yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

【テレビ要約】2013年11月25日(月)の「笑っていいとも!」ささっとまとめ【テレフォン:伊勢谷友介】

オープニング

出演者、タモリ、中央の階段から登場。

【スポンサードリンク】

 森田一義、香取慎吾、三村マサカズ、千原ジュニア、渡辺直美、指原莉乃、武井壮、noon boyz(真田佑馬・野澤裕樹)

よろしくお願いしまーす。

世界に広めよう!THEなぜフェッショナル

司会は、香取慎吾。さぁ、なぜそんなことを極めようと思ったのか?だけどスゴイ人。”なぜフェッショナル”を紹介するコーナー

 

プレゼンターは、千原ジュニア。本日のなぜフェッショナルさんに登場して頂きましょう。淀川テクニック、柴田英明さん(37才)、松永和也さん(36才)。「川のゴミだけで6mの巨大な魚を作り美術の教科書にのってしまった男たち」

 

写真登場。作品をスタジオに持ってきてもらいました。魚の自転車。淀川で釣りをしていたとに釣れないので自分たちで作った。なぜお二人が始めたのか?「行き場を失って打ち上げられたゴミに命を吹き込むことに使命を感じているから」やっていて危ないこと。見たの事の無い虫にかまれること。

 

始めたときの感想。「趣味はいいからはやく就職しなさい」二人が今日のためにタモリさんのオブジェを作った。「イグアナ風タモリと花輪」二人にふさわしい賞は、アイデアが秀逸で賞。タモリ「それでは、きょうもそろそろいってもいいかな!」

 

・CM放送(イトーヨーカ堂・ニベア・など)

 

じっくり話し太郎

(コーナーの名前が変わったみたい)司会は、生野陽子アナウンサー。スペシャル企画、タモリとレギュラー陣が二人でじっくりと話したいことを話すトークコーナー。客席の片隅に、武井壮、さっしー、渡辺直美、三村マサカズがその様子を見守っている。

 

本日のじっくり話し太郎はこちらの方々です。タモリと香取慎吾が登場。タモリが漫才を始める。それが終わって。香取慎吾、19年も笑っていいとも!に出ている。17歳の時からあっているが、あまり喋ったときがない。タモリの家に2,3回言ったことがある。

 

ある日、肉を食べるというので肉を用意したが食べない。しかし、香取慎吾はいやあのとき1kgぐらい食べましたよ。あのときは、オマエのために肉を空輸してたくさん肉がある。どうしよう。とタモリが言ったと。(笑い)

 

タモリさんの家に17歳の時に行ったら映画館みたいなスクリーンがある部屋があって、そこでターミネーター1を見た。いまから2時間映画を見るのかなと思っていたら、ターミネーターシュワルツェネッガーが素っ裸で登場したときに、横で素っ裸のタモリさんが居た(笑い)(客席:うそー!)そのまま素っ裸で立ち上がって「はい、おしまーい」と電気をつけた。当時それ凝ってたんだよね。視界に入らないところに消えて服を脱いで少しずつ香取くんの横にスタンバっていた。(笑い)シュワルツェネッガーが同じように「ジャジャンジャンジャジャン!」とBGMを流しながら素っ裸になるところに合わせてタモリも立ち上がる。タモさん「あれ脱ぐときは全然恥ずかしくないけど、終わって着るときが恥ずかしいんだよね」(笑い)

 

草薙剛が、ゴロチャンを呼んだ。ワインセラーを買ってワインを適当に並べていたら、そのワインセラーの前を通った瞬間にワインの銘柄をぱっと言い当てるのがスゴかった。嬉しかったのは、27時間テレビのメインパーソナリティーを西遊記でやったとき、27時間テレビが終わった翌日がいいとも!でそのあと食事に誘ってくれたこと。その時にもほぼ二人きりになった。もう緊張しました。エビマヨが食べたいと言ってエビマヨを食べていた。その店にオウムが居て変なモノマネをしていた。電話の横に居るので、「ああそうですか」「そうですか」と電話応対を真似て言っていた。

 

その時、そのオウムの糞の受ける部分に新聞紙が敷いてあり、たまたまスマップの五人が載っていた。その広告の草彅剛の写真にフンがたくさん付いていた。50年くらいは生きているオウム。あるとき落ちて死んだふりをした。店の人は「良く死んだふりをするんですよ」と。確かにすぐに起き上がって「ホーホケキョ」と鳴き真似を始めていた。

 

ずっとタモさんに言おうと思っていたんですけど、この四、五年くらい僕の部屋にタモさんの写真がはってある。タモリ「ええっ!」ファッション誌にタモリの写真が載っていた。赤塚不二夫とツーショットの写真が載っている。その写真を持ってきた。タモリ赤塚不二夫の若い頃の写真。タモリもいつ撮ったか覚えていない。このあとZOOに入るんですよ。(笑い)このことを草彅剛に言ったら、草薙くんが「それタモさんに言った方がいいよーー!」とハイテンションで言われた。

 

f:id:yonta24:20131125153235p:plain
※画像 タモリ赤塚不二夫ツーショット 笑っていいとも!2013/11/25放送より

赤塚さんとの関係は、親友で有り、親父であり、下の弟であり、すごい子供っぽく見えるときもある。肉親のようであったり、あの人は不思議な人だったね。

 

それから、スマップの曲で好きな曲は何か知りたかった。俺は「セロリ」だね。あれをスマップが歌うのはスゴイと思う。あれを選んで歌ったのが良い。タモリのCDを全部持ってる。時間足りない!

 

・CM放送(パズドラ・マルちゃん・ほか)

 

林先生の名作授業、20文字で要約王いつやるの?今でしょ!

「今でしょ!」でおなじみ東進ハイスクール、林修先生。林先生が出題!古今東西の名作を20文字以内で要約するテスト!!今日はふなっしーがゲスト。パンパースがだんだん出てきたよ。ふなっしー「違うなっしー果肉なっしー」「香取慎吾氏が回を重ねるたびに優しくなって嬉しいなっしー」三村か目の部分をつつくまねをする。ふなっしーがパンチとキックで応戦。みんなから乱暴だなといわれる。(笑い)

 

本日のテーマ、みにくいあひるの子。ポイントは、原作は難しい。林先生の見本。

  • 林修先生…「迫害に疲弊した果てに真の自分を見い出す物語」
  • 香取慎吾…「白鳥となり美しく大空を舞う醜いアヒルの子」(評…白鳥となったのでは無くて元々白鳥だった所が少しずれがありますね)
  • 指原莉乃…「同窓会で久しぶりに会ってびっくりパターン」(評…要約では無いですね。確かに良くありますねこんなこと)
  • 武井壮…「動物界の上下は結果DNAの優劣が影響する」(評…確かに決められてることがあります。こういうことが隠れている)
  • ふなっしー…「家鴨非公認で彷徨い白鳥公認で見返すなっしー」(評…回答欄の外に落書きしてはいけません。
  • 渡辺直美…「個性をつぶす大人どもに読んでもらいたい話」
  • タモリ…「外見だけで判断すると本当の価値は判らない」(評…要約するとこのようなことですね)
  • 千原ジュニア…「逆にせいじは子供の頃めっちゃ可愛かった」(評…逆パターン)

【スポンサードリンク】

最優秀林賞は、ふなっしー。

・CM(らびーえる

テレフォンショッキング

今日のテレフォンアナウンサーは生野陽子アナです。今日のゲストは、伊勢谷友介くん(37歳)です。先ほど登場した、淀川テクニックの花輪も仲間入り、他の花束は、InterFM、76.1MHz、アサヒビール株式会社、COCO塾、利休にたずねよ政策委員会、るろうに剣心スタッフ一同、菊池武夫北乃きい清須会議、株式会社ギャンビットなど

 

伊勢谷友介は芸大出身。現代美術や映像を専門分野でやっていた。今日の服もLeeさんから倉庫に眠っているものをデザインしている。三谷さんはとてもユニーク。三谷さんという所を三池さんといったためにTwitterに流れた。自転車が盗まれた。もし戻ってきたらフィリピンの災害の寄付に当てたいのではやく返して下さいこんにゃろー。タモリ、ああ、先週盗まれたのならテレビで言ったら帰ってくるかも知れませんね。是非皆さん「リバースプロジェクト」と書いてあるチャリンコを見つけたらご一報を。

 

自分で組み立てたの?パーツをくみ上げて作った。何台か貰って乗ろうかと思ったが足が届かない。バレリーナのようになってしまう(笑い)自転車屋さんにもっていって色々と買えようと思ったら、逆に「これ売ってくれ」といわれた。このフレームは有名な人がやったものだった。

 

それやくやしいねー、自転車捕られて。鍵かけてたのに捕られたワイヤーカッターでパチンと切られてとられた。渋谷あたりで。

 

・CM放送(イトーヨーカドーなど)

 

100分のXアンケート。リバースプロジェクトとは人類が未来も生き残るために活動しているプロジェクト、環境のことを考えた製品です。リバースプロジェクトの製品を買ったことがある1人、スイッチオン!3人。

 

・CM放送(NEXUS7・愛眼・かっぱ寿司・超立体マスクなど)

 

明日のゲスト、相武紗季

 

・CM放送(ゴディバ・au・ミスタードーナツなど)

 

曜日対抗いいともCUP

ぴったり三十秒を狙え!サザエさんテーマリレー。29.95秒。ふなっしーからのお知らせ、CDがでるなっしー。そっくりさんアワード2013のお知らせ。今週金曜日アルタ前に朝9時集合。ふなふなふなっしーがタイトル11月27日明後日発売。

 

明日のいいとも!は、芸能人マル秘お見合い写真を完全修正!一体誰だ?おにぎりの中身、こだわり一品調査。お楽しみに!

 

(終了:2013年11月25日(月)12:00〜13:00:フジテレビ系列)

【Amazon.co.jp限定】 指原莉乃ファースト写真集 猫に負けた オリジナル生写真付