yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2013年12月20日放送「笑っていいとも!」は、オードリー若林のそっくりさん、テレフォンは内田裕也。さっしー・ベッキー登場



2013年12月20日(金曜日)の笑っていいとも!は、そっくりさんオードリー若林が優勝。テレフォンは内田裕也。

【スポンサードリンク】

オープニング、noon boyzのダンスと歌「ウキウキ Watching 」

ウキウキWatching

ウキウキWatching

  • 金益研二/春畑セロリ
  • Soundtrack
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

出演者、そっくりさんアワード2013のセット中央から、出演陣が登場する。タモリ(森田一義)、関根勤、草彅剛、爆笑田中(爆笑問題・田中裕二)、劇団ひとり、木下優樹菜、鈴木浩介(月イチレギュラー)、内田嶺衣奈アナウンサー、noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)

 

そっくりさんアワード2013 今年の顔フェスティバル チャンピオン大会

今日、2013年に登場したそっくりさん達の中でチャンピオンが決定。そして、チャンピオンには、

 

エアアジアXのプレミアムクラスで行く!高級リゾート「マレーシア・ランカウイ島」ペア旅行券と、

 

日産デイズをプレゼント(アルタ前で実車とキャンペーンガールが大きなキーをもって立っている)

 

(多分キーを持つのは負けず嫌い選手権でラウンドガールをやっている女の子)

【スポンサードリンク】

審査員特別ゲスト登場。E-girls(Ami・Aya)、ベッキー、指原莉乃。

 

ベッキーがローラのものまねをする。似てる。

 

さっしー(指原莉乃)がタモリに振られてローラのものまねをするが、「やったこと無い、やったことない」という(客席笑い)

 

  1. 昨日、日サロに行った自動車学校の指導員。EXILE MATSU…永田真也さん(28才)愛知県岡崎市。(E-girlsが似てると絶賛)
  2. 2013年テレビ番組出演本数4位のオードリー若林…八木良さん(34才)静岡県。(審査員全員びっくり!指原莉乃やベッキーが仕草もそっくり!と驚く。会場沸く)
  3. 半沢直樹の堺雅人…佐々木怜司(33歳)東京都。(荻窪界隈で飲んでいるとよくそっくりと言われた。)
  4. 半沢直樹の1分が限界の堺雅人…松井一史(23歳)千葉県八千代市。(しゃべりが似ている・あまり反響がない)
  5. 半沢直樹・かなり老けこんだ堺雅人…古本宏道(52才)広島県。(15年後くらい、反響がない)
  6. 韓国出身のSMAP、草彅剛…キムデスさん(29才)新潟県。(笑っていいとも!に出演して韓国で有名に。生き別れたお兄さんに会えて嬉しいとキムさん)
  7. 1位を何もとったことがない指原莉乃…西潟香菜さん(21才)埼玉県。(さっしー(指原莉乃)が近寄って姉妹のようだと。会場の反響はあまりない)
  8. 紹介者なのに選ばれた、トイ・ストーリーのバズライトイヤー…佐藤恭寿(26才)神奈川県。(ラガーマンのラガーシャツを着ているが本人は野球をやっている)
  9. 11年ぶりに来日したポール・マッカトニー…高橋さん
  10. 3歳の劇団ひとり…小林遥翔くん(3才)埼玉県。(劇団ひとりを睨みつける遥翔くん)
  11. 全くもてない綾野剛…田中大喜さん(21才)千葉県。(にてるけど、いまいち)
  12. ちょっと大きめなベッキー…望月楓さん(21才)静岡県。(カナダとのハーフ)
  13. 30歳の綾瀬はるか…結友沙羅さん(30歳)東京都。(面白い、美人)
  14. ラガーマンのハリセンボン春菜※画像…唐子貴登さん(25歳)横浜市。(男性、髪を短くして言われた)
  15. 生瀬勝久…近藤淳也さん
  16. EXILE TAKAHIRO…大崎信彌さん(20)
  17. 身長88センチ、2歳の鈴木福くん…五味夏野くん(2)練馬区在住。(マイクにキスする夏野くん、かわいいと指原莉乃 ※Youtube動画より鈴木福くんそっくりさん:8分7秒くらいから
  18. 20才の鈴木福くん…前田耕作さん、茨城県。※Youtube動画より11分4秒位から(鈴木福くんが大きくなるとこうなりそう)
  19. インドからの有吉弘行…(似てる。インドでは有吉顔が多い)

審査方法は、カードの番号に印をつけて投票お客さんも投票。コマーシャルとコーナーの間に集計。

 

テレフォンショッキング、テレフォンゲストは内田裕也

テレフォンアナウンサーは、内田嶺衣奈。

 

内田裕也(74才)9年ぶりにいいとも出演。

 

<花束>ジャパンゲートウェイ、ZEEBRA、ワーナーミュージック・ジャパン、AI、Rolling Stones、タムコ、本木雅弘、箭内道彦、ほか

 

本木雅弘から花束来てますか?矢沢永吉は来てないですね。意外に花束を気にする内田裕也。

 

撮影を韓国で3日間していて、足を骨折。韓国の展示物の戦闘機に乗り、降りてきたところタラップを降りたら足をくじいた。

 

「ボキッ」と音がしたのでやばいと思ったが日本人スタッフが大丈夫ですよなどと言って相手にしない。

 

ところが韓国の人が意外と親切で、貼り薬とテーピングをし、車いすで帰ってきた。

 

骨折したまま韓国内で撮影に望み、そのまま車いすで日本に帰ってからあさイチで病院にいった。

 

ギプスをようやくとっていいともに来た。松葉杖をついていても足が着いてしまって具合が悪い。

 

内田「足は折れても心は折れず」を流行らしている。

 

AIちゃんとカイキゲッショクのHIROが今日結婚することになったと、内田裕也の口から発表があった。

TELL ME WHY

TELL ME WHY

  • KAIKI-GESSHOKU
  • Rock
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

タモリはAIとカイキゲッショクのHIROの結婚を知らなかった。内田裕也が2人の保証人になった。そんな歳になったと内田裕也。

 

骨折の怪我はあっても年末の舞台は大丈夫と、内田裕也。

 

今日(2013/12/20)アルタ前で萩原健一らと一緒にビラ撒きをする。その後、石巻へ行く。しぶとく震災見舞いをしてゆく。

 

CM明け。年末恒例のあれをやりますか。今年で笑っていいとも!多分41回目。ちょっと寂しいです。昨日3時半に目が覚めて朝から美容室も行った。

 

あまり美容室へ行った形跡が見えないと言われる、内田裕也。

 

ニューイヤーズワールドロックフェスティバルの皆さん登場(トルーマン・カポーティ、R&R BAND、シーナ&ザ・ロケッツ、白竜、HIRO、BILLY)

 

第一回目が1973年、渋谷パルコ劇場でキャロル(矢沢永吉)、桑名正博(ファニーカンパニー)、サディスティックミカ・バンドでスタートして、今年は41周年を迎えた。

 

1月11日から、深夜1時から放送が決定した。東北の石巻でもワールドロックフェスティバルを開催する。

 

100分のXアンケート。先日ポール・マッカトニーに行った。吉永小百合との共演話は、タモリが断ったら鶴瓶の方に行った(事になっているとタモリ)

 

Rolling Stonesが日本にやってくる。このチケットを持っている人、2人。スイッチオン!結果は、1人。

 

来週のゲストは、武井咲。

 

そっくりさんアワード2013チャンピオン大会結果発表!

司会は、タモリ。そっくりさんチャンピオンは、オードリー若林のそっくりさんに決定。

 

マレーシア・ランカウイ島+日産デイズのキーを受け取る、オードリー若林のそっくりさん。

 

◯画像リンク

いいともの「そっくりさんSP」に出場したオードリー若林がそっくりすぎるwwww - NAVER まとめ

 

いいとも特大号スペシャル、レギュラー全員がクリスマスプレゼント

来週12月25日は笑っていいとも特大号です。そこで、レギュラー陣が持ち寄ったプレゼントを紹介。

 

関根勤、アウター。草彅剛、スーツケース。爆笑田中、帽子。劇団ひとりは、ファインディング・ニモの置物とコート(劇団ひとりは、最初ニモの置物だけだった。

 

みんなが持ってきたプレゼントを見て焦って今日来てきたコートをプレゼントすることに)

 

木下優樹菜が腕時計。鈴木浩介、加湿器、noon boyzがネクタイと耳あて。

 

これらのプレゼントの応募方法は、来週の特大号で発表されるキーワードを集めて応募!

 

SMAPの草彅剛からお知らせ。「シャレオツ」発売中!

シャレオツ / ハロー【初回限定盤A】

シャレオツ / ハロー【初回限定盤A】

 

 月曜日の成人の日スペシャルの企画案内、noon boyzの真田佑馬がフリップ無しで口でお知らせ。ちょっと焦って噛んだ。

 

オードリー若林そっくりさんは、結婚していて嫁がオードリー春日の誕生日と同じこれをテレビで言ったら怒られた。

 

受け答えが若林そっくりで変な感じになる。6才の子どもも居る。結婚しているところは、若林と違うところ。

 

それではまた来週も見てくれるかな?いいともーー!

 

日曜日の笑っていいとも!増刊号は、ラストクリスマス特大号、直前スペシャル。名作ものまね大放出!お楽しみに。

 

(終了:2013/12/20(金曜日):フジテレビ系)

 

◎昨日の笑っていいとも!

【テレビ要約】2013年12月19日(木)の「笑っていいとも!」はテレフォン、佐藤健。偽のえなりかずきが登場?をまとめ - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎次回の笑っていいとも!増刊号

笑っていいとも!増刊号は、舞祭組・そっくりさん若林・私物プレゼント詳細などをまとめ!【2013年12月22(日曜日)放送】 - yonta64のテレビ番組ブログ