yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年1月24日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8008』オシャレ岩尾望登場,テレフォン瀬戸康史,保田圭,可愛い柴犬も登場【番組あらすじ】



2014/01/24(金曜日)放送の『笑っていいとも!』は、オシャレ岩尾望登場。テレフォンショッキングは、瀬戸康史。可愛い柴犬も登場。

【スポンサードリンク】

 

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8008回

今日の笑っていいとも!8008回目は、セットの前で踊るnoon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)。セットカーテンより森田一義(タモリ)登場、続いて草彅剛(SMAP)、関根勤、田中裕二(爆笑問題)、劇団ひとり、木下優樹菜登場。

ウキウキWatching

ウキウキWatching

  • 金益研二/春畑セロリ
  • Soundtrack
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

【スポンサードリンク】

 

クイズゲストが出題者!今一番したいのはどれでしょう オシャレ過ぎる岩尾望の服コレクション

司会は、タモリと内田嶺衣奈アナ。今日のゲストは、フットボールアワー岩尾望。

 

お題「岩尾望が今一番着たい洋服はどれでしょう」

 

【岩尾望のオシャレ過ぎる私生活】

  • オシャレ歴…15年
  • 自称芸能界イチの服ばか
  • 1年間の洋服代は約200万円

 

【一品目】レイヤードコート、SASQUATCHfabrix サスクワッチファブリックスのモッズコート(8万円)草彅剛が着るととてもにあう

★SASQUATCHfabrix サスクワッチファブリックスを楽天で検索★

 

【二品目】ダウン(ライダースのようになっている)…ユッキーナが着るととてもにあう。

 

【三品目】リバーシブル仕様のジャケット…劇団ひとりが着るととてもにあう

 

コーナーの時間がないのに気づいたタモリは、ドサクサに紛れてジャズオリンパス!のカレーを早くも食べてしまう。(笑)

 

タモリ「皆さん気に入りました?」草彅・ユッキーナ・ひとりが「はい!」タモリ「じゃあ皆さんにプレゼンツ!」と言いい岩尾望を置いてきぼりにしてコーナー終了。(会場笑い)

 

【スポンサードリンク】

国語辞典をアップデート 目指せ!言葉の達人 デジタル大辞泉

司会進行は、田中裕二(爆笑問題)。国語辞典「大辞泉」の編集長、板倉俊さんが判定。言葉の意味を新しくする。

大辞泉 第二版 DVD付

大辞泉 第二版 DVD付

 

 前回は、ユッキーナの【大人】1年365日を異常に早く感じてしまう人。デジタル大辞泉に木下優樹菜が考えた意味が掲載されることが決定した。喜ぶユッキーナ。もう少し後になると掲載される。

デジタル大辞泉

デジタル大辞泉

  • SHOGAKUKAN INC.
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥2,000

 

ゲスト登場、保田圭。先日ハワイで結婚式を挙げたばかり。

【保田圭・出演日のブログエントリー】笑っていいとも!|保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba

 

【お題は結婚】

  • 木下優樹菜…達人「お米の固さの好みを受け入れること。」(相手を受け入れることをよく表している)
  • タモリ…達人「愛で始まり、やがて憎悪に変わり、感謝で終わるもの。」(統計をとると、最初は愛、その次は憎悪、老齢期には感謝になる)
  • 劇団ひとり…ボツ「可愛いと言ってくれたイビキを「うるさい」と言われるようになること。」
  • 保田圭…ボツ「選んだ相手を生涯愛し尊敬し続けること。」(結婚をいい面だけ捉えているのでこれから紆余曲折あるのかなという)
  • 関根勤…ボツ「種族保存本能を満たすシステム。継続のコツは忍耐。」(結婚をシステムに捉えるのが少し冷たい感じ)
  • 草彅剛…ボツ「一緒に不幸になる事さえ惜しまない、二人の絶対的な愛!?」(辞書の解説で?マークが有ること)
  • 岩尾望…未熟「一度もできていない、または、逆に何度もしすぎると、どこか人間として欠陥があると思われるもの。」(ネガティブな発想)

テレフォンショッキング 瀬戸康史

今日のゲストは、イケメン元仮面ライダー瀬戸康史(25)。テレフォンアナウンサーは、内田嶺衣奈。

 

【瀬戸康史に届いた花束】

栗原類、北乃きい、南海キャンディーズ山里亮太、山寺宏一、加瀬亮、石橋杏奈、トリンドル玲奈、土23ドラマ『ロストデイズ』、映画『僕は友達が少ない』、bayfm、ほか

 

 

栗原類は、昨年『僕は友達が少ない』で共演した。『ロストデイズ』はミステリー、脚本はオリジナルで先を知らされないまま演じているので自分たちもどうなるのか分からない。

 

山里亮太は、人生を変えてくれた恩人。人見知りを克服するきっかけになった。山里亮太が「人見知りは才能なんだ」と言ってくれた。

 

実は、「人見知りは才能」と最初に言ったのはタモリだというが、タモリ本人は全く覚えていない。

 

タモリは、この芸能界で成功している人はたいてい人見知り。カメラが来た時ピースサインをしたりする人は場の空気を逃し絶対に有名になれない。

 

人見知りを克服して脱皮した時に、なにかおもしろいことを見出すから成功する。人見知りは無理して消す必要はない。

 

瀬戸康史は、栗原類と絶対に友だちになりたいという目標を持って類くんに挑んだが食事に誘うと「胃が痛い」「熱が…」と断られた(笑)

 

映画終わってもタロット占いなどをして、今でも遊んでいる。

 

北乃きいとは、不思議なことがあった。昨年の5月に滋賀県でロケをしていた。北乃きいと瀬戸康史には霊感があり、同時に男性の霊を見たりした。

 

ロケで滞在中の滋賀のホテルで、午前0時にノックする音が聞こえ、髪の長い人がローソクを持って立っている。「せとく〜〜ん」と言う声が聞こえ、ついに幽霊かと思ったが実は栗原類だった(笑)。

 

ゲッターズ飯田の占い。2014年から本格的に運気が良くなる。忙しくなりすぎて嫌になることも有る。モテ期に入る。結婚は2024年(37歳)あたりで落ち着く。

 

100分のXアンケート 霊が現在見えている方

100分のXアンケートは、霊が現在も見えている方(会場ええ〜!)。1人。スイッチオン!結果は0人。

 

来週月曜日のゲスト 石原さとみ

来週の月曜日テレフォンショッキングゲストは、石原さとみ。

タモリ「こないだはありがとうございました。」

石原さとみ「ありがとうございましたぁ。今月9ドラマの撮影中で声のトーンが高いんです」

タモリ「来週月曜日いいとも大丈夫ですか?」

石原さとみ「はーい!いいとも〜」

 

劇団ひとり企画 負けず嫌いマッチ2014

負けず嫌いの劇団ひとりがいろんなコーナーを持込み、全員を相手に1人で勝負するコーナー。

 

司会進行は、タモリ。

 

ラウンドガール登場。対決テーマは、「帰ってきた!メンタリストShoGo」

 

劇団ひとりが負けたら即コーナー終了。透けている目隠しをしている。ボールに香水をふったり箱に人を入れたり様々な不正をするがだれもボールの行方を知らない。

 

大五郎というかわいい柴犬が登場。ボールの匂いをかがせて当てようとするが当てられずコーナー終了。次はシェパードを連れてくるという劇団ひとり。

 

 

曜日対抗いいともカップ 色々パズル足ガラダス

指定された色を全面にだすパズル。足だけでサイコロを転がす。8回で第二位。一位は、火曜日レギュラーメンバーの9回で優勝。

 

エンディングゲスト サルサの王様 ラリーハーロウ登場

サルサの王様、ラリーハーロウは、1月25日(土)〜1月27日(月)ブルーノート東京、1月28日(火)コットンクラブにて、ステージが有る。ジョニーパチェコさんからタモリさんによろしくというメッセージも貰ったという。

 

 

(終了:2014年1月24日(金曜日):フジテレビ系列 waratte iitomo!)

 

◎前回の「笑っていいとも!」

2014年1月23日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8007』木梨憲武は天井から!サマー先生再登場!テレフォン北島三郎【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

◎2014/01/24の笑っていいとも!、Twitterの反響