yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年1月20日(月)放送まとめ『笑っていいとも!』(#8004)テレフォン・西島秀俊。タモリとさっしーが2人で対談、三村自腹でたこ焼きを客席におごる?【番組あらすじ】



2014/01/20(月曜日)の「笑っていいとも!」第8004回は、三村が自腹で客席にたこ焼きをおごる?さっしーとタモリ対談。6日間ずっととり皮を焼く男など

【スポンサードリンク】

 

森田一義アワー 笑っていいとも!第8004回

noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)がダンス。森田一義(タモリ)ステージ右側扉から登場。

タモリ (文藝別冊)

タモリ (文藝別冊)

 

 

 

ステージ左側扉から月曜レギュラー陣登場。香取慎吾(SMAP)、三村マサカズ(さまぁ~ず)、千原ジュニア、渡辺直美、指原莉乃(HKT48)、武井壮、noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)。

 

【スポンサードリンク】

緊急企画 三村リベンジアンケート だんだん減らしまショー

司会は、香取慎吾(SMAP)

 

 

先週、指原莉乃がラストでアンケートを減らしていく予定だったのに、指原莉乃(さっしー)の直前で三村がミスし、コーナーを終わらせてしまった。

 

さっしー(指原莉乃)の出番がなくなったので、今回は緊急企画として、三村がラスト解答者になる。今回三村がミスした時は、三村自身が自腹を切って何か客席にプレゼントをする事になる。

 

ゲストは、紅白にも出演した、ふなっしーが登場。

 

 

 

全員がクリアすると「いいとも特製 三村リベンジ!クリアー達成ファイル」を客席全員にプレゼント。

 

もしうまくいかない場合は、アルタ下のたこ焼き屋さん「銀だこ(※食べログ)」のたこ焼きを全員にプレゼント。もちろん三村マサカズの自腹。

 

罰ゲームは、とっても苦いけと健康になれる「苦丁茶」を飲む。

苦丁茶 100g

苦丁茶 100g

 
  1. 2014年になってから中華料理を食べた…96人(タモリ)
  2. 2014年になってから宴会をした…69人(渡辺直美)
  3. 2014年になってからイタリアンを食べた…45人(武井壮)
  4. 2014年になってから風を引いた人…18人(千原ジュニア)
  5. 2014年になってからふなっしーの真似をした人…7人(さっしー・指原莉乃)
  6. 2014年になってから引っ越しをした…2人(ふなっしー)
  7. 2014年になってからひいおじいさん・ひいおばあさんともめた…0人(三村マサカズ)

三村が失敗。苦丁茶を飲み干す。そして、銀だこを客席にプレゼント。客席沸く。ふなっしーの手拍子がカラダを凹ませていて怖いと、さっしー。

 

【スポンサードリンク】

テレフォンショッキング 西島秀俊

今日のゲストは、西島秀俊(42)。

 

 

 

テレフォンアナウンサーは、生野陽子アナウンサー。

 

【西島秀俊に来た花束】

ANA、日清ラ王、ローソン、仲村トオル、香川照之、長谷川博己、ウエンツ瑛士、伊藤淳史、綾瀬はるか、真木よう子、映画『ゲノムハザード ある天才の5日間』スタッフ一同、川村保・純子、ほか

 

『ゲノムハザード ある天才の5日間』は、不思議なサスペンスミステリードラマ。

ゲノムハザード (小学館文庫)

ゲノムハザード (小学館文庫)

 

 

カーアクションもやった。CGを使わず実際にスタントも実演した。筋肉バキバキな西島秀俊。トレーニングをして役に合わせて体型を調整している。

 

撮影は7ヶ月位かけて撮影している。ロシア人と戦う場面も有り、今体重を増やしている。

 

西島秀俊が俳優を目指したのは、19歳位から。それまでは目標はなかった。撮影所のスタッフにも憧れた事もある。照明部の人は楽しそうだなと思っていた。

 

高校のバスケ部の知り合いに相談した所、撮影所に就職が決まった。しかし俳優としての採用。

 

撮影の現場は大好きでいつもクランクインが待ち遠しい。

 

100分のXアンケート

今回のアンケートテーマは、今年になって神戸牛を食べた方。2人。スイッチオン!結果は3人。前後賞でタモリストラップをゲット。

 

明日のゲストは、槇原敬之

槇原敬之が明日のゲスト、タモリにマッキーと呼ばれる。明日のゲストよろしくお願いしますと言われ、いいともー!と返す槇原敬之。

 

世界に広めよう!THEなぜフェッショナル番外編

司会は、香取慎吾。今週は、なぜフェッショナル番外編。「なんでそこをこだわったのか?」という料理を紹介。

 

1日1000品売れる焼き鳥(とり皮)料理人のなぜメシフェッショナル!

プレゼンターは、千原ジュニア。福岡にある焼鳥のお店「かわ屋(※食べログ)」のとり皮(福岡県福岡市中央区警固2−16−10)1品105円の焼き鳥なのに6日間かけて焼き上げる男。

 

一日6000本くらいのとり皮を時間をかけて焼いている。1羽から焼き鳥一本しか取れない「ノドの皮」を串にまいて焼く。食感を最適な状態にするため、6日目の焼きの状態で提供している。

 

 

アルタの屋上で6日目の焼きを入れている。今回はこれをレギュラー陣が食べることが出来る。6日24時間ずっと火を入れている。

 

レギュラーメンバーみんなでとり皮を食べる。「パリムニュ」の食感でとても美味しいと評判。賞は「とにかくすごいで賞」

 

じっくり話し太郎 さっしー×タモリ

このコーナーは、月曜レギュラーの誰かとタモリが2人でじっくり話しをするというコーナー。

 

 

今日は、指原莉乃(さっしー)とタモリの2人。さっしーが21歳、タモリとの年齢差で話し合うことはないという。もともと他人に対して興味が薄いさっしー。本人も自覚している。ゲッターズ飯田にも指摘されていた。

 

ご飯に行くこともAKB48メンバー以外は行くことはないさっしー。指原莉乃は、このコーナーのために質問を考えてきた。

 

21歳の私の年齢の時にタモリが何をしていたか知りたいという。21歳は早稲田大学の学生、ジャズミュージシャンになりたかった。それでトランペットをやりマイルス・デイビスに傾倒していた。

Generique/テーマ(『死刑台のエレベーター/Ascenseur Pour L'Echafaud』より)

Generique/テーマ(『死刑台のエレベーター/Ascenseur Pour L'Echafaud』より)

  • マイルス・デイヴィス
  • Jazz
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 ある日先輩に呼ばれ「マイルス・デイビスのトランペットは泣いているが、タモリのトランペットは笑っていると」言われショック、ミュージシャンの道は諦めることに。MCが得意なので、その道を進むよう言われ今に至っている。

 

芸能界は、30歳から。34歳で「お笑いスター誕生」の審査員を務めた。

 

さっしーが、大切にしているタモリの言葉がある。「目標はなくていい、目標を作るとそこで止まってしまう」と言われた。タモリはその言葉を覚えていない、さっしーは、5回はタモリに食事に連れて行ってもらっているのに忘れているなんてと笑う。

 

タモリに食事に連れて行ってもらった時チャーハンに春雨をかけて食べる料理が美味しかったという、指原莉乃。

 

水餃子の話。渡辺直美も食べた。エビマヨも美味しい。香取慎吾も食べたことがある。

 

曜日対抗いいともカップ色々パズル足ガラダス

パズルの色の面を合わせるゲーム。結果は7回。

 

エンディング・お知らせコーナー指原莉乃と三村

指原莉乃から、「AKB48の5枚目のアルバム【次の足跡】が明後日22日に発売」フォーチュンクッキーも入っているのでぜひ!

次の足跡Type B (外付け特典なし)

次の足跡Type B (外付け特典なし)

 

 三村が自腹でお客さんに1人1個のたこ焼きを持ってきた。客席が湧く。

 

明日のいいとも!は8000回突破記念の8000円ジャンケン!

 

(終了:2014/01/20(月曜日):フジテレビ系列 waratte iitomo)

 

◎前回の『笑っていいとも!(増刊号)』

2014年1月19日(日)放送まとめ『笑っていいとも!増刊号』8,000回記念とんねるずテレフォン最長、鶴瓶オバマと会う!?【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎今日の笑っていいとも!Twitterの反響

https://twitter.com/kikuhime329/status/425122181144526848

https://twitter.com/chuchu0517/status/425101242860175360

https://twitter.com/luckynumber12/status/425104052028846080

https://twitter.com/chuchu0517/status/425104358519218177

https://twitter.com/nnmmmmmi/status/425109609733312512