yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】2013年12月17日(火)の「笑っていいとも!」テレフォンは、JUJUの背中をタモリがパーン!



2013年12月17日(火曜日)の笑っていいとも!はテレフォンショッキングゲストに、JUJU。いいとも特大号でローラの素敵なプレゼントなど公開!…

【スポンサードリンク】

  • オープニング、noon boyzのダンスと歌
  • 修正率100% 謎のお見合い写真 オマエ誰だよ!?
  • アルタでちょんまげ
  • 公開!ささやかな最高機密
  • テレフォンショッキング、ゲストはJUJU

オープニング、noon boyzのダンスと歌

タモリ(森田一義)、セットの扉から登場。火曜日レギュラー陣、中居正広、大竹一樹、バナナマン(設楽統、日村勇紀)、ローラ、澤部佑、noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)

修正率100% 謎のお見合い写真 オマエ誰だよ!?

ある芸能人の美修正された写真が誰かを当てるコーナー。写真がめくれる時にわざとセットに当たりに行く大竹一樹。

 

100%、夏木マリに似ている。80%、久本雅美に似ている(久本雅美は、裏番組に出ているので絶対登場しない)。

 

正解の前にタモリ(森田一義)が、ぼそっと、うつみ宮土理に似ていると言ってしまう。日村勇紀が隠し通せず、会場も笑いがもれる。

 

正解は、うつみ宮土理。

 

・CM

 

アルタでちょんまげ

司会は、大竹一樹、アシスタントは、久代萌美アナウンサー。アルタでちょんまげは、様々な理由でちょんまげになってもいいという人を生放送中にちょんまげにするコーナー

 

森田しょうさん24歳。好きな人が時代劇ファンなのでちょんまげにしたい。彼女は「鬼平犯科帳」が好き。

【スポンサードリンク】

結髪師の石川享一(いしかわきよかず)さんが登場。真ん中をばっさり。

 

公開!ささやかな最高機密

バナナマン(設楽統)登場。みんなサンタクロースの帽子をかぶっている。今日の、お題は、「特大号で視聴者プレゼント、家から持ってきたマル秘私物」

 

来週の水曜日、12月15日(水曜日)夜9時から放送の「笑っていいとも!ラストクリスマス特大号」にて今から紹介するメンバーの私物をブレゼント。

 

ローラからプレゼント。nina mew(ニーナミュウ)のジャケット。デニムに合わせるとかわいい。映画を見に行った時に来たのでポケットに3Dメガネが入ったままだった。

 

もう一つのプレゼントは、つけ襟。大竹一樹と中居正広が着けてみる。

 

次は、大竹一樹。革ジャン(高級なメーカー、ローラがディーゼルだ!という)ローラと日村が着る

 

続いて、ポロシャツ2枚。

日村が東京パンツマンズという、ネームの入った草野球チームで作った。ユニホーム。と、エッフェル塔のミニチュア(光る)、シンガポール土産のホワイトライオンのかぶりもの。

 

・CM

 

設楽統。フィギュア(顔に写真をはめられるようになったもの)、ニットキャップ。

 

中居くん(中居正広)のプレゼント、中居正広増刊号

私服だらけの中居正広増刊号?輝いて?

私服だらけの中居正広増刊号?輝いて?

 

 はさみさんはさみさんの中居くんハサミ。家のクッション。ソファーにおいていたもの。

 

澤部佑の、アラスカトレーナー。など、時間がなくなって紹介しきれない。

 

・CM

 

テレフォンショッキング、ゲストはJUJU

<花束>天海祐希、小田和正、藤井フミヤ、ゆず、セブンネットショッピング、akko、RIP SLYME、槇原敬之、日本フィルハーモニー交響楽団、映画「全ては君に逢えたから」、BONNIE PINK、亀田誠、レコチョク、クラシックアルバム「GIFT」

やさしさで溢れるように

やさしさで溢れるように

  • JUJU
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

本日のテレフォンアナウンサーは、久代萌美。

 

日本フィルハーモニー交響楽団をバックに歌うJUJU。リズムをとるのが難しい。一秒たりとも気が休まらないコンサート。

 

指揮者は難しい。さぐりながらの演奏。とても緊張する当日もごはん食べれないくらい。普段のコンサートでも、9年くらいやっているが、出る直前までが緊張。

 

体温がなくなるくらいの緊張。ミュージックステーションの時は毎回寿命がちまって居るくらい。

 

いつも緊張した中で歌っているので、普段はもっとうまいと言いたいが、テレビでは言えないですよね(笑)

・CM

 

緊張を解く方法は、昔はお酒でごまかすことをしていたが、良くないので、今は、痛みでごまかしている。

 

何かきっかけがないと自分の力ではステージに出て行けないので、背中を誰かにどついてもらって、「痛い!」と思った隙に出るようにしている。

 

舞台監督やスタッフに背中を叩いてもらっている。女性の力ではダメ。知らない人が見ると「えええ!」って引いてしまうくらいの叩き方。

 

以前MTVでライブ収録で、舞台監督がいつものように背中をバシッと叩いたら、黒人ボディーガードに囲まれてしまう騒ぎに。

 

背中に後が残っている。背中の真ん中の少し上のほうが緊張スポットと呼ぶ部分になっている。

 

ステージに入る前に2,3回叩いてもらう。タモリも叩いてみると、JUJUが私タモリさんに叩いてもらったんで生きて行ける気がすると言う。

 

椅子の背もたれで思いっきり叩くタモリ。手が痛い、とタモリ。

 

前に、めざましテレビの軽部真一さんが同じ舞台監督から背中を叩いてもらったら70%くらいの力にもかかわらず、だいぶ痛かったようで(軽部さんが)気分を害されていたよう(笑)。

 

・CM

 

100分のXアンケート。ウィスキーしか飲まずチェイサーがビールの人。1人。スイッチオン!結果は、0人。タモリが再度アンケート。メインがウィスキーの人、結果は1人。また考えすぎた!と、JUJU

 

明日のゲストは、小池栄子。

 

・CM

 

出てきてちょんまげ~。挑戦者の登場。

 

エンディングゲストの登場。舞祭組(ブサイク)が登場。中居正広がプロデュースしている「舞祭組(ブサイク)」「棚からぼたもち」2013年12月13日(金曜日)発売!

棚からぼたもち (CD+DVD) (初回生産限定盤A)

棚からぼたもち (CD+DVD) (初回生産限定盤A)

 

 13日の金曜日にデビューしたばかり。中居くんが何故かはじめましてと挨拶をする。(という流れ)それでは、明日も見てくれるかな?(いいともーー!)

 

Memories

Memories

  • アーティスト: ローラ,Rola,Jeff Miyahara,Kanata Okajima,Martin Ankelius,Magnus Kaxe
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2012/07/11
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 20回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る
 

 

 

(終了:2013/12/17(火曜日):フジテレビ)