yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年1月15日(水)放送まとめ「笑っていいとも!」テレフォンゲストは安藤優子、ディズニーオタック9など【あらすじ】



2014年1月15日(水曜日)放送の「笑っていいとも!」放送8,001回は、オタック9にディズニーマニア登場。テレフォンゲストは安藤優子。新コーナー、直感あだ名コンテスト。

 

【スポンサードリンク】

森田一義アワー 笑っていいとも! 放送8,001回

森田一義(タモリ)登場。太田光、タカアンドトシ、柳原可奈子、栗原類、パンサー(菅良太郎、向井慧、尾形貴弘)、noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)、三田友梨佳(ミタパン)

 

真のあだ名をつけまショー!直感あだ名コンテスト

水曜レギュラー陣が、しっくり来るあだ名を考案するコーナー。

  • 今のあだ名…ヨコチ(本名:村松剛成さん、部活でアメフトをやっている)→命名「ドロ団子(byタモリ)」
  • 今のあだ名…いよちゃん(本名:土屋伊世)→命名「ツッチー(by栗原類)」

 

 

【スポンサードリンク】

テレフォンショッキング 安藤優子(55歳)

今日のテレフォンショッキングアナウンサーは、三田友梨佳アナ。

 

 

【安藤優子に届いた花束】

小倉智昭、木村太郎、Super Newsスタッフ一同、松本人志&東野幸治、宮根誠司、滝川クリステル、萬田久子、映画「ルパン三世」を撮り終えたばかりの小栗旬、ブルーノートジャパン伊藤洋翔、SOMETIME野口満理子、木佐彩子

 

安藤優子は、「とんねるずのみなさんのおかげす」以来6年ぶりのバラエティ番組。報道を初めて35年。タモリはいいともが32年。

 

タモリは、今だに笑っていいとも!の収録に遅刻する夢を見る。起きてテレビをつけるといいともをやっているという夢を見ることがある。

 

安藤優子はデパートでゆっくり買い物がしたいという願望がある。いつもスケジュールに追われ窮屈に感じることも有る

 

タモリは、外で出会う一般の人々から「タモリ!」とさんを付けないで呼ばれることが多い、安藤優子の知り合いの芸能人は呼び捨てにされた時に呼び捨てをした一般の人に注意した。

 

タモリがGACKT(ガクト)はさん付けしないと呼び止めて「人の名前を呼ぶときはさんをつけなさいと」諭すことがあるという。

 

安藤優子はフレンチブルドッグを飼っている。犬が階段を行き来すると関節を痛めるので階段のない家に引っ越しをした。

 

フレンチブルドッグはガタイの割に足が細くジャンプしたり階段を登り降りすると関節を外しやすい、関節が外れた時には犬のカイロプラクティックへ行く。カイロプラクティックの先生は、人間も診ている。犬が治るのをみて奇跡だと思い、自分自身もその先生に通うようになった。

 

昔、ココリコの遠藤が住んでいたマンションで、カートに乗せている赤ちゃんに話しかける人を見ていたらカートから「ワン」という泣き声がして遠藤がびっくりしたと、タモリ。

 

安藤優子も、犬をカートに乗せてマンションの下まで運んでいる。ペット可能のマンションだが、廊下など公共スペースではペットを抱いて移動しなくてはいけないというルールが有るため。

 

【スポンサードリンク】

100分のXアンケート

バランスボールの上に乗って両手をはなせる人3人。スイッチオン!19人。じゃあバランスボールの上に立てる人は、結果3人。

 

明日のテレフォンショッキングゲストは安藤美姫

明日は、安藤美姫(ミキティー)。安藤つながりで安藤優子と電話を代わるタモリ。安藤優子が「ミキティー」というあだ名をつけたと言う話。安藤優子が番組中で初めてミキティーと呼んだのがミキティーの始まりだという。

 

知って得する!?オタック9

司会は、トシ(タカアンドトシ)。ある分野のオタクな方々が集合!その世界のあたりまえの知識を当てるコーナー。先週はすみませんでしたと謝るトシ。

 

今週のオタック9は、「ディズニーのオタック9」

ディズニーマニアが集う。ディズニーオタク歴10年、束田信之、ディズニーオタク歴20年、ツートンカラー上田、ディズニーオタク歴20年、吉田譲、ディズニーオタク歴40年、吉田よしかの面々。

 

ディズニーに関するブログ(※吉田さんちのディズニー日記HP)をほぼ毎日更新している、吉田譲・吉田よしか夫妻。

 

ディズニーリゾートに年間300日通う男、ツートンカラー上田。…上田は、千原ジュニアや貴乃花とディズニーに行って案内役をしている。

 

 

隠れミッキー探しの第一人者、束田信之

 

  • キャラクターたちはお願いすればサインをくれる(紙とペンがあればサインを貰える)
  • アメリカのシンデレラ城は泊まることができる(フロリダのシンデレラ城はVIPが泊まれる)
  • プルートにおすわりというと座る(たまに座ってくれることがある)
  • パレードやショーを観るときよりもが怖い(雨は雨バージョンのパレードがあるが、風だと出てこれないキャラクターがある)
  • ディズニーランドにはが少ない(混雑緩和の意味・鏡を見ていて現実に戻らないように)
  • インディ・ジョーンズの待ち列にある新聞には、松下幸之助の写真が載っている
  • その日のディズニーランドの混雑状況はカリブの海賊の待ち時間でわかる(カリブの海賊の行列でその日のディズニーランドの混み具合が解る)
  • 1年で一番空いているのは1月(1月8日過ぎから来園者が極端に少なくなる時期※土曜や休日一番空いているのは、1月の水曜日。毎月水曜日は空いている)
  • フック船長にチクタクチクタクというと逃げる

オタック9お客様プレゼントビンゴに応じて、3ビンゴ以上でいいとも特製「オタモリシール」、全問正解でいいとも特製「キラキラオタモリシール」をプレゼント。

 

曜日対抗いいともカップ

成人式を祝おう!升取って、カンパイ。結果は8個。今日は、エンディングの時間がない。

 

明日のいいとも!は、安藤美姫いいとも初登場。伝説再び!タモリなりすまし芸。お楽しみに!

 

(終了:2014/01/15(水曜日):フジテレビ系列 waratte iitomo)

 

◎前回の笑っていいとも!

2014年1月14日(火)放送まとめ「笑っていいとも!」放送8,000回。レギュラー決定!とんねるずが仕切るテレフォンショッキング最長記録【あらすじまとめ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎笑っていいとも!水曜日Twitterの反応