳徹子、藤あや子、夏目三久、モーニング娘。’14、益若つばさ、アサヒビール株式会社、水原希子、マツコさんを慕うTBSスタッフ一同、株式会社ギャンビット、ほか

 

タモリの自宅に行った時の話

スタジオで見るとおー!で済むが、一般の自宅で見ると凄い体の大きさだというタモリ。

 

タモリの飼っているネコがマツコ・デラックスを見てビックリ。それからと言うもの箱から出てこない。

 

徹子の部屋でタモリが主演した時に、マツコと猫の話をしていた。ネコは黒柳徹子には、なついてしまったがマツコを見た途端びっくりして二度と近づかなくなってしまった。

 

東京の東側に興味があるタモリ 東京右半分

タモリが今、東京の東側に興味があるということで東京東部の地図を持ってきたマツコ。

 

タモリが「東京右半分」という本があるという。この本は東京のディープなお店を紹介している書籍。

東京右半分

東京右半分

 

 

タモリは地形のほうに興味があり、平野部には余り関心がなかったが「東京右半分」という本を読んでとてもおもしろい(放送で言えないような)お店がいっぱい有るとわかり興味がわいた。

 

東京23区全体の地図を広げるマツコ。スカイツリーのある台東区・墨田区あたりがオススメ。タモリと回ってみたいという。

 

タモリ倶楽部からも何度も言っているが声がかからないし待ち遠しいというマツコ・デラックス。

 

渋谷再開発など東京の大事業をウォッチするマツコ

渋谷の再開発だけではなく、田町と品川の間の巨大プロジェクトが計画中。

【参考リンク】2020年に山手線の品川~田町間に新駅ができるってホント? | スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイト

 

また、飯倉の交差点の近くも凄くなる。外務省別館、我善坊。タモリもちょくちょく現れる場所。小さな家が沢山今空き家になっていて買収が進んでいる。

【参考リンク・我善坊谷再開発】第2回 通り抜けの路地−麻布

 

麻布十番の向こう側、高速道路が交差する右側の所も開発が始まっているとタモリ。一ノ橋JCTの手前右側の辺。

【参考リンク・付近の地図】Google マップ - 地図検索

 

再開発地域はとても気になる。これはなにか狙っているぞと思うとやはり狙っている開発会社がいたりするのも興味深い。タモリ倶楽部で本当に回ってみたいという思いが強いマツコ。

 

新宿の富久町にも大きなビルが立つ予定。バブルの時に空き地だらけになったところが整備されてビルが今になって建設されるのをみると感慨深い。地下鉄の駅も出来る予定がある。

【参考リンク・おそらくこの再開発事業?】都市の風景 Building and Subculture In Tokyo 西富久町地区第一種市街地再開発事業

 

東京の歴史は東側にあると力説するマツコ・デラックス。

 

100分のXアンケート 砂町銀座マグロの解体ショー

この間は、ピタリ賞でタモリストラップを2本連続でゲットしているマツコ・デラックス。今年に入ってから砂町銀座でマグロの解体ショーを見たという人、1人。

 

スイッチオン!結果は2人。前後賞のタモリストラップをゲット。

 

明日のテレフォンゲスト 生田斗真

  • タモリ「もしもし弟さんにはいつもお世話になっています」
  • 生田斗真「こちらこそいつもありがとうございます」
  • タモリ「明日いいとも大丈夫ですか?」
  • 生田斗真「はい、大丈夫です」
  • タモリ「じゃあお待ちしておりますよろしくお願いします」
  • 生田斗真「いいともー!」

 

【スポンサードリンク】

祝日特別企画 ヤングソングのど自慢

司会は、バナナマン設楽と久代萌美アナ。気持ちの若いお年寄りが若い人の唄を熱唱するコーナー。

 

特別ゲスト、小室哲哉登場。出演者の方にはこども商品券をプレゼント。月曜出演者のつけるポイントにより金額が上がってゆくシステム。

  1. 【チャンピオン獲得】長野県出身の赤羽さん(74)…アニメエヴァンゲリオン「残酷な天使のテーゼ」90ヤング獲得
  2. 千葉県から西脇さん…きゃりーぱみゅぱみゅ「にんじゃりばんばん」81ヤング獲得
  3. 前回チャンピオンの渡辺さん(90)…チェッカーズ「ジュリアにハートブレイク」83ヤング獲得

 

 

秘密のローラランキング

司会は、久代萌美アナとローラ。ローラが火曜メンバーをどのように見ているのかランキングしてそれを当てるコーナー。

 

ローラの思う貸したモノを返してくれなさそうな人

  • 第1位…大竹一樹(めんどくさがり屋さんなので返さずに投げ捨てていそう)
  • 第2位…タモリ(いつかバナナの皮を捨てずに実のほうを捨てたことが有り天然そうな感じがする)
  • 第3位…日村勇紀(裏では凄くカッコつけているから、返さないほうがかっこいいかなと思っていそう)
  • 第4位…澤部佑(いつも楽屋でみんなにいじめられているから)
  • 第5位…設楽統(朝の番組をちゃんとしているので)
  • 第6位…中居正広(いつも意地悪そうだけど実はこういうことにきっちりしている)

 

 

曜日対抗いいともカップ バンバンバウンド

かつていいとも番組で人気のあったいいともカップの種目をもう一度アンコールするレジェンド7。

 

今週は、バンバンバウンド(2008年)。430点獲得(月曜日340点を超える)。

 

 

お知らせコーナー

TM NETWORK今年30周年。ニューシングル、小室哲哉ソロ最新作「Debf/Edm2」2014年3月19日(水)発売

タイトル未定

タイトル未定

 

 

(終了:2014-02-11(火曜日):フジテレビ)

◎前回の『笑っていいとも!』

2014年2月10日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8019』ゆる名言林先生・ふなっしー・おおがまや・テレフォンは小倉智昭【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎次回の『笑っていいとも!』

2014年2月12日(水)放送まとめ『笑っていいとも!#8021』カトパンがカトビッシュ?・斉藤一世さん・ももちが演技・テレフォンは生田斗真(土竜の唄)、オタック9チョコレートなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

タモリ読本

タモリ読本

  • 作者: いとうせいこう,なぎら健壱,大友良英,小松政夫,高信太郎,中村誠一,山本晋也,せんだみつお,森脇健児,江川達也,パラダイス山元,是方博邦,プリンプリン,町山智浩,宮沢章夫,RAM RIDER,岡室美奈子,金田一秀穂,寺坂直毅,山内マリコ,田中慎弥,棚次隆,岡崎正通,宮住俊介,元祖爆笑王
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2014/02/14
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログを見る
 
ケトル VOL.16

ケトル VOL.16

  • 作者: 山本兼一,Charisma.com,真山りか(私立恵比寿中学),河?直美,マキタスポーツ,南馬越一義,伊藤弘,岸勇希,西田善太,嶋浩一郎,正田真弘
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2013/12/14
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログ (4件) を見る