yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

2014年1月14日(火)放送まとめ「笑っていいとも!」放送8,000回。レギュラー決定!とんねるずが仕切るテレフォンショッキング最長記録【あらすじまとめ】

2014年1月14日(火曜日)の「笑っていいとも!」第8,000回は、テレフォンショッキングに登場したとんねるずが仕切り役に。全てのコーナーを飛ばしてしまい、テレフォン48分22秒の最長記録を作った。とんねるずは来週からいいともレギュラー決定

【スポンサードリンク】

 

タモリ&合唱でいいともオープニングソングを歌う

森田一義登場、続いて火曜レギュラー陣も登場。中居正広が歌う(個性的な歌い方)大竹一樹(さまぁ~ず)、ローラ、日村勇紀バナナマン)、澤部佑(ハライチ)、が歌う。

 

 

ここでタイトル。オープニングソングをアカペラで担当したのは、ゴスペラーズゴスペラーズは18年前、全員大学生だった頃にいいともレギュラーメンバーだった。

 

8,000回もアルタに通ったとは思えないピンと来ない、とタモリ

 

 

 

テレフォンショッキングゲスト とんねるず

本日のテレフォンアナウンサーは、久代萌美。今日のゲストは、とんねるずの2人。

 

 

とんねるずに来た花束】

井口資仁木梨憲武展主催者一同、大塚製薬株式会社、とんねるずのみなさんのおかげでしたEvery Little Thing、株式会社ガッツエンターテイメント、カバちゃん、原口あきまさ、さまぁ~ず(大竹一樹三村マサカズ)、バナナマン、IKKO、医龍4(伊藤英明坂口憲二)、株式会社日企、麻布ふぐ武、ほか

 

とんねるず2人で、出たのが29年前。今日アルタに正面から入って行く時にお客さんの反応が冷ややかで怖かった。

 

「アナウンサーと矢沢永吉」と言うコントを笑っていいとも!の前番組の『笑ってる場合ですよ!』でやったことがある、と木梨憲武

【スポンサードリンク】

演者としてのタモリのモノマネについて

ハナモゲラ語は、それまでやっていた、むちゃくちゃな中国語やフランス語の中にとある言語学者が「むちゃくちゃな」日本語が無いじゃないかと言われて始めた。

 

1度外国人に無理やり日本語を喋ってもらったが全く参考にならなかった。いろいろと考えた挙句ハナモゲラ語は出来上がった。

 

とんねるずが「11PM」のオープニングナンバーというネタをする。タモリが「生まれたての子馬」を久しぶりに熱演。

 

 

 

ハエとハイエナの違いについて

タモリ「ハイエナは心象模写(ハイエナはこう思っているのでは?という部分を模写)」ハエは、そのまま形態模写という違いがある。ハイエナとハエの形態模写も実践するモノマネ。

 

 

とんねるずのスタートを支えたのはタモリだった

とんねるずは、ニッポン放送に行ってタモリに会いに行った。タモリが来たか!と言ってそのまま2時間ラジオを聞いて待っていたら、終わってそのまま帰ってしまう。当時は吉牛(吉野家)の牛丼をラジオで食べていた。

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

 

 

 

木梨憲武笑っていいとも!を終了するという発表の時の裏話をする。発表の時は、鶴瓶が緊張しながら「うわさにきいていたんやけど」と出てきた。

 

タモリも裏話をする。その時に感じたのはどうも立ち位置がおかしいという事。本来ならタモリが中央にいるべきだったが、鶴瓶が中央を取ってしまい、カメラ1台でしか追うことが出来なかった。

 

後ろでは、何も事情を聞かされていない保田圭が本当に唖然とした顔をしていた。

 

「友だちの友だちはみな友だちだ世界に広めよう友だちの輪!」を久々にやるタモリと客席。

 

とんねるずは、いいとものレギュラーになれなかったのが唯一の残念ごと。3月の終了までレギュラーにさせてくださいと頼むとんねるずタモリは自分に決定権は無いと困っているがあと2ヶ月だから、なんとかなると、とんねるずをいいとものレギュラーにすることを決める。

 

 

すると火曜日のレギュラー(中居正広大竹一樹・設楽統・日村勇紀)が登場して、抗議する火曜日のレギュラー。(ローラは楽屋で寝ていて遅れてやって来る)

【スポンサードリンク】

100分のXアンケート

とんねるずと火曜日のレギュラーが全員登場していて混乱している。次のコーナーも中止になりそう。ゲストはIKKOで木梨憲武がバラしてしまう。

 

ついにIKKOが登場。コーナーは諦めたようだ。

 

100分のXアンケートで見事に正解する石橋貴明

100分のXアンケートは、「結構私やらしいの」100人中12人。スイッチオン!結果は48人。もう一回。「昔タモリとんねるずを街角で見かけたことがある」5人。でスイッチオン!結果は、5人。見事にタカ正解!「運を持ってる」と、いうレギュラーメンバーのみんな。

 

明日のテレフォンショッキングは、安藤優子。今日はテレフォンショッキングで、全てのコーナーと飛ばしてしまった。(テレフォンショッキング最長記録)

ウキウキWATCHING/笑っていいとも!/テレビ番組 (着信音)

ウキウキWATCHING/笑っていいとも!/テレビ番組 (着信音)

 

 

 

曜日対抗いいともカップ

升のタワーを倒さずにたくさん升を取るゲーム。設楽統が倒して終了。結果は5個。

 

今日のテレフォンショッキングは、史上最長48分22秒。とんねるずは来週からレギュラーとして登場することが決まった。ハライチ澤部がおつかれさまでしたとレギュラーを外されるふりをされる。

笑っていいとも!曜日対抗 いいとも選手権!!BESTゲーム集88

笑っていいとも!曜日対抗 いいとも選手権!!BESTゲーム集88

 

 

明日も見てくれるかな?いいともーー!

 

次回は、夕方の顔安藤優子。年間300回ディズニー男。お楽しみに!

 

 

 

(終了:2014/01/14(火曜日):フジテレビ系列 iitomo)

 

◎前回の「笑っていいとも!

2014年1月13日(月)放送まとめ「笑っていいとも!」第7999回、石原さとみ、水川あさみ、有村架純登場、テレフォンは宮根誠司【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎次回の「笑っていいとも!

2014年1月15日(水)放送まとめ「笑っていいとも!」テレフォンゲストは安藤優子、ディズニーオタック9など【あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎今日の笑っていいとも!Twitterの反響

https://twitter.com/hiroki1055/status/422929955362574336

https://twitter.com/Love__stick/status/422936560045019136