yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年1月27日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8009』は、解体部品創作・テレフォン石原さとみ・ふなっしー&さっしー・武井壮名言など【番組あらすじ】



2014年1月27日(月曜日)の『笑っていいとも!第8009回』は、解体部品で動物創作・テレフォン石原さとみ・ゆる名言など・ふなっしー&さっしー・武井壮スポーツ基礎練習名言など

【スポンサードリンク】

 

森田一義アワー笑っていいとも!#8009

noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)のダンスから始まる。ステージ正面から森田一義(タモリ)登場。続いて、香取慎吾(SMAP)、三村マサカズ(さまぁ~ず)、千原ジュニア、渡辺直美、指原莉乃(HKT48)、武井壮、生野陽子アナ、登場。

 

世界に広めよう!ザ・なぜフェッショナル 解体部品で動物創作

 

司会進行役は、香取慎吾。ゲストにふなっしー登場。「ローリングなっしー」という体全体で回転し転がる新しいワザで登場した。

ふなっしー 添い寝抱き枕(全長:約40cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)

ふなっしー 添い寝抱き枕(全長:約40cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)

 

 

 

プレゼンターは、千原ジュニアが務める。登場したプロフェッショナルは、元修理工場社長の池田三太郎さん(70)。

 

 

「役目を終えた車の解体部品で動物園を作っちゃった男」…大変だったで賞を受賞

 

  • ダンプカーの油圧シリンダーで作ったカエル
  • 圧力タンクと排気管で作ったうさぎ
  • 排気管の接続フランジで作ったねこ
  • ウォーターポンプで作ったでんでん虫
  • 触媒マフラーで作ったアザラシ
  • エンジン吸入マニホールドで作ったカメ
  • (大型作品)触媒マフラーと車のハンドル取り付け部分、パワーショベルのパケットの爪で作った四天王像(持国天立像)
  • (大型作品)車のマフラーやバイクのウィンカーなどで作った「タモリ金剛力士像」

 

 

【スポンサードリンク】

テレフォンショッキング 石原さとみ

石原さとみ カレンダー 2014年

石原さとみ カレンダー 2014年

 

 

本日のテレフォンアナウンサーは、生野陽子アナ。

 

今日のゲストは、石原さとみ(27)。

 

 

【石原さとみに届いた花束】

映画『幕末高校生』、映画『モンスターズ』、ゆず、NTTドコモ、レヴール、玉木宏、オンワード樫山、潮田玲子、水川あさみ、小栗旬、水原希子、有村架純、井浦新、松本潤、八嶋智人、ドラマ『恋愛ショコラティエ』、ほか

 

 

【スポンサードリンク】

恋愛ショコラティエについて

10年前にタモリとあった時にはまだ高校生だった。今は人妻の役をやっている。ドラマ『恋愛ショコラティエ』は今日(27日)が第3話。

 

女性誌をよく読み込んで演技の参考にした石原さとみ。タモリが女の子の「ひゃっ!」など仕草はみんな演技で可愛く見せているというが、石原さとみは、演技じゃないですよと反論する。

 

ドラマ撮影後はサエコという役柄のまま電話に出たり、日常の生活にも影響を受けてしまうことがよくある。女性も最初は可愛い演技だったが何度もやるうちに身についてくるのでは?と石原さとみ。

 

女性の魅力で「上目遣い」はポイント。なんとなく女性が上目遣いで話すと男性は弱い。誰かは秘密だが最近上目遣いの歌手がいてこの子はヒットすると思ったらやはり人気が出たというタモリ。その歌手が誰かに気なる石原さとみ。

 

ドラマ『恋愛ショコラティエ』第2話で「ガトーショコラとマカロンの合わせ技なんて卑怯だよ!」というセリフでぶりっこがなかなか出せず、松本潤や水川あさみに相談した。

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

 

 

その結果「プンプン」とセリフを加えて「ガトーショコラとマカロンの合わせ技なんて卑怯だよ!ぶんぶん!」というと監督が笑ってOKを出した。現場では常にこうした工夫があると、石原さとみ。

 

チョコレートについて

チョコレートはすごく食べる。最高20個位食べた。松本潤も水川あさみもチョコレート作りをすごく勉強していて、チョコの固さで温度が解るようになった。

 

トリビアの泉企画 石原さとみの唇再現

 

石原さとみの唇の柔らかさを再現する企画があった。石原さとみに協力してもらい唇の柔らかさ・保湿力を3Dスキャナーで計測した。唇の皮になる物がなく明太の皮を使ったりして、石原さとみのもとに完成品を持って行き柔らかさをを試してもらった。

 

その制作に掛った費用は、100万円。石原さとみの感想はあっけなく「普通じゃないすか」という感じだった。(石原さとみ笑)

 

(番組名は、「トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~」※当時の様子を記したブログ

トリビアの泉~へぇの本~(1)

トリビアの泉~へぇの本~(1)

 

 

100分のXアンケート 片思いを現在も続けている人

100分のXアンケートは、ゲストが考えた人数とアンケート結果がぴったり会えばタモリストラップをゲット。(前後賞有り)タモリストラップは、使っているうちにタモリの髪の毛の部分がドンドン剥げてくると石原さとみ。(会場笑)

 

「片思いを10年以上、現在もしているという人。1人」

 

スイッチオン!アンケート結果は、2人。前後賞タモリストラップをゲット。

 

明日のテレフォンゲスト 柳葉慎一郎

明日のテレフォンゲストは柳葉慎一郎。会場沸く。お久しぶりです。明日いいとも大丈夫ですか?「いいとも!」と柳葉慎一郎。

 

 

新コーナー コレ名言ぽくない?明日忘れるゆる名言

司会進行役は、三村マサカズ(さまぁ~ず)。最近気がついた「名言ぽい?」と思った発言を発表、名言かどうかを判定するのはお客さん。

 

東進ハイスクール講師、林修先生ゲストで登場。受験シーズンが落ち着いたのでやって来たという。

 

  • 香取慎吾…サングラスをTシャツに掛けないようにしている。Tシャツがのびるから(63ポイ名言ぽい)
  • 指原莉乃(さっしー)…長文メールを送ってスタンプのみの返事はかなしいものだ(56ポイゆる名言認定)
  • 千原ジュニア…「承ります」は一文字で承りすぎだ(88名言ぽい)
  • 渡辺直美…食べたら太る、動けば痩せる(75名言ぽい)
  • 林修先生…デブはデブを呼ぶ(名言ぽい)
  • ふなっしー…当たり前のことを聞くときは同時にフォローも考えておくべきなっしー♪→ふなっしー熱い?とか聞くときは、お水を上げるとかあおいで上げるとかフォローも考えて欲しい(32名言ぽくない)
  • タモリ…流されるな流せ!!(90位上名言ぽい認定・最高点)

 

 

じっくり話し太郎 タモリ&武井壮 スポーツ基礎練習

今回のじっくり話し太郎は、タモリと武井壮二人だけの対談。月曜日はメイク室でよく話すタモリと武井壮。

 

よく武井壮が香取慎吾ならオリンピックに出れるとか言っているが、それは本当?

 

武井壮は、スポーツは技術練習をする前に自分の体を思ったとおりに動かせる技術を修得するのが先だという。(例えば、目をつぶっても正確に腕を真横で停止させる技術など)

 

そうすれば、応用が効いていろんな競技がすぐに上達するようになる。結果膨大な練習時間を減らすことが出来る。感心するタモリ。

 

 

曜日対抗いいともカップ 雪駄でシュート出てこいタモリスノーマン

雪駄を飛ばして、パネルを撃ちぬくゲーム。後1枚でクリアだった。結果は、8枚。

 

お知らせコーナー

水曜日のお知らせ。直感アダ名コンテスト出場者募集の告知。

 

【それじゃあまた、明日も見てくれるかな?いいともーーー!】

 

 

(終了:2014/01/27(月曜日):フジテレビ系列 waratte iitomo!)

◎前回の『笑っていいとも!』(増刊号)

2014年1月26日(日)放送まとめ『笑っていいとも!増刊号』フェロモン診断・木梨天井降下・ビッグダディタロットなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎2014-01-27の笑っていいとも!Twitterの反響

https://twitter.com/pi_yakun/status/427638134541533184

https://twitter.com/arashi5nk/status/427642712787922944

https://twitter.com/GenkiKondo1024/status/427647841301831680

https://twitter.com/zassyu2/status/427651943322767361