yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【テレビ要約】2013年11月24日(日)の「笑っていいとも!増刊号」ざっくりまとめ

オープニング笑っていいとも!増刊号ダイジェスト

香取慎吾、草薙剛のジーンズなど短いカットでダイジェスト。

 

【スポンサードリンク】

修正率100%謎のお見合い写真、オマエ誰だよ!?

司会、バナナマン(日村勇紀)。澤部の修正写真を見本でお披露目。修正率100%の澤部がとてもかっこいい。

 

修正率100%。本質を捉えているとご本人。(大竹)肩肉がきてるもんね。50%登場。正解は、フォーリンラブ、バービー。脇の下が見える衣装を着ている。

 

売れ残り商品に愛の手を!俺たち!ポップ職人!

長年売れ残る高額商品のポップ(宣伝文句)を決定。あの超大作SF映画の小道具が登場!

 

ハリウッド・コレクターズ・ギャラリー(東京・上野)の店長、石井一馬さん登場。SF映画専門のお店。幕が取り払われると、スターウォーズの小道具。商品名は、ライトセーバー。売れ残り歴は5年。

 

ユアンマクレガーが演じる、オビワンケノービとクリフトファーリー演じる、ドゥークー伯爵が使ったライトセーバー2点。スターウォーズエピソード2にて使用。スティック部分でドゥークー伯爵の赤い色のスティックは現存しているが、青い色のスティック部分が無い。

 

その日のゲスト、本田翼も出演。お値段は、448万円。博多華丸・大吉、「有村昆さんも狙っている」。ピース「我々を暗闇から救う光はどこにあるのだろう」。笑福亭鶴瓶「安い!どう?」。ベッキー&山崎チーム「ライフセーバー?いや、ライトセーバー」。いいともを見たとおっしゃったお客様には、ライトセーバーのお箸付きで400万円。

 

・CM放送(ファイナルファンタジー桐灰はるほか)

【スポンサードリンク】

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱

桐灰はる 30コ入函

 

木曜日未公開トーク、恥ずかしい言い間違い

笑福亭鶴瓶が体験した生放送での失敗。新潟のホテルで袋が居るようになった。「スミマセン紙袋おねがいします」と言ったら「はい、仮眠ぶくろですね」と言われた。(一同笑い)

 

タモリが見たいいとも!前の直前の天気予報(木曜日のいいとも!直前のテレビ予報)見た?「平野部は晴れでしょう。山間部はくまがでます」と噛んでいた。鶴瓶が「くまがでんのかい」と突っ込み。臨時で入った気象予報士で他でも噛みまくっていたらしい。(ピース)「倉田大誠さんもバレーの試合でケニア対キューバの対戦で、ケニアの選手の中に「ケニア」という名前の選手がいた。(ベッキー)「ええーー!」(ピース)「さあ!キューバのケニアが打った!とかややこしい事になっていて、女子全日本の真鍋監督が解説居るところで、(倉田アナがややこしすぎて)眞鍋監督をケニアさんいかがですか?と呼んでしまった」(客席笑い)キューバのケニアは主力メンバーだったので、毎回ケニアと呼ぶときにややこしくなる。

 

野球中継でも、関根潤三さんが出ているとき、本日の解説は関根勤さんでした。と間違えた。(会場笑い)

 

今日のなぜフェッショナル

司会は千原ジュニア。長谷明さん(46才)超達筆の筆文字をカッターで切り取り、触れるようにしちゃった男。作品登場。達筆の筆文字だが、文字の部分だけがくり抜かれていて文字や絵を触れる。普通の紙で切り抜かれている。

 

なぜ始めたのか?字を切り取って触ってみたかった。タモさんの絵も切り離されている。賞は、謎は深まるばかりで賞。

 

・CM放送(WiiU

Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)

 

つづいて、合田芳弘さん(74)、合田美恵子さん(68)。途中でくじけそうになったが28年間かけてまもなく完成。28年かけ、中山道を4000mの絵にしている夫婦。深谷に住んでいる。少しずつ中山道の絵をつなげて絵巻物にして描いている。きょうは全部持ってこれないので、一部を持ってきている。描かれているのは、20年くらい前のお店や人々。全18本ある巻物の1巻目を持ってきている。現場で専用の台車を使って描く。

 

途中でくじけそうになった理由。「何の意味があるのか?」と考えて8年間中断。70才を迎えて人生の修行と再開。大変だったで賞。

 

最高機密

司会、中居正広。寿司桶ベストの8貫。

  • 日村の最強の8貫、いか、穴子、鉄火巻き、あじ、いくら、赤貝、こはだ、中トロ。食べ順はこはだから。ローラが寿司食べてるとほんとにトドみたいだねと言われる。入れないネタは、サーモン。
  • 設楽の最強8貫。赤貝、こはだ、金目鯛、蒸しエビ、うに、マグロ漬け、中トロ、大トロ。大トロからスタート。

・CM放送(マルちゃん赤いきつね・Kahoデビューシングル)

Every Hero / Strong Alone

  • ローラの最強の8貫、かにサラダ、赤貝、ツブ貝、ビントロ、大トロ、トロサーモン、トロサーモン、トロサーモン。たぶんかっぱ寿司で食べたの。密漁で貝を捕って食べた?入れない具、マグロ赤身。俺も赤身嫌いと言ったら「うるせえな」と全員に言われる澤部。CM中もうるさいといわれる。
  • 大竹の最強の8貫。ひらめ、子持ち昆布、とびっこ、とびっこ、いくら、いくら、数の子、数の子。玉子の具(魚卵ばかり)
  • 中居の最強の8貫。マグロ赤身とカッパ巻き
  • 澤部の最強の8貫。納豆巻き、ぶり、はまち、カンパチ、さば、あじ、いわし、さんま。説明が始まってすぐにCMへ

・CM放送(ルンバ・HAIRJAM)

iRobot ロボット掃除機アイロボット Roomba620 ルンバ620

ギャツビー ヘアジャム スマートニュアンス 120mL

 

そっくりさんアワード2013

海外に一度も行ったことの無いナオトインティライミ。彼氏に振られたばかりの里田まい。3才のマー君、田中将大。3才の鈴木福くん。大きくなったらこびと図鑑になりたい。ハリセンボン近藤春菜。男性なのに凄く似ている。

月曜日の未公開トーク

香取くんのブランドの話。三村がクロエをやっと覚えた。JIMMY CHOOが今流行っていると指原莉乃。トリーバーチも流行っている。何が何だかわからない。指原がミューミュープラダの安いバージョンがミューミュー。香取慎吾のファッションブック、「服バカ至福本」を出す。先行予約中。2014年1月31日発売。中居くんのは300円、香取くんの本は6800円。この本のために家に引越センターの人が来て全部の私服や靴をスタジオに持って行った。香取くんの私服なので、ブランド違いの服でコーディネートしている。ルブタン。

服バカ至福本【初回入荷限定特典付】

創刊号スペシャル

レギュラー陣が気になる事を街角でアンケートしランキングを発表。好意の無い男性から告白されて思わずOKしてしまったデートスポット。好意が無くても落ちたばしょ。

 

20代〜50代の女性。3位、ホテルレストランのディナー。好意が無い男性の代表として東大卒ADの金澤周太朗さんが呼ばれる。レギュラー陣に「東大でなの?」と珍しがられる。23才。ローラと同い年。2位、公園、夜景の綺麗な公園(山下公園のような)周りがカップルで雰囲気に負けた。ローラが夜景を見ながらロマンティックになった。1位、夜の海辺、車の中で告白して雰囲気でOKしてしまった。ローラもお台場の海へいった事がある。

 

 

20代の1位は海、2位遊園地、3位居酒屋でお酒を飲みながら。50代、1位スキー場、2位公園、3位ホテル・レストランでディナー。

 

中居くんは、海も公園もホテル・レストランも行けないので参考にならない。中居くんのデート場所は、やはりおうちが良い。カラオケもあって歌がうまいとかっこよく見える。とアナウンサーに言われる。

 

テレフォンショッキング

寺島進(50歳)実家は畳屋。やはり畳が良い。子供は3歳。

 

木村文乃(26歳)とは、電車の話で盛り上がる。カシオペアはレールのつなぎ目を通過する音がよい。タモリ「カルビドンカツ」と聞こえる。CM中、旅情が良い。終着駅の雰囲気が良い。カシオペアの食堂車は木村文乃は、洋食を食べた。タモリが寝台列車の車内での様子を再現。

 

水曜日、高橋克実(52歳)、昨年9月父親になりました!子供の顔が高橋克実にそっくり。神社巡りが趣味、出雲大社に行きたい。タモリがサンライト出雲という列車に乗りたい。

 

木曜日、伊藤英明(38歳)。ドラマ中はウェイトトレーニングをしている。普段パンツをはいていない話。CM中、ふんどしが流行っている話。おしゃれふんどし、シルクで出来ている。タモリが30分下ネタをするけど全然増刊号で使ってもらえない。いつか夜中BSでやって欲しいよな。(会場拍手)その時は是非と伊藤英明。

 

金曜日、赤江珠緒(38歳)。大分で3連泊した話。なかいさんがかっこいい男性だった。プロフェッショナルな人だった。帰ったときに見覚えの無い紙袋があった。中を見たらパンツだった。ZIPROCKに入れてたたんで使用済みのもので赤面した。CM中、女子として最低ですよね。

 

・CM放送

 

増刊号スペシャル

100年間のジージャンを披露。草薙剛。100年前の出来事を勉強。15代将軍徳川慶喜がまだ生きていた時代。1913年11月22日、1912年 ストックホルム五輪(日本が初参加)、1912年 日本の元号が明治から大正へ、1914年第一次世界大戦始まる。1914年宝塚歌劇団初公演、1914年東京大正博覧会で日本初のエスカレーター設置、1914年夏目漱石の「こころ」連載開始。

 

タイタニック号沈没1912年4月14日。東武東上線開通、1914年5月。その100年前のジージャンを着てくる。機械オイルのにおいがする。みんなにおいを嗅ぐ。100年前のリーバイス(Levi's)1910年頃のもの。タグが綺麗に残っている。現存で二着ある気がする。型の部分がおかしい。5年前に見つけたときは「わぉー!」と言った。本物はボタンを見れば判る。

 

ヴィンテージデニムの出所は?壁に百着とか埋め込まれていることもある。アメリカの農家が見つけて日本に持ってきて一本100万円くらい。タモリさんがスゴく似合っている。ジージャンはあまりない。他のジーパンも登場。

 

・CM

 

草彅剛デニムつづき、笑っていいとも!に出させて頂いて1890年(明治23年)のジージャン。120年前のもの。BOSS OF THE ROAD と言うビンテージ。バッチがブルドッグ。1920年くらいに吸収されるブランド。残念ながら時間が来てしまった。

f:id:yonta24:20131124154823p:plain

※画像笑っていいとも!増刊号より草彅剛デニムのタグ

 

・CM(乳酸菌シロタ株

 

 

今年話題になった方のそっくりさん出場希望者募集のお知らせ、オーディション開催は11月29日(金)朝9時にアルタ前に大集合!高級リゾートペア旅行や日産デイズがもらえる賞品付き。

 

(終了:フジテレビ:10:00〜11:45:平成25年11月24日(日))