yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】2013年12月6日(金)の「笑っていいとも!」はチョロリ?が気になるまとめ【テレフォン:リリー・フランキー(50)】



木下優樹菜写真集 ワカンナイ
HIROKAZU
スコラマガジン
売り上げランキング: 221,012
※今日、金曜日のコーナー
  • オープニングはnoon boyzの歌とダンス
  • そっくりさんアワード2013 今年の顔フェスティバル
  • クイズ!たくさんいれば答えられるかな?
  • テレフォンショッキング、テレフォンゲストはリリー・フランキーさん
  • イメージだけで名前あて、劇団ひとり 関根勤企画負けず嫌いマッチ
  • 曜日対抗いいともCUP 「し」は「す」に置き換える!

オープニングはnoon boyzの歌とダンス

タモリ(森田一義)と、全員が中央から登場。出演者は、関根勤、草彅剛、田中裕二、劇団ひとり、木下優樹菜、noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹(ジャニーズJr.))それでは参りましょう。

【スポンサードリンク】

 

そっくりさんアワード2013 今年の顔フェスティバル

2013年の今年、話題となった有名人・芸能人にそっくりな人が登場!年末のチャンピオン大会出場者を選出!するコーナー。司会は、タモリ(森田一義)。チャンピオン大会優勝者には、エアアジアXのプレミアムクラスで行く、高級リゾート「マレーシア・ランカウイ島」ペア旅行券と、新型軽自動車の「日産デイズ」をプレゼント。

 

鈴木福くん、ハリセンボン近藤春菜、インドの有吉弘行など、とても似ていた。

 

最初の紹介者どうぞ。先輩がバラエティでも大活躍のあの男性アイドルにそっくり。彼氏居ない歴3年のKis-My-Ft2の北山宏光。女の子が北山宏光に似ている。福岡県出身。

 

3歳の有吉弘行。カーテンオープン!好きな食べ物はぶどう。

 

ちょっとお酒が残っている。生瀬勝久。反応は似ている。声がなんとなく似ている。

【スポンサードリンク】

友人が草彅剛にそっくり。フリップの「草彅剛」が「草彅強」になってしまっていて、草彅剛が苦い顔。韓国の方。草彅剛が隣まで出てきて、韓国語でしゃべる。

 

友人がダンスは踊れない、剛力彩芽にそっくり。似てる。

 

焼けすぎた50才の安藤ロイド。チャラそうな50才だなと劇団ひとりに言われる。最優秀に選ばれたのは、3番(生瀬勝久)と4番(韓国人の草彅剛)。

 

・CM(XPERIA Z1・ほか)

 

クイズ!たくさんいれば答えられるかな?

司会は、草彅剛。今日もレギュラー陣とゲスト陣が協力して答えが複数あるクイズに挑戦。クリアできるかな?

 

本日は、佐々木健介さん、北斗晶さん率いる、レスラー軍団の皆様。中嶋勝彦(佐々木健介の一番弟子・25歳)、北宮光洋(期待の新人)、丸藤正道(プロレスリング・ノアから日本で2番めに大きい)、森嶋猛(プロレスリング・ノアの天才レスラー)。

 

今日は、ユッキーナ(木下優樹菜が左から2番目)。並び順は、森嶋猛、ユッキーナ(木下優樹菜)、

 

森嶋猛の解答「庭で百足に足を噛まれた」という問題で、「ムカデ」(ユッキーナもムカデと解答)を「ミミズ」と答える。クイズに正解すると、東京・大阪で大人気、心斎橋PABLO(心斎橋パブロ)の焼きたてチーズタルトをプレゼント!(草薙くんがみなさんにと言うがゲストにか客席にかははっきりしない・たぶん出演陣へのプレゼント?)

 

最初の問題は、「好きな日本の昔話ベスト10、全10作品を全て答えなさい。」(出展:アット・ニフティ何でも調査団)BGMが日本昔ばなし。桃太郎。さるかに合戦。浦島太郎。おむすべころりん。かぐや姫。鶴の恩返し。わらしべ長者。笠地蔵。花咲かじいさん。一寸法師。

 

次の問題。「2004年以降のNHK大河ドラマ主演俳優全10名全て答えなさい」2015年の大河ドラマは井上真央さんに決まりました。それにちなんだ問題です。(上川隆也)宮崎あおい。福山雅治。仲間由紀恵。綾瀬はるか。香取慎吾。滝沢秀明。妻夫木聡。上野樹里。松山ケンイチ。内野聖陽。

 

もう一問。好きなおせち料理ベスト10。栗きんとん。伊達巻。かまぼこ。数の子。黒豆。ローストビーフ。木下優樹菜が「ちょろり」と2回も解答して、出演陣から「ちょろりってなんだよー笑」とリアクション。煮しめ。いくら。焼き豚。ハム。「ちょろり」ってなにと絵を描く。

村岡食品 チョロギ(梅風味) 20g×10袋

村岡食品 チョロギ(梅風味) 20g×10袋

 

 

 

・CM

 

テレフォンショッキング、テレフォンゲストはリリー・フランキーさん

テレフォンショッキング。本日のテレフォンアナウンサーは、内田嶺衣奈。今日のゲストは、リリー・フランキーさんですどうぞ。

 

<花束>秋元康、福山雅治、山田孝之、妻夫木聡、山下智久、指原莉乃、麻美ゆま、「そして父になる」、高橋みなみ、峯岸みなみ、小嶋陽菜(ノースリーブス)、週刊プレイボーイ、サッポロビール、京都銀閣、映画「ジャッジ!」製作委員会、株式会社4WOODSスタッフとドール一同、など

 

リリー・フランキー(50才)の誕生日会をやるということでタモリ(森田一義)が福山雅治に連絡を取り行ってみた。バーを貸し切りというのでリリー・フランキーさんすごいと思って言ってみたら、四人しか居なかった。(会場笑い)全部で男五人。バーも貸し切りじゃなくて個室を貸しきったということだった。(会場笑い)毎年お誕生日会をしてなかったけど、福山雅治が企画した。人にお祝いしてもらいとても嬉しく感じた。誕生日の祝に福山雅治がギターをプレゼント。そのギターを福山雅治が即興で演奏し、4曲タモリも即興で歌った。外にガンガン音が響いて何事と思われました。

 

カンヌ映画祭に行った。ド派手でした。世界中からいいケツが(外ケツ)が集まっていてすごかった。走っている車もスーパーカー、歩いているのがスーパーケツ。すごい状態だった。

 

・CM(Lenovo YOGAタブレット・ほか)

 

50才になって新しく始めたことは?50才で一回も結婚してかなったらゲイになるって宣言していた。いろいろゲイになるようにチャレンジにて見たがわからない。何をチャレンジみた。アシスタント(男)をベタベタ触ったり、物の言い方を変えたりしてみた。タモリはゲイに憧れる。男はほっとくとゲイになる?一番自由な生き方ではないか?

 

・CM

 

100分のXアンケート。この中で(客席)今50歳になった人と付き合っている人。1人いればいいが、1人だと前後賞ひとつ損する(ゼロがないので)ので2人にします。スイッチオン!結果は、1人。

 

明日のゲストは、宮里藍。

 

・CM

 

イメージだけで名前あて、劇団ひとり 関根勤企画負けず嫌いマッチ

毎週金曜日、自分の得意分野でゲームを企画します。誰か客を当ててその人の名前をイメージだけで決める。イメージ名前あてラウンドガールが登場「脇が綺麗ですね」とタモリがいって、ユッキーナ(木下優樹菜)が笑う。

 

今回は、草彅剛。本名言っても言い方意外と少ない。一人女性が立ち上がる。劇団ひとり「山中ちょろり」さん。草彅剛「福田園美」さん。関根勤「権田原萌」、タモリ「あだちまり」、正解は、日吉絵莉奈。タモリ(森田一義)が勝ち。

 

それじゃあ、もう一人起立。タモリにもフリップとマジックが渡される。ユッキーナ(木下優樹菜)と田中裕二「山崎真紀」、木下優樹菜「島本芳美」、関根勤「洋子フローレンス」タモリ「吉永美智子」正解は、「澤田衣美」。ユッキーナが勝ち。

 

・CM

 

曜日対抗いいともCUP 「し」は「す」に置き換える!

結果は、10問。年間優勝は金曜日に決定。木下優樹菜が「ちょろり」と言っていたのは、「チョロギ」のこと東峰区地方を中心に栽培しているゆりなに似た食感のする食べ物。「それでは来週見てくれるかな?」とタモリが言うが時間がまだあった。放送以来初めて締めを早く言ってしまう。タモリ、会場笑っている。後1分もある。チョロギのことで1分を埋めようとするタモリ。「こうなってくると1分が異様に長く感じる」と劇団ひとり。そして時間となり「再び、来週も見てくれるかな?」「いいともーー!」で締めくくられた。

国産ちょろぎ梅風味100g(個包装)

国産ちょろぎ梅風味100g(個包装)

 

 

 

日曜日の笑っていいとも!増刊号は元付き人が明かす、タモリ伝説。お楽しみに!

 

(終了:2013-12-06(金)フジテレビ)