yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年2月10日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8019』ゆる名言林先生・ふなっしー・おおがまや・テレフォンは小倉智昭【番組あらすじ】



2014/02/10(月曜日)の「笑っていいとも!」第8019回は、ゆる名言林先生・ふなっしー、じっくり話し太郎タモリと林先生、おおがまやたこ焼き、テレフォンゲスト小倉智昭

【スポンサードリンク】

 

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8019回

noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)のダンスから始まる。ステージ中央から、タモリ(森田一義)登場。香取慎吾(SMAP)、三村マサカズ、千原ジュニア、渡辺直美、指原莉乃(HKT48)、武井壮、生野陽子アナ。

タモリ: 芸能史上、永遠に謎の人物 (文藝別冊/KAWADE夢ムック)

タモリ: 芸能史上、永遠に謎の人物 (文藝別冊/KAWADE夢ムック)

 

 

 

【スポンサードリンク】

 

コレ名言ぽくない? 明日忘れる ゆる名言

司会進行は、さまぁ~ず三村。ゲストの林修先生(東進ハイスクール講師)とふなっしーが登場。月曜メンバーに名言ぽい文章を書いてもらいそれがどれくらいゆる名言っぽいか会場のお客さんに判定してもらうコーナー。

 

見事優勝した人には「いいとも特製 さまぁ~ず三村のびっクリアーファイル」をプレゼント。先週のとんねるず木梨がドッキリを仕掛けて驚いた瞬間の三村マサカズの表情がプリントされたクリアーファイル。

  • 林先生…女性に上腕後部をさわられただけで!男はもうドキドキしている(55ぽい)
  • 香取慎吾…Mでもイケると思わせて結局Lを買いますから(66ぽい)
  • 千原ジュニア…KnifeのKとか、HongKongのgとかなんか無視されててかわいそう(84ぽい)
  • 指原莉乃(さっしー)…うどんよりそばが好き。とは言っても結局ラーメンが好きなものである(44ぽい)
  • 渡辺直美…好きという気持ちを伝えられたらどんなに楽だろうか(60ぽい)
  • ふなっしー…メイプルものはうらぎらない(62ぽい)
  • 武井壮…一石二鳥で得られる鳥は往々にして小鳥(6ぽい⇒過去最低)
  • タモリ…舛添都知事とT.M.Revolutionは似ている(22ぽい)

 

 

【スポンサードリンク】

じっくり話し太郎 タモリ×林先生

生野陽子アナが司会。今日は、林先生とタモリ。林先生がタモリと会って以来聞いた名言を幾つか用意。

 

タモリがいいともで”友達の輪”をやめた理由とは

林先生が用意したタモリの名言の中で「友達はいらない、或いは諸悪の根源である」というものがあり、友達の数が多いほど人生がより豊かになるという風潮はダメだということに気がついた。それに気づいてからテレフォンショッキングで友達の輪というのをやめたと話す。さらに、冒頭から歌うこともやめた(笑)。

 

友達の輪にずっと居ると居心地よくて良いが、逆にその輪から抜けだしてそれ以上のことが出来ない気がする。

 

やる気のあるものは去れ! byタモリ

ラジオをやっている最中、その年の初め名言を言おうと思って用意したのが、「やる気のあるものは去れ!」

 

やる気のある芸能人は一杯見るがまず「暑苦しい」のが嫌い。やる気のある人は物事の中心しか見ない。面白いことは物事の周辺にある、視野が狭くなりちょっと外れたことに気がつかないのが問題。本質を見ていない。

 

先輩のやっていることをちゃんとやっていればそれで上達すると思い込んでいる。

 

若いうち仕事を選ぶかどうか

若い時は仕事を選んでいられない。タモリ自身も依頼されるいろんな仕事を選ばずにやって来たという。

 

まだやってもいないのに、やりたいことが見つからないというのは当たり前。まずやってみて判断すべき。(特に若い人は)若いうちは無駄なことはない何でもとにかくやる。

 

私のような有段者になると酒を一滴も飲まずに泥酔状態になれる by タモリ

調子に乗れば錯覚の力を借りて泥酔状態になれる。泥酔状態といえば、思い出すエピソードがある。

 

学生時代友達の別荘へ遊びに行った時、楽しすぎてまるで泥酔したような精神状態になった。泳げないのに泳いだりいろんなことが楽しく思えた。

https://twitter.com/StrUed/status/432716756914696192

https://twitter.com/CalmGrapefruit/status/432718365522526209

 

 

世界に広めよう!THEなぜフェッショナル 大釜屋(たこ焼き)

司会は、香取慎吾(SMAP)。今回は番外編の行列ができるこだわりグルメにスポット。

 

プレゼンは千原ジュニア。大場康之さん(39)。ジューシーな小籠包感覚のたこ焼き。「大釜屋(食べログ)」(茨城県ひたちなか市新光町34−1)関西と北関東を中心に17店舗を展開するたこ焼き屋さん

 

小籠包に似たジューシー感覚で食べるたこ焼き。朝仕入れた生ダコを使用するのでタコ汁が溢れだす。6個390円。タモリより驚きのこだわりで賞を受賞。

https://twitter.com/n617s922t516/status/432732733396115456

 

 

テレフォンショッキング 小倉智昭(66)

小倉智昭に届いた花束

安室奈美恵、玉置浩二、JUJU、埼玉西武ライオンズ選手会、嵐、菊川怜、TRF、EXILE、倖田來未、倉木麻衣、とくダネ!スタッフ一同、オーヴォ日本公演事務局、ほか

 

応援団長をしているシルクドソレイユの「オーヴォ」について

オーヴォは、1度いったことがあるタモリ。小倉智昭はシルクドソレイユの応援をしている。卵が主題になっていて、大切なキーワードになっている。

 

舞台はそれぞれの場面に合わせた香りがするように仕掛けられている。花のシーンでは花の香り、草原のシーンでは草原の香りがする。

 

休みを取らないタモリに小倉が苦言?

小倉智昭もタモリも帯番組を30年以上やっている。しかしタモリが船舶免許を取った時と、怪我で休んだ時以外は休みを取らない。小倉智昭は自分が休むと「タモリさんは休みませんよね」と言われバツが悪い。

 

休みを取らない理由は、休むと休暇前に撮りだめしなくてはいけない。その撮りだめが大変で休みを取らなくなったというタモリ。

 

いいともなくなったら死ぬんじゃないかと思う?

遊びたいことは沢山ある。ヨットやゴルフはあまりしていないが最近は料理に凝っている。タモリは休みの日には朝から酒を飲むことが多い。いいとも!がなくなったら死ぬんじゃないかと思うと冗談交じりに言う。

 

昔は、ゴルフの打ちっぱなしでよく隣同士になった小倉。今はゴルフも時間がなくてやめたとタモリ。

 

若い時には余り考えなかったが、だんだんと長生きしたいという気持ちが湧いてきた。

 

100分のXアンケート

札幌から飛行機で帰ってくる時に大変な思いをした小倉智昭。大雪のなか成田空港への着陸を一度失敗して2度目に見事着陸成功した。

 

そこで、今週末の雪に遭遇しえらい迷惑を被った。2人。スイッチオン!結果は20人。

 

明日のテレフォンゲスト マツコ・デラックス

  • タモリ「お久しぶりです」
  • マツコ・デラックス「お久しぶりです。」
  • タモリ「小倉さんにちょっと替わりましょうか?」
  • マツコ・デラックス「あ、はいはいお願いします」
  • 小倉智昭「どうもご無沙汰しています小倉智昭です」
  • マツコ・デラックス「ご無沙汰しています。たまにはとくダネ!にも呼んでください」
  • 小倉智昭「出てくれます?」
  • マツコ・デラックス「出ますよー!今のうち稼いでおかないと老後大変ですから私」(笑)
  • 小倉智昭「じゃあお願いします。遊びに来てください」
  • タモリ「うちの猫驚いて箱から出てこないんですけど(笑)」
  • マツコ・デラックス「ずっとその話を黒柳徹子さんがして困ってる(笑)」
  • タモリ「明日いいとも大丈夫ですか?」
  • マツコ・デラックス「いいともー!」

 

曜日対抗いいともカップ レジェンド7

名作「いいともカップ」第2弾!バンバンバウンド(2008年)。340点。

 

お知らせコーナー

復活!オネメンひなまつり3月3日(月)開催決定。オネェ系なイケメンを大募集!

https://twitter.com/hima_tubushi/status/432747987387703296

 

(終了:2014/02/10(月曜日):フジテレビ)

◎前回の『笑っていいとも!』

2014年2月9日(日)放送まとめ『笑っていいとも!増刊号』木梨ドッキリ・中居くんLINE・プリティ長嶋&ドン川上など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎次回の『笑っていいとも!』

2014年2月11日(火)放送まとめ『笑っていいとも!#8020』鈴木福くん・修正渡辺直美・テレフォンはマツコ・デラックス・小室哲哉など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ