yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】2013年12月11日(水)の「笑っていいとも!」をまとめ【テレフォン:矢部浩之】



オープニング、noon boyzが踊る

森田一義(タモリ)が、ステージ中央から登場。続いて、ステージ左扉より、今日のレギュラー陣が登場。太田光(爆笑問題)、タカアンドトシ、柳原可奈子、栗原類、アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)がそれぞれ挨拶。三田友梨佳、noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹(ジャニーズJr.))水曜日は、いつもアナウンサーも、爆笑太田が紹介している。

【スポンサードリンク】

 

水曜コメンタリー劇場 書き込んだ有名人は誰だ!?

司会は、三田友梨佳アナウンサー、柳原可奈子。ゲストの登場。かわいいーと客席から人気。

2013年8月18日の書き込み

昨晩の素敵なお食事は、スザンヌちゃん夫妻と里田まいちゃんとでした失礼して私の耳を聴診器に(笑)

ゲストは、スザンヌちゃんと里田まいと仲が良い。

2012年11月3日の書き込み

実は、今日、私の楽屋のお隣が、村田さんの楽屋だったんです。村田さん、サッと楽屋の外にでてきてくださいました。(村田諒太とツーショットの写真)

タモリ(森田一義)と栗原類以外は全員正解を出して退席する。

2013年1月11日の書き込み

起きてまずする事に、ボディーローションをつけること!が加わりました。さて写真ですが、神奈月さんとのショットです。毎回、私のモノマネをして頂いています。ありがたいことです。

よく、子どもたちにもの真似される。正解は、クリス松村。それでは、今日も行ってもいいかな?いいともーー!。

【スポンサードリンク】

・CM(プロアクティブ・Nespresso・ほか)

 

テレフォンショッキング、ゲスト:矢部浩之

今日のテレフォンアナウンサーは、三田友梨佳。今日のゲストは、矢部浩之くんです、そうぞー。(登場時のBGM)

 

<今日の花束>国分太一、マツコ・デラックス、アウト×デラックススタッフ一同、めちゃイケ、EXILE、雛形あきこ、よゐこ、上川隆也、羽鳥慎一、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」、プロシード、THE MANZAI2013、鈴木紗理奈、武田真治、オアシズ、重盛さと美、たんぽぽ、敦士、株式会社ビアース、株式会社ザイオン

 

来年3月にパパになる、矢部浩之。タモリの頭をはたいてツッコミを入れたのがビッグ3で最初の人だった。当時は、先輩に突っ込んで頭を叩くのがステータスだった。ドキドキしていた20代前半だったので。

 

タモリがなかなかやればいいのにチャレンジしてくれない。コーナーがあってチャレンジしてすぐ次に行きたいのに何十分も同じことをしている。そこで思い切って頭をはたいた。それがウケてとても嬉しかったので印象深い。

 

たけしさんの頭をはたいて、突っ込んでウケたのも印象にのこっている。その時はたけし軍団が睨みを利かしていてウケたからよかったが、ウケなかったらどうなっていたかわからない。

ビッグスリーの最後の1人さんまさんだけは、まだ頭をはたく事ができていない。スキがないお笑い怪獣といわれる所以。タモリ「あれはすごいよー」

 

来年3月に、笑っていいとも!が終了する。ジャングルTVなどで若手時代のナインティナインを成長させてくれた。お食事にも誘って頂いたりした。相方の岡村隆史が休養していた時に、食事行こうとタモリが誘っていると人づてに聞いてありがたいなと思い、お蕎麦屋さんにいった。

 

【スポンサードリンク】

蕎麦屋さんまでタモリ(森田一義)の車に乗せてもらった。車には運転手とタモリと矢部浩之の三人だけ。相方はどう?と精神の病気にかかったタモリの友人の例を引き合いに出してアドバイスをした。

 

蕎麦は、メニューに載っていないタモリスペシャル。昼からビールを飲む。タモリさんが酔っ払って来た。突然わかった。と言い、タモリが病院に行ってぜんらになるといった。それは一番ダメですといって矢部浩之が止めた。(笑)

 

・CM(ソフトバンク・ほか)

 

最近の相方の岡村隆史にイラつくと、矢部浩之。我慢をやめたのでより自由になった。言いたい放題になった。タモリ「思い出した!あいつ失礼なやつで、楽屋にいるときに、きれいな楽屋をフジテレビが用意してくれた。

 

トントンと岡村隆史が楽屋に来て、ちょっといいスカ、とタモリの前に座り、そろそろ死んでもらえますか?後がつかえているんです。これ以上いけないんです。それを言ったら失礼しまーすと帰っていった。死なんでもいいでしょやめりゃあいいわけですから(笑)」

 

いや大先輩に失礼ですよね。そういうことばっかりボヤいている。楽屋言ったらどこでも寒い寒いという。全部口にだすようになった。クラブに行っては、DJをやっている。こないだ神戸のクラブに行ったらビール瓶が飛んできておでこを縫う怪我をした。

 

イメージがかけ離れているので、最初は家でDJの機器を購入してDJ演奏していた。復帰後は人前でやろうと思うようになり、人前でのDJをやっていた。

 

気持ちいいらしい。矢部の知らない所でDJオカムラと呼ばれている。釣りも行って海に落ちた。ロンブーの田村亮とFUJIWARAの原西孝幸と釣りに行き、船が揺れて岡村隆史だけが落ちた。二日酔いで収録に来たりする。

 

病気前は、絶対にしなかった。番組収録中にトイレに駆け込んで吐くこともあった。

 

・CM

 

100分のXアンケート。来年赤ちゃんが生まれるんで、この中でおめでたの方。1人。矢部浩之が2人にしようかといったが、タモリが最初に思った数のほうが当たるよとアドバイス。スイッチオン!結果は正解の1人。おおーー!、タモリのアドバイス通りとなる。

明日のゲストをご紹介。エレファントカシマシ。

 

・CM(森永アロエヨーグルト・Google・ほか)

 

業界当たり前クイズ べタック9

司会進行は、タカアンドトシのトシ。その業界では当たり前でも、世間ではあまり知られていない業界のベタをクイズ形式で当てるコーナー。

 

今回のテーマは、力士のべタック9。本日は、元力士。大師伸行(力士歴18年)、舞の海秀平(力士歴9年)、琴剣淳弥(力士歴10年)。

 

  • 場所が始まる前には牛肉は食べない(牛や馬の四つん這いが負けるイメージになるので食べない)
  • 連勝している関取は日に日に臭くなる(ゲンを担ぐので頭を洗わない、髭を剃らない、着物を洗わない、タクシーの道筋を買えない)
  • 国技館でしか聞けないラジオ番組がある(館内限定放送どすこいFMがある)
  • 彼女をハグする時は無意識に得意の組み方をしてしまう
  • デートではほとんど映画館には行かない(椅子に座れない)
  • 力士になる前に半年間力士の教習所に通う(相撲教習所がありそこに通う)
  • 国技館では時々デーモン小暮の世を忍ぶ仮の姿に出会える(デーモン小暮の素顔に出会える)
  • 力士の必須アイテムはアロンアルファ(足の裏の皮が割れる、その割れたところにアロンアルファを塗っていた。アロンアルファがないときはコールタールを使っていた)
  • カラオケに行くときは関取よりうまく歌わない

ビンゴの数でベタオルなどプレゼント。

 

・CM(au・信長の野望創造・ほか)

 

曜日対抗いいとも!CUP

18秒2。爆笑問題からのお知らせ。タイタンシネマライブ、12月13日(金)19:30スタート。TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国8館で生中継。金曜日そっくりさんの紹介。世界的タップダンサー、ヒントンバトルさん登場。それじゃまた明日も見てくれるかな?いいともーー!明日のいいとも!は、ジマンザイ2013、芸能人No1自慢決定戦、「ジマンザイ」開幕!

 

(終了:2013/12/11(水):フジテレビ)

前回