yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年1月10日(金)の「笑っていいとも!第7998回」テレフォンゲストはタモリサインをゲットの妻夫木聡。滝沢秀明・京本政樹がゲスト【あらすじまとめ】



アクターズ・ファイル 妻夫木聡

2014年1月10日(金曜日)の「笑っていいとも!」は、滝沢秀明の残念な絵日記。テレフォンゲストは妻夫木聡、新コーナーゲストに京本政樹などの内容。

 

【スポンサードリンク】

森田一義アワー 笑っていいとも! 第7998回

東京新宿アルタ前は、天気は晴れ。noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)の2人がダンス。

 

森田一義(タモリ)登場。続いて、関根勤、草彅剛(SMAP)、田中裕二(爆笑問題)、劇団ひとり、木下優樹菜、noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)、内田嶺衣奈アナウンサー

 

今日で放送回数が7998回、来週の火曜日に8000回を迎える。

 

新春特別企画 絵日記 残念ニューイヤー

司会は、タモリ。正月の残念な思い出を絵日記で発表してもらうコーナー。もっとも点数の多かった絵日記を書いた人は、美女&イケメンと餅つきをしてもらえるプレゼント。

 

ゲストが登場。滝沢秀明くんです。タモリが向いた方向と逆の扉からタッキー登場。劇団ひとり(妻は大沢あかね)一家は、この正月(1月6日)シンガポールへ旅行に行った。

 

その道中で、子どものためにキティーちゃんのお医者さんセットを買ってあげた。そうしたら、5日間気に入って飽きることを知らず、劇団ひとりが患者さんの役をずっとさせられた。

ハローキティ ニューかんごふさんバッグDX

ハローキティ ニューかんごふさんバッグDX

 

 

 

続いては、田中裕二爆笑問題)の絵日記。「漫才三昧」爆笑問題太田が、休みが大嫌いなため、元旦の夜からネタ作りなど仕事に追われていた。

 

続いて、木下優樹菜。題名は、1月3−9日「莉々菜@ビーチ」ハワイに行ったのに莉々菜ちゃんが砂浜に足をつけようとしない。結果的に莉々菜ちゃん1人だけビーチチェアでくつろいでいた。今年のハワイはすごく寒かった。

 

続いて、関根勤。1月2日(木)「広い公園で散歩」1月2日、奥さんと関根麻里は2人で温泉旅行に。関根勤は、1人と犬一匹残った。車で広い公園に向かい犬のテンションが上って引っ張られ、こけてしまった。

 

この時肋骨のあたりを痛め、帰ってからも笑うと痛みがあるので正月楽しめなかった。骨に異常は無い。

 

次は、滝沢秀明。1月2日(木)「やっぱりこれ!!(^^)」絵が個性的。ジャニーズに入って10年ぶりに正月休みがとれた。

 

旅行に行った静岡で馬に乗ろうと思ったが混んでいて乗れなかった。

 

続いてラストは、草彅剛。1月2日(木)「インド旅行?!」。妄想でインド旅行に行った。毎年正月はタモリの自宅で過ごす草彅剛。

 

自宅ではタモリがインド音楽を掛けていた。インド音楽を聞きながらインド音楽についての講釈をタモリがしていたが、ほぼ寝てしまっている草彅剛。

 

判定は、お客さんのスイッチオン!滝沢秀明が30ポイント獲得で優勝。「絵が残念」と言われる。

 

それでは、そろそろ今日もいいってもいいかな?(いいともーーー!)

【スポンサードリンク】

【新コーナー】クイズ!ゲストが出題者!!今一番したいのはどれでショウ(SHOW)

司会は、タモリと内田嶺衣奈アナウンサー(フジテレビ)。去年負けず嫌いマッチで草彅剛が今日どんなジーンズを履きたいかを当てるクイズコーナーがあった。これはその発展版。

 

マニアックなゲストが出題者のクイズ企画。ゲストが今一番したいモノを当てる。出題者ゲストは、京本政樹。京本政樹知られざるミュージシャンの顔。

 

  • ミュージシャン歴30年
  • 「必殺仕事人Ⅴ・激闘編」以降シリーズの楽曲を作詞作曲
  • これまで300曲以上を制作
  • 所有するギターは30本以上

必殺仕事人のテーマ曲も京本政樹が制作。クイズのテーマ「今一番引きたいギターはどれでしょう」ビンテージの「マーティンD51」などを集めている。

 

3本のギターのうち一番引きたいギターはどれでしょうか。

 

1本目はアメリカのイーストマン製のギター。もともとイーストマン社はバイオリンを作っていたので筐体が曲線を描いている。ESPという所で装飾をあしらった。

 

2本目は、タコマというアメリカのギター。京本政樹の目をデザインしたマークが入っている。こちらもESPというメーカーでマークを入れてもらった。

 

 

3本目は京本政樹の姉が大阪音楽大学を出て音楽奏者をやっていた。京本政樹が中学の時にガットギターをプレゼントされた。思い出のギター

YAMAHA CG122MC クラシックギター

YAMAHA CG122MC クラシックギター

 

みんなが選んだのは、2番。京本政樹が弾きたいと思っていたギターは2番、タコマ社製のギター。

 

【スポンサードリンク】

テレフォンショッキング ゲスト妻夫木聡

本日のテレフォンアナウンサーは、内田嶺衣奈アナウンサー(フジテレビ)。

 

【妻夫木聡への花束】

北川景子、サカナクション、豊川悦司、水川あさみ、小栗旬、キャノンEOS、妻夫木ニャーニャー(妻夫木聡の親)、トヨタ自動車、映画『ジャッジ!』製作委員会、鈴木京香、風間俊介、博報堂、トヨタ、サッポロビール、蜷川実花、ガンパウダー(リリー・フランキーの会社)ほか

 

本日のゲストは、妻夫木聡(33才)。以前いいともに登場した時のマイネームプレートを持ってきた妻夫木聡。

 

平成12年8月4日に初めていいとも!に出た時のネームプレートで、裏に日付が書いてある。14年前、映画『ウォーターボーイズ』の時のもの。

 

今日の花束の「妻夫木ニャーニャー」は、妻夫木聡の親。いつも変な名前で花をプレゼントする。ニャーニャーは、映画『ジャッジ!』に関連のある名前。

 

チクワのコマーシャルを入賞させなくては首になるというストーリー。明日(2014/01/11)公開。

 

意表をつく面白さ。サッポロビールのCMのおかげで友人が増えた。今日はリリー・フランキーさんから花束が来てないと言ったら、「ガンパウダー」はリリー・フランキーさんの会社で実はちゃんと花束が来ていた。

 

正月は31日から、ずっと横浜の実家に両親といた。35歳の兄がいる。172cmの妻夫木聡が一番背が高い。

 

タモリがおやじさんもカッコイイ?と聞くと、おやじはタダの禿げてる人ですよと失言すかさず「おやじごめん」とあやまる妻夫木聡。

 

100分のXアンケート

ゲストの出したお題が、客席100人の女性中何人いるのかを当てるクイズ、ピタリとあたった時には、特製デコタモストラップをゲット。(前後賞もあり)

 

タモリが妻夫木聡の要望で、先ほどのネームプレートにサインを書く。

 

明日公開初日に映画『ジャッジ!』を劇場で見る方。33人。スイッチオン!結果は21人。

 

来週月曜日のゲストは、宮根誠司

来週月曜日のゲストが宮根誠司。タモリと宮根誠司は初顔合わせ。来週月曜日おまちしています。

 

劇団ひとり企画 負けず嫌いマッチ 2014

負けず嫌いな劇団ひとりがいろんな企画をだし、レギュラーメンバーを相手に1人で勝負するコーナー。

 

対決テーマは、即興芝居寿司。(新しいラウンドガール登場)即興芝居をしていてその中の自然な流れで寿司を食べたほうが勝ち。

 

寿司にはワサビが入っている。タバコ代わりに田中裕二がわさび入り寿司を食べてむせたり、腕時計に見立てた寿司を食べたりする2人。

 

全くコーナーにならず、スタッフがコマーシャルに強制突入させる。(笑うメンバーとお客さん)

 

曜日対抗いいともカップ 振り袖テーブルクロス引き

1位…50ポイント、2位…30ポイント、3位…10ポイントのポイント制となる。14点、最下位。

 

滝沢秀明からのお知らせ、今夜9時から「公安警察の男」。脚本家が半沢直樹を作った人。京本政樹からのお知らせ「MASAKI KYOMOTO」30th Aniversary 1984-2014」トーキョーブルー。先行配信開始。

トーキョー・ブルー

トーキョー・ブルー

  • 京本政樹
  • Kayokyoku
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 日曜日の笑っていいとも増刊号は、いいともレギュラー 年末年始マル秘プライベート大公開。お楽しみに!

 

(終了:2014/01/10(金):フジテレビ系列 iitomo)

 

◎前回の「笑っていいとも!」

2014年1月9日(木)の「笑っていいとも!」第7997回テレフォンゲストは、DDT両国参戦した坂口憲二。よゐこ登場【あらすじまとめ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎笑っていいとも!今日のTwitterの反応

https://twitter.com/lovo_ldh/status/421485176628072448

https://twitter.com/0604orange/status/421488092659187713

https://twitter.com/icametoplay0925/status/421493994267234305

https://twitter.com/horipro2/status/421533119523475456