yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年2月5日(水)放送まとめ『笑っていいとも!#8016』スミちゃん・テレフォンは藤井フミヤ・資格オタクのオタック9・アリアナグランデ登場【番組あらすじ】



2014/02/05(水曜日)の笑っていいとも!は、スミちゃん、テレフォンに藤井フミヤ。資格のオタクに迫るオタック9。海外ゲストにアリアナ・グランデが登場

【スポンサードリンク】

 

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8016回

noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)のダンス。セットのカーテンが開き、森田一義(タモリ)登場。両側の扉より、水曜レギュラーメンバーが登場する。

 

太田光(爆笑問題)、タカアンドトシ、柳原可奈子、栗原類、アルコアンドピース(平子祐希・酒井健太)、遠藤玲子アナ。

 

 

真のあだ名をつけましょう 直感あだ名コンテスト

司会は、タカアンドトシのトシ(かっぱちゃん)。

  • 高瀬俊平さん…(現アダ名)煮魚→太田光作「オレンジレンジ」
  • 遠藤澄人さん…(現アダ名)スミちゃん…すごくキャラクターのある人が登場、普段は舞台俳優などをしている22歳。→新あだ名、栗原類作「メリーポピンズ」
  • 北斗晶…(現アダ名)鬼嫁→新あだ名、太田光作「デヴィ夫人」

 

 

テレフォンショッキング 藤井フミヤ(51)

藤井フミヤに届いた花束

堤幸彦、フジテレビプラス開局記念ドラマ「世界一即戦力な男」、大友直人日本フィルハーモニー交響楽団ビルボードジャパン、愛のスコール、堂本剛、EXILE、氣志團、亀田誠治、大谷英彦ダブルアニバーサリー、槇原敬之、キャンディープロモーション、ほか

 

 

いいとも出演最多21回目の藤井フミヤ。21歳の時から51歳まで30年間いいともテレフォンに出ている。フミヤも51歳となった。

 

チキンカレー自作が好きなフミヤ

自家製のチキンカレーをおみやげに持ってきたフミヤ。ラベルを作る時にネットで検索したら「タモリのチキンカレー(※タモリ流カレーライス)」が検索トップに出てくるのが面白かったと、藤井フミヤ。

 

ガラムマサラなど自分で種から配合してカレー粉を作っている。アメ横や六本木にスパイス種が販売されている。

 

二人共カレーはやっぱりチキンが一番好きだという。インド風の煮こまないさらさらのカレー。コリアンダー、クミン、カルダモンを多めに配合する。

 

チキンは皮が無い方がよいという二人。シードから潰して配合するようになったのは数年前から。

 

山登りを始めたフミヤ

山登りを始めたフミヤ。始めて4,5年になる。山小屋で飲んだくれてそのまま寝るととても楽しい。キオスクで弁当をかって新宿から電車に乗り、1人で1500mや1800mの山を歩くことがある。

 

足臭

足臭の人がタモリの弟子に昔居て、ちゃんと風呂入って洗っているのに臭い。当時、猫がその匂いをいちいち確認しながらその人に付いていくのを思い出したタモリ。

 

100分のXアンケート朝からカツカレー

朝からカツカレーを食べた人1人。結果も1人で大正解!フミヤにとっても最後のタモリストラップをゲットした。

 

明日のテレフォンは郷ひろみ

タモリ「もしもしお久しぶりです」

郷ひろみ「お久しぶりですタモリさん」

タモリ「明日いいとも大丈夫すか?」

郷ひろみ「もちろんです!いいとも!」

 

【スポンサードリンク】

知って得する!?オタック9 資格のオタク

司会進行は、タカアンドトシのトシ。ある分野のオタクな方々が集合!その世界のあたりまえの知識を当てるコーナー。

 

 

本日のテーマは資格のオタク。資格取得数32個…河口善優さん、資格取得数339個…鈴木秀明さん、資格取得数328個…上井光裕さん。

 

河口善優さんは、早稲田大学の資格サークルに入っている。資格ゲッターズという名前でサークル内では活動している。

  • 中学生でも気象予報士になれる(2012年中学生が気象予報士試験に合格)
  • 資格オタクは貧乏(受験料がかかるので大変)
  • 最も過酷な検定は仙人修業
  • カッパを捕まえることを許可される資格がある(西村知美も持つ岩手県の資格「カッパ捕獲許可証(※遠野市サイト)」が出る、受験料は200円。お皿がないと捕まえることが出来ないなど条件がある。タカはカッパと言われているがお皿がないので捕まえられない(客席笑))
  • 意外に儲かる資格はキャンプインストラクター(キャンプディレクターという資格で年間1千万円儲ける人もいる)
  • ほめる達人になれる検定がある
  • お好み焼き検定は受験するとお好み焼き粉、ソース、ホッピーなどがもらえる(筆記試験のみで、すでに試験会場行くと席にお土産として置いてある)
  • ヒヨコの仕分けの資格がある(ひなの鑑定をする資格、40分で400羽)
  • サンタクロースの資格は体重120kg以上の人しか受験できない(サンタクロースらしい体格が条件)

オタック9お客様プレゼント。3ビンゴ以上正解でいいとも特製オタモリシール、全問正解で、いいとも特製キラキラオタモリシールをプレゼント。今日は4ビンゴ達成(いいとも特製オタモリシールがプレゼントされる)。

 

【スポンサードリンク】

曜日対抗いいともカップ ニャニャニャミュージック(97年)

1997年のいいともカップを再現、今週は「ニャニャニャミュージック」。結果は6問、最高記録は月曜日の6問で並んだ。

 

海外ゲスト登場 アリアナ・グランデ

アリアナ・グランデ(ARIANA GRANDE)、デビューアルバム「ユアーズトゥルーリー」が見事全米ビルボード初登場1位、日本で話題沸騰のセカンドシングル「ベイビーアイ」収録。

【公式動画】アリアナ・グランデ - 超キュート!"ネクスト・マライア"こと、アリアナ・グランデ 2014年2月デビュー決定! - YouTube

 

Baby I

Baby I

  • Ariana Grande
  • Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

(終了:2014/02/05(水曜日):フジテレビ)

◎前回の『笑っていいとも!』

2014年2月4日(火)放送まとめ『笑っていいとも!#8015』大竹風邪・中村玉緒・ローラ司会・テレフォンは石塚英彦【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎次回の『笑っていいとも!』

2014年2月6日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8017』サマー先生・渡部陽一・Mr.マリック・テレフォン郷ひろみ・木梨サンバで登場【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

◎2014-02-05の笑っていいとも!Twitterの反応

https://twitter.com/HOORI_WAKITA/status/430901310099951617

https://twitter.com/shugirinshokenk/status/430910356735549442

https://twitter.com/yuco_cream/status/430910390013145089

 

 

Fumiya Fujii Live 2012 ~Life is Beautiful & Winter String~ [DVD]

Fumiya Fujii Live 2012 ~Life is Beautiful & Winter String~ [DVD]