yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】2013年12月3日(火)の「笑っていいとも!」はハライチ澤部の結婚会見!でまとめ



恋する理由 私の好きなパリジェンヌの生き方

オープニングnoon boyzが踊る

森田一義がステージ中央から登場。中央から、続いて中居正広、大竹一樹、ローラ、バナナマン(日村勇紀)、ハライチ澤部がいない。ハライチ澤部が結婚したという報告をタモリから発表。スポーツニュースの記事が映る。タイトルが「ハライチ沢部(澤部が沢部になっているのは誤植?)今日でしょ入籍」今日は、あいつを反省させるために休ませました。ローラは、さっき聞いたからなにも手土産もってきてないや。アナウンサー久代萌美がスーツを着ているのでお葬式?と言われる。

【スポンサードリンク】

祝!ハライチ澤部本日入籍緊急記者会見

司会は、久代萌美。ハライチ澤部佑さん(27)登場。本日入籍したことをご報告いたします。若輩者ではありますが、よろしくおねがいします。本日未明入籍したことを、写真で入籍書類を持って記念撮影している写真が公開される。妻の顔は隠されている。相手は一般の女性。それではここで終わりたいと思います。と大竹一樹がツッコミ。だってなんも聞くことないんだもん(<大竹一樹)滝川クリステルさんもきてるんだから(<タモリ)一般のアパレル関係の23歳と結婚。ローラと同い年、10ヶ月位のお付き合い。例の子でいいんですか?と、中居正広、タモリ、大竹一樹、日村、ローラは、すでに知っていた模様。上戸彩さんににている。レギュラー陣だけ写真が公開。中居くんが写真をカメラに見せてしまう。すぐにハライチ澤部が止めて写真は引っ込められた。タモリが写真を持って帰る。子供も授かりました。チェリー師匠!あせってんじゃないよ。今は、5ヶ月。すでに一緒に住んでいる。プロポーズの言葉は、指輪を用意して、結婚してくれますか?と先月(11月)言いました。

 

バナナマン、設楽統がここで登場。言いたいことがあると出てきた。引退会見てどういうことですか?謝罪会見でもないし。ノンストップでやらなかった。チェリーヤンキーになっちゃったのとローラ。岩井はぐれてますか?指輪の値段は50万を超えている。ダイヤモンドをした妻の手の写真。指輪は、ハリー。値段は3桁。家賃は、20万。ローラ奥さんのどんな所がいいの?笑顔が素敵。

 

奥様と電話がつながっている。奥様(電話の声の出演、澤部の妻A子さん(23))設楽「澤部のことほんとに好きなんですか?」奥様「いつも笑ってくれるところとか」中居正広「お腹の子は澤部の子ですか?w」奥様「はいうふふ」中居「今幸せですね」奥様「はい」中居「澤部のことはなんと呼んでいるのですか?」奥様「ゆうくんってよんでます」中居「ゆうくんは、ちなみになんて呼んでいますか?」澤部「ゆうくんは、ふつうにしたの名前で呼んでいる」設楽「奥さん澤部と最初にあった時はどんな人というイメージがあったんですか?」奥さん「全然喋らない人、」ここで電話が切れてしまった。奥様へメッセージ。澤部「世界一幸せな奥さんにしてみせるよ!これからもよろしくね!」CMに行かない。もう一度、澤部「芸人は不安定ですが、これから頑張る妻と子供がんばろう」まだ、CMに行かない。澤部「・・」ここで音楽が入り、タモリがいつもの「それではそろそろ行ってもいいかな?」「いいともーー!」で締め。

 

・CM(年末ジャンボ宝くじ・ほか)

 

テレフォンショッキング、滝川クリステル

本日のテレフォンアナウンサーは、久代萌美。今日のゲストは滝川クリステルさん(36才)ですどうぞー。

【スポンサードリンク】

<花束>西本智実、鈴木京香、黒柳徹子、サッポロビールエビスビールチーム一同、日本生命保険相互会社、日本通運、勝本昌希、東京2020オリンピック・パラリンピック委員会、菅原正二、FNS歌謡祭、古田敦也、ホッシー、ビーエスフジ、ジャズ喫茶ベイシー(タモリも知っているジャズ喫茶)など

 

Tシャツ+ベストにジーパンのラフな感じでかっこいいスタイルで登場。FNS歌謡祭は、草薙剛と一緒に。流行語大賞を受賞した。「おもてなし」「じぇじぇじぇ」「倍返し」「今でしょ」4語同時受賞は史上初。4つは、異例の事だった。おもてなしはプレゼンの時に綿密に決定していた。アドリブではなく本番暗記して前を見て訴えることをやった。

 

人に料理を振る舞うが愛情の料理ではない。おもてなしの気持ちで一生懸命作る。プレゼンは、スイスのロザンヌから参加したが勝ったなと思ったことはない。本当に最終的にどうなるかわからない。プレゼンは一番うまく行ったのでこれでダメだったらしょうがないといえるまで完璧に行った。

 

・CM(ダイソン・消臭力・イーモバイル・ガンホー・スズキ・ほか)

 

運動神経は良い。話し方のせいで運動神経がよく思われない。リレーの選手だった、陸上や水泳は代表でスポーツは好きだ。被災地から引き取ったラブラドール(5才)を育てている。飼い主にあいに行った。飼い主のお父さんは辛くて会いに来なかったのでラブラドール犬は普通にしていたのが意外だった。

 

・CM(モイスト・ダイアン、CoCo壱番屋、ガンホー、ほか)

 

100分のXアンケート。タモリさんが前回1964年のオリンピックの時は、19歳。1964年が2歳だった人。1人。結果が1人でピッタリ。タモリストラップをゲット!明日のゲストを紹介しましょう。徳光和夫がゲスト。徳光和夫は22歳でアナウンサーになった年に東京オリンピックがあった。

 

・CM(アロエヨーグルト・VISA・イトーヨーカドー)

修正率100%謎のお見合い写真、オマエ誰だよ!?

ある芸能人の美修正されたお見合い写真が続々登場…誰かをあてるコーナー。司会は、バナナマン、日村勇紀。設楽統の修正写真。修正率100%。

 

・CM(グーグルNEXUS7・ほか)

 

声を変えている、高い声なのでタモリがふなっしーと。修正率70%オープン。正解は光浦靖子。「相殺」(そうさつ)してましたね。

 

・CM

 

曜日対抗いいともCUP

「し」は「す」に変換 お願い師走。しの部分をすに変えて読む。判定は青森県出身の砂川冬樹。金曜日そっくりさんアワードのお知らせ。残りあと2回。それではそろそろ行ってもいいかな?いいともーー!

 

(終了:2013/12/03(火) 12:00〜13:00フジテレビ)