yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年1月13日(月)放送まとめ「笑っていいとも!」第7999回、石原さとみ、水川あさみ、有村架純登場、テレフォンは宮根誠司【番組あらすじ】



有村架純1st写真集「深呼吸-Shin・Kokyu-」

2014/01/13(月曜日)の笑っていいとも!は、「失恋ショコラティエ」の石原さとみ、水川あさみ、有村架純が登場。テレフォンゲストは、宮根誠司がタクシーに足を轢かれた?ホリデーレギュラーには鈴木福くん登場。本日は晴天なりも指原莉乃のモノマネで登場。

 

【スポンサードリンク】

 

森田一義アワー笑っていいとも!7999回 noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)と鈴木福くん

鈴木福くんは、ホリデーレギュラー。今日は、成人の日(祝日)。中央より森田一義(タモリ)登場。

 

香取慎吾(SMAP)、三村マサカズ(さまぁ~ず)、千原ジュニア、渡辺直美、指原莉乃(HKT48)、武井壮、ホリデーnoon boyz(真田佑馬・野澤祐樹・鈴木福)

 

今日は、新成人150人が、いいとも客席についた。みな着物やドレスを着て華やかな客席になっている。香取慎吾も着物をアレンジした衣装で登場。タモリに「会場で暴れる人では無いですよね」(笑い)

 

明日(2014/01/14)で笑っていいとも!8000回を迎える。

 

たった20秒のスゴ技ショー ウルトラソウル選手権 チャンピオン新作スペシャル

B'zの名曲「ウルトラソウル」に合わせて20秒間で特技を披露するコーナー!歴代チャンピオンの新作スペシャル。

Ultra Soul

Ultra Soul

  • B'z
  • Rock
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ウエスP登場

最初のチャレンジャー登場。月9「失恋ショコラティエ」ヒロイン、石原さとみ、水川あさみ、有村架純がウエスPと一緒に登場。三村マサカズがウエスPに「なんだよ!あいつ!」(笑い)

 

ウエスPがなぜか「失恋ショコラティエ」の番宣をする(会場笑い)

 

ウエスPのスゴ技お題は、「手を使わずジェンガを引き抜く」、石原さとみ、水川あさみ、有村架純がなぜかアシスタントとしてジェンガを用意、机を3人で抑えてアシスタントを務める。

 

本日は晴天なり、村瀬雄一、ビスケッティ佐竹、松竹芸能エリザベータ

続いてのウルトラソウル出場者は、本日は晴天なり、村瀬雄一、ビスケッティ佐竹、松竹芸能エリザベータの4人。

【スポンサードリンク】

 

お題は、「ウルトラソウルに合わせて、指原莉乃と林先生と安部首相とある人気キャラに変身する!」(「本日は晴天なり」は、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で指原莉乃のモノマネをしていた人※Youtube4分53秒

 

ロバート登場(秋山・山本・馬場)

続いての挑戦者は、ロバートの3人。お題は、「20秒で自分の体に合う顔にたどり着く!」いろいろな有名人の顔を次々と変えてゆき最終的に梅宮辰夫にたどり着く。

 

鈴木福くんと須藤剛司登場

続いての挑戦者は、須藤剛司と鈴木福くん。お題は、「ワンピースのぬりえを20秒で完成させる」フリクションという温度が上がると消えるペンが有り、そのペンで1度塗った色をドライヤーで消す。再びコールドスプレーを使って色を復元させるトリック。

パイロット フリクションカラーズ 12C SFC?120M12C

パイロット フリクションカラーズ 12C SFC?120M12C

 

 

中村竜太郎・五味侑也(シューマッハ)登場

続いては、中村竜太郎と五味侑也登場。中村竜太郎の犬の芸は水川あさみも好き。お題は「犬のお面を逆にかぶって本物の犬のようになり、さらに、犬タワーを完成させる!

 

チャンピオンは、シューマッハの2人。

 

それではそろそろ行ってもいいかな!(いいともーー!)

 

テレフォンショッキング ゲスト宮根誠司

本日のテレフォンアナウンサーは、生野陽子。

 

【宮根誠司への花束】

有限会社スリーチアーズ、青木宣親、上原浩治、TUBE前田亘輝、EXILE、堂本剛、堂本光一、上地雄輔、幻冬舎見城徹、梅沢富美男、安藤優子、情報ライブミヤネ屋、野々村真、朝日放送、株式会社サウンドクリエイター、MMJ、ほか

 

タモリと念願の初対面、宮根誠司(50)。プレートを作ってもらったので明日のミヤネ屋でこのプレートを出そうかな(笑い)

 

宮根誠司は、学生時代浪人生の頃、ラジカル・ヒステリー・ツアーを広島で見に行っていた。テレビではオンエアーできない芸を披露していた。

 

オールナイトニッポンでみみくそを送ってくるリスナーが居たという話。タモリは覚えていない。

 

当時は、タモリがお昼の番組をやることが衝撃的だった。

 

【スポンサードリンク】

博多の人のおもてなし文化

博多の人は、人見知りの壁をすぐに超える気質がある。大阪と博多は似た感覚。焼酎をすすめたり、言いにくいことをさらりと言ったりする。

 

タモリが分析すると、奈良時代から迎賓館(鴻臚館)という場所があり、外国から来た人を歌舞音曲でもてなす風土があった。

 

大阪のおばちゃんの話

大阪は、いきなり喋ってくるおばちゃん文化がある。宮根誠司が街頭にインタビューに出ると、予めVTRに使われることを予想した答えを用意しているおばちゃんも居る。

 

 100分のXアンケート

ピタリ賞で特製デコタモストラップをゲット。車のタイヤが足の甲に乗った事がある人、100人中2人。スイッチオン!結果は7人も居た。

 

明日のゲストはとんねるず

明日のゲストは、とんねるずの木梨憲武が電話に登場。

 

祝日スペシャル 新成人100人アンケート だんだん減らしまショー

新成人100人の実態をアンケート調査、該当する人数をだんだん減らしてゆくコーナー。(解答席で準備が終わらずあたふたしているレギュラ+ゲスト)

 

去年の成人の日アンケートではさしこ(指原莉乃)がアンカー解答者でプレッシャーに負け号泣した(写真)

 

今回全員がクリアした場合には、客席全員に「いいとも特製 指原悲願のクリアー達成ファイル」をブレゼント!

 

テーマ 今日から新成人!私、○○したことがあります

テーマについて徐々に人数を減らしてゆく。人数が増えたりゼロになるとアウト。

  • タモリ…成人式を楽しみにしている…69人
  • 石原さとみ…七五三以来着物を着た…35人
  • 鈴木福・武井壮…今ダイエット中の人…28人
  • 水川あさみ・渡辺直美…今まで4人以上付き合った彼氏がいた…15人
  • ロバート…バイク中型の免許を持っている…8人
  • 三村マサカズ・有村架純…お正月海外に彼氏といった…1人(アウト)

罰ゲームの苦いお茶を飲む有村架純と三村。苦い顔。

 

曜日対抗いいともカップ

成人式を祝おう!升取ってカンパイ。升のタワーが回っており、升を1つずつ引き抜いて倒さないようにする。9個。

 

月9オンエアーのお知らせ

今日(2014/01/13)月9「失恋ショコラティエ」がオンエアー。月曜よる9時からスタート。出演は、松本潤、石原さとみ、水川あさみ、水原希子、溝端淳平、有村架純、加藤シゲアキほか。

 

水曜日のお知らせ。直感あだ名コンテンスト、朝9時アルタ前に集合。

 

明日の笑っていいとも!は、祝!放送8,000回、とんねるず登場。

 

(終了:2014/01/13(月曜日):フジテレビ系列 iitomo)

 

◎前回の「笑っていいとも!増刊号」

2014年1月12日(日)放送まとめ「笑っていいとも!増刊号」は、慎吾・中居の忘年会裏話、レギュラー陣プライベート正月秘話など【あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 ◎今日の笑っていいとも!Twitterの反応

https://twitter.com/tv_pia/status/422506708313718784

https://twitter.com/mizukawa_mg/status/422562674124140544

https://twitter.com/airypop/status/422575863389896704