yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

【テレビ要約】2013年12月16日(月)の「笑っていいとも!」テレフォンゲストはゴールデンボンバー!をまとめ

2013年12月16日(月曜日)笑っていいとも!は…

  • オープニング、noon boyzのダンスから
  • 世界に広めよう!THE なぜフェッショナル
  • テレフォンショッキング、ゲストはゴールデンボンバー
  • 林先生の名作授業 20文字で要約王。いつやるの?今でしょ!
  • じっくり話太郎、ナオミ&タモリ
  • いいとも!特大号スペシャル レギュラー全員がクリスマスプレゼント

オープニング、noon boyzのダンスから

中央から、森田一義タモリ登場。香取慎吾、三村マサカズ、千原ジュニア、渡辺直美、指原莉乃、武井壮、生野陽子アナウンサー。noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹(ジャニーズJr.))

 

【スポンサードリンク】

世界に広めよう!THE なぜフェッショナル

司会は、香取慎吾。プレゼンターは、千原ジュニア

 

最初の方は、飯面雅子さん。あの手塚治虫に褒められたのでやめられなかった。砂だけでパラパラ漫画を作る人。

 

ライトボックスの上に、砂を敷いて絵を描く。それをコマ撮りしてアニメにする。サンドアート作品

 

始めたばかりの頃、ダメ元で手塚治虫に上映会の招待状を送ったら、受付に手塚治虫がひょっこり現れてびっくり。


サンドアート 砂の国のアリス Alice in Sand Land 飯面雅子 - YouTube

 

砂絵のふなっしーを描く、香取慎吾。部門賞「とにかくスゴイで賞」

 

テレフォンショッキング、ゲストはゴールデンボンバー

<花束>氣志團、back number、めざましテレビ、めちゃイケ、音組、関西テレビスポーツ部、西川貴教ファミリーマートオールナイトニッポン桜木紫乃、など

 

テレフォンアナウンサーは、生野陽子。それでは、参りましょう。今日のゲストは、ゴールデンボンバーです。

【スポンサードリンク】

今年は、まる5ヶ月ツアーをしていた、ゴールデンボンバー。59公演やった。その時期はテレビに出ていなかったので、消えたかと思われていた。

 

ゴールデンボンバーは、パフォーマンスを織り込むステージが主体でテレビで一度パファーマンスが流れ知られるとそのパフォーマンスが使えなくなる。

 

どんどん使えるパフォーマンスがなくなって追い込まれる(笑い)

 

弾いてないので、何もやることがないからパフォーマンスしないとホントにメンバーが居る意味が無くなっちゃう(笑)

 

樽美酒研二が一番動いてないのに一番息が切れている。樽美酒は33歳。腰からガタが来る。メンバーは一緒にはあまりいない。

 

たまに一緒に食事する。あまり一緒にいると仲が悪くなるから一定の距離感を保つ。芸人のコンビ同士は一緒に居ることが少ないのと一緒。

 

メンバー内で食べたいものは一致しない。三人集まることは多いが、何故かボーカルだけ居ないことが良くある。

 

三人でご飯に行きましたとかブログに書くと、何?喧嘩したの?とリアクションが帰ってくる。

 

へぎ蕎麦の話。リーダー鬼龍院翔はチャーシュー麺が好き。

 ・CM

 

丁度10年前に、わらっていいとも!のオーディション(朝9時までアルタ前に集合!で有名なオーディション)を受けて合格していた、リーダー鬼龍院翔

 

第二のはなわさん募集!のコーナー。東京NSC養成所時代の話で、その時には合格した。5組位合格して、セットの裏でカーテンオープン!を待っていた。

 

鬼龍院翔は、4番目で順番を待っていた。三番手がやっている時に、スタッフに今日はここまでと言われてしまい出場することは出来なかった。

 

布一枚向こうにタモリさんが居たのに10年前、会えずに帰ったという残念な過去が。

 

樽美酒研二がその時のネタを今ここでやろう!といい。鬼龍院翔は「やんねえよ!(笑)」その時のネタの内容は、キーボードを鬼龍院翔が持っていて弾く。

 

弾きながらころんと倒れても音は鳴り続け結局弾いていなかったという。そこから紙芝居をやって歌い始めるというネタだった。

 

タモリが「その節はどうもすいみせん」と謝る。いやいやいやいやと鬼龍院翔

 

あれは、オーディションを通過しても何人か必ず出れない。鬼龍院翔「前のコーナーで吉幾三さんが出ていてめちゃめちゃ長くしゃべっていたのが原因だと思います(笑)。」

 

・CM

 

100分のXアンケート。この中でいいとも!のコーナーにちょろっとでも出た人。1人。スイッチオン!結果は正解1人で、ゴールデンボンバータモリストラップを見事ゲット!

 

喜ぶゴールデンボンバーのメンバー

 

客席でボタンを押した1人が名乗りでて、何十年か前に女子大生の時受けた嫌なことを告白するという企画で映ったという。

 

「お久しぶりです」と、タモリ。みんな笑っている。

 

明日のゲストは、JUJUさん。(JUJUさんが「いいとも!」を言うタイミングが合わずタモリが次の進行に入るため電話を切ってしまう)

 

・CM

 

林先生の名作授業 20文字で要約王。いつやるの?今でしょ!

司会は、林先生三村マサカズ。(CM明けに気づかない林先生と三村)

 

林先生。流行語大賞おめでとうございます。(<三村)

 

ウーマンラッシュアワーがゲスト(THE MANZAI優勝)

 

続いてゲスト、ふなっしー。クリスマス衣装のふなっしー登場。今回も2号ではなく1号のふなっしー。(その事には触れないみたい)

 

また、ふなっしーの顔面を突きにくる三村。それにキックするふなっしー。

 

本日のテーマは「白雪姫」

 

主人公がこんなになんにもしない話は初めて。あいつ(白雪姫)はりんご食っただけですからと、林先生。

ちょっと要約しにくい作品。

 

林修先生

美を妬まれて殺されるも王女は蘇生し幸福に

 

香取慎吾

悪戯にまま母の心を映し出す鏡という名の己

 

渡辺直美

私が寝てたら素通りでしょと王子に問いたい

 

ウーマンラッシュアワー

寝てる女に手を出した我慢ができない男の話

 

武井壮

鏡が空気を読めてさえいれば問題なかった話

 

指原莉乃

次は気のつかえる鏡を買いましょう

 

ふなっしー

眠れる森の美女とごっちゃになるなっしー

 

森田一義

どんなに嫉妬されても結局美人が幸せになる

 

千原ジュニア

魔女が毒林檎で白雪姫を!!続きはWebで

本日の林賞は、タモリ

 

じっくり話太郎、ナオミ&タモリ

渡辺直美タモリ森田一義)がじっくり話太郎。

 

他のメンバーもいるから二人きりで話したことはない。渡辺直美は、いいとも少女隊を2008年4月頃やっていた。(リン&ナオミ)

 

今98kgあるので、5年で30kg太った。リン(鈴木凛)とナオミはすごく仲が良くていつも一緒に居た。

 

リンちゃんの家に泊まっていた。今だにリンちゃんと仲がいい。今りんちゃんは歌手活動とかしているみたい。

 

でも当時は、リンちゃんのほうが人気でスタッフの扱いも全然違っていた。ADさんの扱いも違っていた。

 

大笑いするタモリ。リハーサルでパネルを出すタイミングを練習するリンちゃんも下手くそなのに渡辺直美がちょっとミスると「ナオミ!とスタッフに怒鳴られる」

 

ほんとに美女って得するんだなと思いましたねー。2年間やっていた。いいとも少女隊を。

 

卒業して、1年半でレギュラーとして戻ってきた。ありがとうございます。

 

間違えた人が苦いお茶を飲むゲーム。何故か私が一回飲まされる慣れちゃって全然苦くなくなった。

 

後ろにいても緊張してた。一度寝不足で出演した時に石原良純がレギュラーで石原良純が喋った時に寝てしまった。

 

いいとも少女隊の時は、よくご飯に連れて行ってもらった。当時は中華料理屋(オウムの居るお店)小籠包。渡辺直美が8個頼んだらせいろが8個きて全部で80個の小籠包が来てしまった。

 

みんな黙り込んだ。一個お願い、タモリさんとツーショットの写真を撮りたい。カメラマンが登場して撮影した。

 

・CM

 

いいとも!特大号スペシャル レギュラー全員がクリスマスプレゼント

来週、12月25日(水曜日)夜9時は、「いいとも特大号」。そこで視聴者の皆さんにいいとも全レギュ−らが持ち寄った素敵なプレゼントが当たる。

 

まずは、指原莉乃「AKBメンバーにもらった靴」。三村マサカズ、「至福のスカジャン」。武井壮「マスターズ陸上に出た時の思い出の品」。千原ジュニア「高級ヘッドフォン(BOSE)と赤いパンツ」。渡辺直美「スエーデンの逆さにすると変な音が出るおもちゃ・普段使っているバッグ・大きすぎるビキニ」。香取慎吾「先週いいとも!でかぶった帽子」

 

特大号番組内で発表されるキーワードを集めて書いて応募。

 

シャレオツSMAP、12.18日発売

シャレオツ (Originally Performed by SMAP)

シャレオツ (Originally Performed by SMAP)

  • スーパー☆キラキラ
  • Instrumental
  • ¥150
シャレオツ / ハロー【初回限定盤A】

シャレオツ / ハロー【初回限定盤A】

 

 終了:2013/12/16(月曜日):フジテレビ)