yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

笑っていいとも!増刊号は、舞祭組・そっくりさん若林・私物プレゼント詳細などをまとめ!【2013年12月22(日曜日)放送】



2013年12月22日(日曜日)の笑っていいとも!増刊号は、特大号直前スペシャル。慎吾くんの激レアものまね映像。特大号直前、今だから言えるアノ話。超豪華クリスマスプレゼント。

【スポンサードリンク】

中居くんプロデュース、「舞祭組(ブサイク)」が登場!

 

出演者…タモリ(森田一義)、月曜レギュラー、火曜レギュラー、水曜レギュラー、木曜レギュラー、金曜レギュラー、竹内友佳アナウンサーほか

 

10:00〜11:45放送

 

そっくりさんアワード2013 今年の顔フェスティバル チャンピオン大会

そっくりさんアワード2013特別審査員として、指原莉乃、ベッキー、E-girls(AMIとAYA)が登場。

【スポンサードリンク】

  1. 昨日、日サロに行った自動車学校の指導員、教官のEXILE MATSU。永田真也さん(28)愛知県岡崎市在住。
  2. ほぼ毎日町でに似ていると言わる、オードリー若林。八木良(やぎまこと)さん(34)静岡県在住。
  3. 増刊号では、カットされているようです。増刊号の前枠のみで登場、佐々木さん
  4. 1分が限界、堺雅人。松井一史さん(28)千葉県八千代市在住。
  5. かなり老けこんだ堺雅人。古本宏道さん(52)広島県。
  6. 韓国出身のSMAP、草なぎ剛。キムデス(29)新潟県。
  7. 一位をなんにも獲ったことがない、指原莉乃。西潟香菜さん(21)埼玉県。
  8. トイ・ストーリーのバズライトイヤー。佐藤恭寿さん(26)神奈川県。
  9. 増刊号では、カットされているようです。ポール・マッカートニーのそっくりさん
  10. 3歳の劇団ひとり。小林遥翔さん(3)埼玉県行田市。
  11. 増刊号では、カットされているようです。綾野剛のそっくりさん
  12. ちょっと大きめなベッキー、望月楓さん(21)静岡県。
  13. 顔が疲れます。30歳の綾瀬はるか。結友沙羅さん(30)東京都。
  14. 学生時代はラガーマン、ハリセンボン近藤春菜。唐子貴登さん(25)横浜市。男性。
  15. 増刊号では、カットされているようです。生瀬勝久のそっくりさん
  16. 茨城出身のEXILE TAKAHIRO。大崎信彌さん(20)茨城県。
  17. 身長88センチ、2才の鈴木福くん。五味夏野くん(2)練馬区。
  18. 増刊号では、カットされているようです。20才の鈴木福くん
  19. インドから来た有吉弘行。氏名インド語のため解読不能(28)横浜。

火曜日のエンディングゲストは、ジャニーズ新ユニット「舞祭組」(Kis-My-Ft2の後ろの四人)登場!

Kis-My-Ft2で、後ろの4人と呼ばれているメンバーで結成された舞祭組(ぶさいく)。舞祭組(ぶさいく)のプロデューサーは、中居正広。

棚からぼたもち (初回生産限定盤B)

棚からぼたもち (初回生産限定盤B)

 

 

中居くんはパソコンを持っていないので、舞祭組の評判などを聞いたことがないけど、どうなの?と聞く。

 

やっぱ、ブサイクだなぁみたいなかんじなの?と中居くん。

 

だんだんブサイクが癖になって来たという評判ですと、舞祭組のメンバー。しかしローラがカッコイイと褒める。

 

歌とかすごい緊張している舞祭組、東京ドームもグズグズだったと、中居くん。

 

オマエぐずぐずだよなと、舞祭組メンバーの横尾渉に言う中居くん。横尾渉は、歌が苦手。中居自身も相当グズグズでメジャー級のグズグズだけど、

 

横尾渉はさらにグズグズでメジャーの監督になれんじゃないかってくらい(笑)。

 

中居くんと草なぎ剛のグズグズレベルはスゴイけど、横尾渉も来てるよな!と、中居正広。

 

舞祭組デビュー曲「棚からぼたもち」は、中居正広作詞・作曲・振り付け・MUSICVIDEO企画監督。

 

中居くんの作曲方法は、ボイスレコーダーにメロディーを吹き込む方法。

 

今、小さい所で舞祭組(ぶさいく)はイベント営業をしている。SMAPも最初はデパートの屋上などで始まった。

 

ミュージックステーションには何度も来たことがあるけどタモリと喋ったことがない舞祭組(ぶさいく)のメンバー。

 

いつもミュージックステーションに来た時には、Kis-My-Ft2の前の三人(玉森裕太、北山宏光、藤ヶ谷太輔)

 

同じKis-My-Ft2でも前の三人と後ろの舞祭組とでは扱いがぜんぜん違う。

 

この間中居くんが、東京ドームのコンサートに行った時に、1人ずつ踊るとき、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、北山宏光が火薬を大爆発させてカッコ良く演出。

 

後ろの、千賀健永、二階堂高嗣たち(舞祭組)の火薬は、ぽっ!といっただけで小さくてカッコ悪かった。

 

中居くんが、コンサート後こんなに扱いが違うの?聞いた。舞祭組の四人がそうなんすよ!火薬の量も違うんすよ!

 

驚くレギュラー陣。舞祭組(ぶさいく)が始まる前のKis-My-Ft2の時代からずっと前の三人との格差があった。

 

「Everybody GO」という曲でデビューしたが、前の三人はカメラをパンした時バッチリ映っているが、舞祭組の四人は煙で隠れて見えないんすよ(笑)。

「Everybody Go」 Kis-My-Ft2 SHOP限定 北山宏光 ver

「Everybody Go」 Kis-My-Ft2 SHOP限定 北山宏光 ver

 
Everybody Go (Originally Performed by Kis-My-Ft2)

Everybody Go (Originally Performed by Kis-My-Ft2)

  • オルゴール ミドリ
  • Instrumental
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 デビュー曲「Everybody GO」でミュージックステーションに出た時に、前三人は赤い衣装、後ろ四人(舞祭組)は、衣装が黒。

 

バックダンサーについたジャニーズJr.も黒い衣装だったので、四人もジャニーズJr.になってしまった(笑)。

 

デビュー曲を聞きたいと客席からリクエストがあったので、アルタでも歌う「舞祭組」。1分20秒バージョンで「棚からぼたもち」を歌う四人。

 

ダメ出しを中居正広にされる、舞祭組。ホントはもっと出来るんですーという舞祭組。

 

12月25日(水)ラストクリスマス特大号でレギュラー全員のサイン入り私物プレゼント

火曜日レギュラー陣

ローラの私物…赤い衣装(nina mewブランド)+映画館で返し忘れた3Dグラス。大竹の私物…革ジャン(ディーゼル?)。

 

バナナマン日村の私物…設楽が上げたエッフェル塔LEDでライティング。バナナマン設楽の私物…フィギュア。

 

中居くんの私物は、発売していない部分を集めた小冊子。「はさみさんはさみさん」の中居くんバサミ。家で使っているクッション。

私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~Part3

私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~Part3

 

 ハライチ澤部の私物…アラスカトレーナー。澤部メガネ。

 

放送終了後は、直筆のサインと中居くんのプレゼントには干支の絵も描いてある。

 

月曜日レギュラー陣の私物プレゼントは?

指原莉乃の私物…AKB48メンバーに貰った靴。貰ったけどサイズが合わなくてプレゼントに。指原莉乃足のサイズは、23.5cm。未使用。

 

武井壮の私物…ブラジルで買ったストール&タオルと追加された武井壮のゴリラスニーカー(下の紹介製品は全く同じものは探せませんでした。武井壮のスニーカーにはゴリラに手が付いています)

 

渡辺直美の私物プレゼント…ニューヨークで買った水着は全然サイズが小さかった。

 

さまぁ~ず三村は…黒のジャンパー、南ベトナムと刺繍が入っている。

 

千原ジュニア…BOSEヘッドフォンとサイン入りの赤いパンツ。ボーズじゃないっすかと、渡辺直美が言っている。ノイズキャンセリングヘッドホンですと、千原ジュニア。

 

(映像から下記のクワイエットコンフォート3と似ている)

BOSE QuietComfort3 ノイズキャンセリングヘッドホン QuietComfort3-S

BOSE QuietComfort3 ノイズキャンセリングヘッドホン QuietComfort3-S

 

 6万くらいするんすよ!片耳3万ずつかと思ったら全然静かに寝られなかった、と千原ジュニア。

 

香取慎吾からの私物プレゼント…特注品いいとも!のスタイリストさんが作った衣装。

 

シャレオツとハロー!という両A面ソング

シャレオツ / ハロー【初回限定盤A】

シャレオツ / ハロー【初回限定盤A】

 

「ハロー」は キティちゃん50周年記念のコラボソング。キティちゃんっぽい帽子。SMAPショップのアイテム。

笑福亭鶴瓶からの私物プレゼント…BOTTEGA VENETAの財布。タモリが統計によるとお金持ちはみんな財布が綺麗だという。(上の財布はブランドが同じでデザインは鶴瓶のプレゼントと違っています)

 

山崎弘也の私物プレゼント…DITAのサングラス。 サイズが合わなくて使っていない。

 ベッキーの私物プレゼント。スパイダーマンとスーパーマンの変装グッズ。スパイダーマンは筋肉付き。ロサンゼルスで購入。

 

ピース綾部の私物プレゼント…バスローブ。なんでこんなもんお金あるやろーと、鶴瓶。

 

タモリがピース綾部のバスローブを着る。前を開けて「な?」というタモリ。

 

ピース又吉の私物プレゼント…古着屋で買った帽子。かぶるタイミングがなかなかない。

 

月曜日未公開トーク ラストクリスマス特大号香取慎吾のものまねヒストリー

いいとも歴がレギュラー陣の中で一番長い香取慎吾のものまねをビデオで振り返る。

 

  • 1999年 香取慎吾…郷ひろみ「♪GOLDFINGER'99」
  • 2000年 香取慎吾…田中邦衛「♪孫」
  • 2002年 香取慎吾…さかなクン「♪おさかな天国」
おさかな天国

おさかな天国

  • 柴矢裕美
  • Children's Music
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
  •  2009年 香取慎吾…加藤清史郎(こども店長)「♪かつお節だよ人生は」

今年で慎吾くんは、20回目になる。香取慎吾が一番印象に残っているのは、加藤清史郎。

 

慎吾はあの、ものまねの後に加藤清史郎と出会ったらすごい顔をして「僕はあんなんじゃないです」と言われた。

 

月曜メンバーが去年やったものまねの一覧。香取慎吾「鈴木福」、さまぁ~ず「冨永愛・井上公造」、千原ジュニア「ももいろクローバーZ」、渡辺直美「ウサイン・ボルト」、指原莉乃・武井壮「ゴールデンボンバー」

 

特大号でウケないと落ち込む。忘年会の時まで引きずってしまう。さまぁ~ず三村がおすべり事件なんですけど、高橋ジョージさんのものまねで「♪トラブリュー」

 

その後、大竹が「茂木健一郎」をやったがこっちがこちらはウケなかった。三村が大竹をほったらかしにして突っ込むのを忘れていた。

 

そうすると「オマエ突っ込んでなかったよな!」と大竹とさまぁ~ず三村が喧嘩になった。

 

それを、爆笑太田や慎吾も目撃。その後も移動のバスの中でずっと大竹が「突っ込んでなかったよなぁ」と言い合っていた。マジでキレていた大竹。

 

渡辺直美はピンでウサイン・ボルトをやった、2012年「スーパーフライ」。2012年、千原ジュニア「ももいろクローバーZ」。

 

千原ジュニアは、急性胃腸炎で弱っていたがこの2012年ももいろクローバーZの時は、病気にならなかった。

 

香取慎吾は、今回はじめて1人でなく複数人でやろうと思う。

 

特大号もラストクリスマスで、笑っていいとも!も3月で終了するから、ここで滑ったらとんでもないから変にプレッシャーがあると、さまぁ~ず三村。

 

竹内友佳アナウンサーは、2012年にゴールデンボンバー樽美酒研の仮装をした。誰も竹内友佳が変装しているとわからなかった。

 

火曜日未公開トーク、中居ものまねヒストリー

  • 2004年 中居正広…波田陽区「♪ギター侍」
  • 2007年 中居正広…ムーディ勝山「♪右から来たものを左へ受け流す歌」
右から来たものを左へ受け流すの歌

右から来たものを左へ受け流すの歌

  • ムーディ勝山
  • Kayokyoku
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
  • 2009年 中居正広…マイケル・ジャクソン「♪THIS IS 中居」
  • 2012年 中居正広…COWCOW「♪あたりまえ体操」

9月の末から、そわそわしてこの事を考えだす。さまぁ~ず三村の井上公造が似ていると設楽。

 

2009年の茂木健一郎がドン滑りして、三村を説教した話。

 

2012年は、焼き鮭と塩麹はバナナマン(設楽統・日村勇紀)。このネタで滑った。

 

2012年きゃりーぱみゅぱみゅは、ハライチ澤部。2012年ももいろクローバーZは、ローラがやった。

 

今回ローラは、ある男性をやる。なんで言っちゃうのとハライチ澤部。

 

今年の特大号はいいとも!絵がうまい王決定戦をする。

 

全レギュラーが「子どもに夢を与える」クリスマスカードを作成し、小学生が審査。

 

中居くんを絵はすごくヘタウマで、人を「いいんだこれで!」という気にさせると、タモリ。平和のために絵を描いているという中居。

 

木曜日の未公開トーク、鶴瓶の貴重なものまねVTR公開

鶴瓶が特大号で披露したものまねはもう見ることが出来ない貴重の映像?

 

このものまねが滑ると年末ずっと尾を引くという話。笑福亭鶴瓶は、いいとも年末特大号

で滑って、自身がなくなって翌年から出場しなくなった。

 

では、そんなトラウマになったというものまねVTRを公開。

 

  • 1991年 笑福亭鶴瓶…小泉今日子「♪渚のはいから人魚」
渚のはいから人魚

渚のはいから人魚

  • 小泉今日子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 22年前の映像で、タモリも鶴瓶も若い。鶴瓶はこれで自信をなくしてものまねをやめたが、去年はきゃりーぱみゅぱみゅのモノマネをしている。

 

 2012年、ピース又吉は藤田紀子をものまね。

 

いよいよ今年のものまねは、来週に迫った。ベッキーがかなり頑張っているという。

 

一週間分のテレフォンショッキングまとめ

  • 月曜日‥ゴールデンボンバー。鬼龍院翔が10年前にいいとものコーナーに合格したが時間切れで出演キャンセルに。タモリにカーテン越し一枚で会えなかった話。
  • 火曜日…JUJU。緊張して背中をぱーん!と叩かないとステージに出れないと言う話。
  • 水曜日…小池栄子(33)。ドラマの不自然な会話や動作の話。
  • 木曜日…佐藤健(24)。ポカポンゲームだけは、負けないという話。CM中にタモリが勝ってしまった。
ポカポンゲーム

ポカポンゲーム

 
  •  金曜日…内田裕也(74)。韓国で骨折した話。CM中「コミック雑誌なんかいらない!」という映画の冒頭タモリがナレーションをしカンヌですごく受けたという話。
NIKKATSU COLLECTION コミック雑誌なんかいらない! [DVD]

NIKKATSU COLLECTION コミック雑誌なんかいらない! [DVD]

 

水曜日の未公開トーク。ものまね紅白歌合戦、爆笑問題

爆笑問題のものまねヒストリー。

  • 2007年…爆笑問題 秋川雅史&猫ひろし「♪千の風になって」
  • 2009年…爆笑問題 小林麻央&市川海老蔵「♪君といつまでも」
  • 2011年…爆笑問題 内田裕也&樹木希林「♪Butterfly」
千の風になって

千の風になって

  • 秋川雅史
  • Vocal
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 去年のレギュラー陣のものまね。類くんのフレディーマーキュリーがやばかったとみんな。

 

パンサーが今年の笑っていいとも!特大号のモノマネ初参加。最初で最後の参加となる。

 

類くんはすでに決まっている。今年は期待してほしい。

 

関根勤のモノマネヒストリー

  • 1992年…関根勤 輪島功一「♪あしたのジョー」
  • 1993年…関根勤 大滝秀治「♪ジョニーへの伝言」
  • 1998年…関根勤 高嶋政伸「♪叱られて」
  • 2001年…関根勤 おすぎ「♪好きさ 好きさ 好きさ」
あしたのジョー

あしたのジョー

  • 尾藤イサオ
  • Anime
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 今まで関根勤が一番苦労したものまねは、C.Wニコルだった。これは本当にウケなかった。少しは受けると思ったがあまりにもウケないので

 

辛くて、横を向いてしまったのを思い出す。辛いC.Wニコルの思い出をバネにおすぎをやったら受けてよかった。

 

去年2012年特大号金曜レギュラーものまね一覧。「ジローラモ」関根勤、「バナナマン」爆笑問題、「スギちゃん」草彅剛、「キリストの修正画」劇団ひとり、木下優樹菜「ももいろクローバーZ」、鈴木浩介「きゃりーぱみゅぱみゅ」

 

12月25日(水曜日)よる9時「笑っていいとも!ラストクリスマス特大号」

レギュラー陣の私物をプレゼント

爆笑問題太田の私物プレゼントは、野球のバット。柳原可奈子の私物プレゼントは、長年愛用した私服。タカアンドトシのトシは、アディダスのスニーカー。タカアンドトシのタカのプレゼントは、黒いPUMAのキャップ。(下は近いデザインの商品)

(プーマ)PUMA BLING WOMENS キャップ 843419 01 ブラック OSFA

(プーマ)PUMA BLING WOMENS キャップ 843419 01 ブラック OSFA

 

 栗原類の私物プレゼントは、デビッドボウイの着せ替え本。2013年1月から8月までデビッドボウイ展がイギリスであった。そこで購入したもの。(下は放送のものと同じ商品)

David Bowie Paper Doll

David Bowie Paper Doll

 

関根勤のセーター。草彅剛のGOYARDのスーツケースすごく高価なもの職人の手作りで「244」つよしとロゴを入れてある。(下はブランドだけ同じ商品紹介)

 

爆笑問題田中の私物プレゼントは、ニットの帽子(未使用)。

 

劇団ひとりのプレゼントは、鴨川シーワールドに行った時に作った手作りのファインディング・ニモのニモ。

 

劇団ひとりが、みんなのプレゼントを見てこれだけではダメだと思い。急遽、着てきた私服バーバリーのコートをプレゼントすることにした。

 

ユッキーナ(木下優樹菜)は、腕時計をプレゼント。Marc Jacobsの腕時計。(映像より、MBM1221)

f:id:yonta24:20131222215729p:plain
画像2013/12/22放送笑っていいとも!増刊号より

 

 時計は普段着けないユッキーナ。時計をするような女の人に憧れて買ったが、帰ったら外してまた出かける時に着ける

 

のが面倒くさくなって腕時計をはめなくなってしまった。

 

鈴木浩介は、空気清浄機。noon boyzはネクタイ。

 

来週12月25日(水曜日)笑っていいとも!ラストクリスマス特大号の放送中に出てくるキーワードを集めて応募!

 

プレゼントは、それぞれ抽選で1名様ずつ、合計36名様にプレゼント。

 

(終了:2013年12月22日(日曜日):フジテレビ系列 Waratte iitomo!)

◎次の笑っていいとも!

今日の「笑っていいとも!」月曜日、テレフォンは武井咲。千原ジュニアがさっしーにキス!?【2013/12/23放送】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎前の笑っていいとも!まとめ

2013年12月20日金曜日放送「笑っていいとも!」は、オードリー若林のそっくりさん、テレフォンは内田裕也。さっしー・ベッキー登場 - yonta64のテレビ番組ブログ