yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】2013年12月19日(木)の「笑っていいとも!」はテレフォン、佐藤健。偽のえなりかずきが登場?をまとめ



2013年12月19日(木曜日)の「笑っていいとも!」東京は雨。偽えなりかずきや、テレフォンゲスト、佐藤健が登場。

【スポンサードリンク】

オープニング、noon boyzが踊る

タモリ(森田一義)が右側の扉から登場。ザキヤマ(山崎弘也)、笑福亭鶴瓶(鶴瓶)、ベッキー、ピース(又吉直樹・綾部祐二)、noon boyz(ジャニーズJr.真田佑馬・野澤祐樹)

 

鶴瓶が裏話、タモリがオープニングの登場の時に、真ん中から出ようとしたらセットが置いてあり、出れないと慌てていたと告白。

 

タモリが恥ずかしそうな顔をする。ピース又吉は、なりすまし電話を「電車」と噛んでしまった。

 

なりすまし電話 ご本人を探せ!!偽えなりかずき

このコーナーは、2台の電話から聞こえる本人と本人になりすました別人の声を聞き分け、どれが本人の電話か当てるコーナー。

 

今日のゲストは、えなりかずき。タモリが、アマチュア無線が趣味というえなりかずきに、モールス信号を当てさせようとするが、

【スポンサードリンク】

それは、専門的すぎてすぐわかっちゃうと他のレギュラーメンバーに言われる。

 

タモリが改めてモールス信号の事を質問。モールス信号の「C」を何というか?2人は、どちらも「ツー・ト、ツー、ト」と答える。答えは合っている。

 

正解は、1番。2番はホリ。

 

・CM

 

ザキヤマプレゼンツ ナナナ!何のアンケートでSHOW!

司会はザキヤマ(山﨑)、ゲストは、ロバート。正解者には、編んだけ糸のマフラー、略して、アンケートマフラーをプレゼント。

 

タモリが「ケケケケ、カツラー!」とジングルの歌詞をつける(毎回恒例)。

 

20歳から49歳の男女260人に聞きました。5位松居一代、5位タモリ、4位泉ピン子、3位柴田理恵、2位市原悦子、1位温水洋一。

方が凝った時58%、体調がすぐれない時50%、長時間のデスクワーク42%、力仕事をする時16%、残業中20%、そのようなことを思う場面はない24%、など。

 

正解は、「仕事中にブラジャーを外したいと思うときは?」、実際にブラジャーを外した人は11%もいた。

 

・CM

 

テレフォンショッキング、佐藤健

本日のテレフォンアナウンサーは、倉田大誠。今日のゲストは、佐藤健くんです。

 

<花束>福山雅治、亀田誠治、反町隆史、映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」、三浦翔平、サントリー、藤原竜也、パルコ、佐藤めくる展、CanCam、JUNON、青木琴美、マガジンハウスanan、映画「るろうに剣心」、相武紗季、江口洋介、大原櫻子、窪田正孝、ほか

 

佐藤健は、1年ぶりのテレフォンショッキング。両手を真横から肩に触れさす事ができない。

 

佐藤健は、高校2年の時にスカウトされた。スカウトされた時は、なんでもいいけど何がやりたい?と事務所に聞かれて、俳優を目指した。

 

タモリは、何十年も原宿に行った事があるけど全くスカウトされない(笑)。

 

この間はブレイクダンスに凝っていたが、映画で楽器を練習して、演奏をしている。客席がタモリに「(佐藤健が)カッコ良かったって」とタメ口を聞くと

 

佐藤健がタモリさんにその口の聞き方は良くない。というと、タモリが最近3月でやめると決まってから、周りがどんどんタメ口になると言う。だんだんフレンドリーになってくる(笑)

 

今絶対に負けない「ポカポンゲーム」というゲームがある、と佐藤健。

ポカポンゲーム

ポカポンゲーム

 

 

ポカポンゲームがステージに登場。タモリと2人で対戦。佐藤健が圧倒的に強く、簡単に負けてしまうタモリ、ポカーンとしている。

 

・CM(パズドラ・ほか)

パズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズ

  • GungHo Online Entertainment, Inc.
  • ゲーム
  • 無料
パズドラ攻略

パズドラ攻略

  • AppBank
  • エンターテインメント
  • 無料

 

タモリ「皆さんにお知らせがあります。コマーシャル中に私が一勝いたしました!」と報告。客席が沸く。

 

佐藤健が凄いですといい、リベンジをする。また、佐藤健の勝ち。また一勝する佐藤健。もうひと試合、さらに佐藤健の勝ち。

 

両方共が負けず嫌いなので負けず嫌いマッチ。とタモリ。あの一勝は一体何だったんだろう(<タモリ)

 

・CM

 

100分のXアンケート、今上映中の映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」

カノジョは嘘を愛しすぎてる(1) 【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックス)
 

 今年のクリスマスイブにプロボーズしようと思っている人、1人。スイッチオン!結果は0人。明日のゲストは、内田裕也。

 

・CM(ファブリーズ・ほか)

ファブリーズ ダブル除菌 370ml

ファブリーズ ダブル除菌 370ml

 

ジマンザイ2013(JIMANZAI2013)

司会は、倉田大誠。先週日曜日に行われたTHE MANZAI(ザ・マンザイ)はみごと、ウーマンラッシュアワーが獲得しましたが、

 

このコーナーは、THE MANZAIではなく、芸能人がどうしても自慢したい事を発表し、ナンバーワン自慢を競うコンテスト。

 

審査は、ジマンザイ最高顧問タモリさんよろしくお願いします。

 

トップバッターは、ザキヤマ(山﨑)。ザキヤマの自慢は台湾のザキヤマフィーバー。証拠写真が証拠になっていない。

 

ロバート山本の自慢は、漫画「はじめの一歩」の主人公にパンチを入れた。

はじめの一歩(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1532巻))

はじめの一歩(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1532巻))

 

 ロバート山本がボクシングのプロテストに合格、その合格のお祝いとして、森川ジョージ先生が、

 

一歩と戦っている、ロバート山本の絵を描いてもらった。その絵を持ってきている、ロバート山本。

 

ロバート山本の優勝。ザキヤマ交代。

 

ロバート秋山の自慢、梅宮さんにとんでもないお祝いをいただきました。熱海のクルーザーにいつでも乗って身体を焼いていいという許可をいただきました。

 

続いては、ロバート馬場。本物の海賊を見たことがある。ロバート馬場は、福岡県北九州市出身、

関門海峡におじいちゃんと釣りに行き、深い霧の中を眼帯をして手がフックになっている海賊が現れて…途中で、判定を出すタモリ。

 

チャンピオンはロバート山本のまま。

 

続いて、えなりかずきの自慢。表参道駅のトイレを変えた男。表参道駅で降りてトイレに駆け込んだ。

 

男子トイレに行列ができていた。男子トイレに行列はめずらしい。小便器が3つに大が1つだった。

 

表参道駅は、各路線が交差するターミナル駅で人数も多い。トイレ少ないと営団地下鉄に匿名で電話した。

 

しかし、はいはいという感じで取り付く島もない。そうしたら、生放送で最近納得出来ないことというテーマが丁度有り、そこで話した。

 

その生放送直後、営団地下鉄から電話があった。営団地下鉄の相手は、えなりかずきだとは知らずに掛けてきた。

 

「お客様が先日電話されたトイレが少ないという話は、テレビで指摘があり、前向きに検討しています」と。

 

その夏に改修工事が始まり、今はスムーズなトイレの状態になっているという話。

 

(みんなから、拍手)勝者は、えなりかずき。

 

急遽、次の自慢話は、鶴瓶。吉永小百合さんから手紙が来て、「ふしぎな岬の物語」という作品の30年愛しあった恋人役に鶴瓶が選ばれたという自慢。

 

「ふしぎな岬の物語」は森沢明夫原作の「虹の岬の喫茶店」の映画化。

虹の岬の喫茶店 (幻冬舎文庫)

虹の岬の喫茶店 (幻冬舎文庫)

 

 

 

来年秋の公開。タモリが悔しそうな顔。タモリは、鶴瓶がオファーを受ける前に吉永小百合からオファーが有り、

 

笑っていいとも!が2,3月はあるので、映画は断らざるを得なかったと言う。

 

(本当かどうか不明)タモリが鶴瓶の自慢を落として、えなりかずきが優勝となる。

 

・CM

 

いいとも!特大号スペシャル レギュラー全員がクリスマスプレゼント!!

来週25日夜9時からいよいよ笑っていいとも!ラストクリスマス特大号スペシャルが始まる。

 

木曜レギュラー陣からもらったプレゼントを紹介。

 

鶴瓶のプレゼントは財布。ボテガの財布。ザキヤマはサングラス。ベッキーは、スパイダーマンとスーパーマンになれる変身グッズセット。

 

ベッキーがアメリカで購入。

 

ピース綾部、バスローブ。ビース又吉は、ドイツ軍のような帽子。

 

プレゼント応募のキーワードは、12月25日(水曜日)夜9時笑っていいとも!ラストクリスマス特大号放送内で発表。

 

ロバートからのお知らせ「ロバート」DVDを発売。ベストコント作品集。

ロバートベストコント作品集1998~2013 [DVD]

ロバートベストコント作品集1998~2013 [DVD]

 

 ピースからのお知らせ。「ピースと仲の良いコンビやトリオが話したり」2013年12月29日(日曜日)よしもと幕張イオンモール劇場にて上演。

 

月曜日のお知らせ。笑っていいとも!成人の日スペシャル!2014年1月13日(月曜日)新成人150名大募集!

 

それじゃあ明日も見てくれるかな?(いいともーー!)

 

明日は、金曜日スペシャル。有名人そっくりさんSP!ついにチャンピオン決定。テレフォンは、内田裕也。お楽しみに。

 

(終了:2013/12/19(木曜日):フジテレビ系列)