yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】2013年12月5日(木)の「笑っていいとも!」テレフォンは、長髪が若々しい岸谷五朗49才



3shine!~Singles&More~(初回限定盤)(DVD付)

オープニングは、noon boyzのダンスから

今日は、舞台右側から登場、森田一義(タモリ)。舞台左側から、山崎弘也、ベッキー、ピース(又吉直樹・綾部祐二)、noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)(ジャニーズJr.)。タモリが「こんにちわ~」と言うと客席も「こんにちわ~」と返す。気持ちがいいと出演者。笑福亭鶴瓶が居ない。

【スポンサードリンク】

 

なりすまし電話 ご本人を探せ!!スペシャル!

司会は、倉田大誠アナウンサー。今日のゲストは、笑福亭鶴瓶。4人のなりすまし電話が用意。タモリが既にわかった。1番はぜんぜん違うw。3番と4番が似ている。タモリは3番押し。4番が難しい。1番は除外されている。2番が正解。タモリは2番と言っていたが、最終的に3番に変更。残念そうな顔。鶴瓶に突っ込まれている。

 

1番は、松村邦洋、2番、本人。3番、木下隆行(TKO)。4番、ホリ。そろそろ行ってもいいかな?客席「いいともーー!」

 

・CM(CHOYA・メンソレータムAD・メリット・WiiU・ほか)

 

ザキヤマプレゼンツ ナ!ナ!ナ!何のアンケートでSHOW!

司会は、山崎弘也(ザキヤマ)。サブ司会は、倉田大誠。アンケートの結果の方をみて、そのアンケートが何にまつわるアンケートなのかを当てるクイズコーナー。解答ボタンの音がザキヤマ(山崎弘也)の声をサンプリングしたものになっていて、回答者がみんな試しに押すのでやかましい。

 

ザキヤマの見本。2014年ザキヤマ(山崎弘也)に期待すること。見事正解者には、手編みのマフラーアンケートマフラーをプレゼント。

【スポンサードリンク】

最初のアンケート結果はこちら!男女1000人に聞きました!(ぐるなび調べ)

1位 眞鍋かをり 527票

2位 ベッキー 294票

3位 優木まおみ 249票

4位 壇蜜 172票

5位 剛力彩芽 82票

ここで客席に正解を発表「ああーーー(納得)」。正解は、優秀な秘書になりそうな女性有名人。次のアンケート

お店の販売員 44.4%

TVや雑誌など 35.1%

特に学んでいない 19.4%

インターネットから 6.0%

母親 5.5%

友達 3.4%

その他 3.3%

学校の授業 0.7%

娘 0.2%

お客さんに正解を発表。客席「えええーー」。正解は「ブラジャーの正しいつけ方を誰から学びましたか(ワコール調べ)」

 

20代〜50代の男女1,110人に聞きました。

生活のマナーやルール 53.1%

九九、足し算などの算数 42.3%

時事問題 5.9%

漢字などの国語 4.1%

世界地図などの地理 3.8%

英単語 0.9%

客席に正解を知らせる。ちょっと難しいアンケート。大手給湯器メーカー「ノーリツ」調べ。正解は、お風呂の中で親や祖父母から教えられたものは何ですか?」のアンケート。

 

・CM(DUNLOP・カロリミット・AOKI(上戸彩)・ALOOK(きゃりーぱみゅぱみゅ)・Hulu(ベッキー)・ダイソン)

テレフォンショッキング。ゲストは、岸谷五朗

本日のテレフォンアナウンサーは、倉田大誠。さぁ今日のゲストは岸谷五朗くんですどうぞ。

 

<花束>宮澤佐江、風間俊介、中村雅俊、三浦春馬、EXILE、寺脇康文、佐藤江梨子、大和ハウス工業、はるな愛、地球ゴージャスプロデュース公演Vol.13「クザリアーナの翼」キャスト・スタッフ一同、サンデーフォークプロモーション、後藤新司、など

 

岸谷五朗(49才)、18年ぶりに登場。今「クザリアーナの翼」の稽古中。地デジのせいでタイムラグが有り、いつも電話の声とテレビの声が合わなくてわなわなする。それでいつもテレフォンショッキングの時の電話でタイミングが合わないとタモリが理解する。

 

人は、究極に笑いを我慢すると声が高くなる。ラオスに小児病棟を来年6月に建てている。ラオスは僧侶が多く尊敬されている。ラオスの僧侶に会いに行った。緊張ある席で笑いをこらえて必死になった。笑いを堪えるには、口を縦に開けたり空気を吸わないようにしたり必死だった。

 

・CM

 

舞台の稽古で忙しい。ミュージカルは嫌い。最近お酒飲んでます。休みの日は、歯を磨かないでビールを飲み、夕方寝るシャワーを浴びてまたお酒が飲める。一日2回お酒が飲めて嬉しいと、岸谷五朗。

 

・CM

 

100分のXアンケート。劇場にミュージカルを見に行ったことがない人、36人。スイッチオン!結果53人。明日のゲストを紹介しましょうこの方です。リリー・フランキーさん。

 

・CM(Google NEXUS7・ほか)

 

売れ残り商品に愛の手を!俺たちポップ職人!

司会はタモリ(森田一義)と倉田大誠(フジテレビアナウンサー)。全国のお店で長年売れ残っている珍品を売るべく最高のポップ(売り文句)を考えるコーナー。

 

闘道館(東京・水道橋)泉館長が登場。国民的スターのお宝、力道山はもともと力士だった。商品名は、力道山の化粧まわし。売れ残り歴は1年。おすすめポイント超豪華横綱級の化粧まわし。戦後絹がない中でここまで作ったものはない。

売れ残り年表。1960年力道山の自宅を建築した現場監督へプレゼントされた。自身では管理することができないということで、闘道館の館長へ保管を頼んだ。2012年委託販売を開始。2013年謎の力道山研究家現る。300万円でと交渉したが値段が折り合わず成立しなかった。価格は、525万円。力道山のお孫さん、力道山3世の百田力さんがプロレスラーデビューを果たす。松村邦洋が異常に詳しい。

 

  • 松村邦洋・ホリチーム…すもうはケイコも化粧が一番だ!
  • ピース(又吉直樹・綾部祐二)チーム…綾部親方公認!
  • ザキヤマ(山崎弘也)ベッキーチーム…一生腰にまいてくれや〜(三木道三の真似をするザキヤマ)
  • 鶴瓶・木下隆行チーム…うっちゃりかっちゃリ使っちゃリー

館長が選んだのは、松村邦洋・ほりチーム。笑っていいとも!をみて購入した方には、500万円(25万円引き)、獣神サンダーライガーマスク(サイン入り)をプレゼント。

 

・CM

 

曜日対抗いいともCUP

結果は、9問。ベッキーが一生懸命。今日は時間がない。明日も行ってもいいかな?いいともーー!

 

(終了:2013-12-05(木):フジテレビ)